SFA(営業支援システム)の関連情報

Salesforce Starter Suite
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月30日 09:31
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

世界No.1のCRM「Salesforce」が提供する、小規模企業やスタートアップ向けに最適化した低価格営業支援ツール「Salesforce Starter Suite」。簡単、低価格に始めて、高い営業パフォーマンスと生産性を!

会社を創業したばかりのスタートアップ企業、お客様が増えてきて顧客管理に頭を悩ます経営者、営業進捗が管理できず無駄な工数が増えている営業担当者、そんな企業に最適なCRM、低価格で簡単に始められる営業支援ツールが登場。様々な作業が楽になり、営業機会が増えるはずです。

【小規模・スタートアップ企業に最適な理由】
1.クラウドだからエクセルによるメールベースでの報告業務は無くなり、効率的

2.通常のSalesforceより低価格で始められる

3.ガイド付きセットアップで、迷わず設定可能

4.もちろんモバイルでも使用可能

5.会社規模が大きくなればそのままSalesforceを拡張するだけ

6.トライアルに今すぐ登録し、利用開始

サービス画面 / UI

Salesforce Starter Suiteのスクリーンショット1
Salesforce Starter Suiteのスクリーンショット2
Salesforce Starter Suiteのスクリーンショット3
ホーム
シンプルなUIでいまやるべきことをすぐに把握
ダッシュボード
ビジネス全体の状況を直感的に把握
商談一覧
注力すべき商談や停滞している商談を一目で把握し、タイミングを逃さずフォロー
Salesforce Starter Suiteのスクリーンショット1
Salesforce Starter Suiteのスクリーンショット2
Salesforce Starter Suiteのスクリーンショット3
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サービス資料

Salesforce Starter Suiteのご紹介
Salesforce Starter Suiteのご紹介
2024-07-26更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Starter Suite
プラン価格
月額/ユーザー
3,000円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Salesforce Starter Suite
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:28
4.2
4.1
商品管理
評価件数:25
4.4
4.1
案件管理
評価件数:30
4.3
4.3
商談管理
評価件数:31
4.4
4.3
名刺管理
評価件数:22
3.8
4.0
フェーズ管理
評価件数:29
4.3
4.1
売上予測
評価件数:24
4.0
3.9
リード管理
評価件数:27
4.1
4.0
名寄機能
評価件数:19
3.6
3.8
契約管理
評価件数:27
4.3
4.2
マーケティング施策管理
評価件数:23
4.1
4.0
スケジュール管理
評価件数:25
4.3
4.2
パイプライン管理
評価件数:24
4.0
4.0
ワークフロー
評価件数:21
4.3
4.1
ダッシュボード
評価件数:30
4.2
4.1
モバイルアプリ
評価件数:24
3.6
3.7
多言語対応
評価件数:12
3.8
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-30 09:31 時点のものです。

Salesforce Starter Suiteの口コミ・評判

4.03
レビュー分布
(11)
(17)
(5)
(1)
(1)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(9)
101~500
(2)
501~
(11)

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口コミサマリー

Salesforce Starter Suiteの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
事業拡大(状況)に合わせてエディションアップをすれば、機能拡張がいかようにも可能な点
価格が安く、スモールビジネス向けに最適な機能を提供している。
Salesforce Starter Suiteの改善点
アプリケーションのカスタマイズが可能な範囲が限られているため、必要な機能が実装できない可能性がある。
essentialに限ったことではないですが、ヘルプ記事が独特であり理解に時間を要す点
一部の高度なカスタマイゼーションが難しく、専門的な知識を必要とする可能性がある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データを一元的に管理できるようになり、情報の散逸や重複を防ぎ、営業チーム全体で最新の顧客情報にアクセスできるため、個々の営業担当者が持つ情報の偏りや不足を解消でき、複数の営業担当者が同じ顧客にアプローチするといった無駄な重複も防げます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業記録が個々の担当者に依存し、情報共有が困難でした。また、顧客リストの管理やメール送信など、多くの作業が手動で行われていたため、ミスも発生しやすい状況でした。導入後、営業情報が、チーム全体で共有できるようになりました。これにより、担当者が不在でも適切な顧客対応が可能になり、業務の継続性が向上しました。顧客リストの管理からメール送信までの一連のプロセスが自動化されたことで、作業効率の向上も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各部門で個別に管理されていた顧客情報を一つのプラットフォームに統合でき、顧客管理の効率化され、営業、カスタマーサポート、マーケティングなど、異なる部門間でのスムーズな情報共有が実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のエクセルベースの管理では、データの重複や不整合が生じやすく、最新情報の把握が困難でした。Salesforce Starterを導入することで、リアルタイムで正確な顧客データにアクセスできるようになりました。これにより、的確な顧客対応や戦略立案につながり、顧客満足度の向上と業務効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高精度の検索機能により、必要な顧客情報をスピーディーに見つけだせますので、顧客情報を活用できます。また、過去の営業活動と現在の進捗状況をひと目で把握できるため、営業活動の可視化も実現しています。これにより、効果的なフォローアップが行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、営業活動の可視化とリアルタイムの案件管理が可能になりました。これにより、営業担当者は商談をより効果的に進められるようになりました。顧客情報や商談の進捗状況をひと目で把握できるので、営業活動の改善点を素早く見つけ出せます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/31
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件登録から管理の一元化を実現し、データ検索においても手間も削減できます。シンプルな操作性と効率的な業務フローで、営業活動を効果的に行えるようサポートし、スムーズに使い続けられるのが大きな利点となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データが一元管理でき、データ活用を効果的に行えるようになりました。業務フローが改善され、ワークフローの効率化でき、さらにデータの可視化により、営業活動の現状把握と分析が行えるようになりました。その結果、スピーディーで確実な営業サポートを進められます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理が大幅に向上し、データの検索が瞬時に行えるため、顧客情報をより活用できるようになり、次の施策を考える時間が短縮され、アクションを起こしやすくなり、成約率の向上にも貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の管理が非常にスムーズになり、営業活動の効率も向上しました。顧客データの収集が迅速かつ容易に行え、これにより効果的なマーケティング活動を展開できるようになっています。

Salesforce Starter Suiteの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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