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Salesforce Starter Suiteの評判・口コミ

Salesforce Starter Suite
小規模・スタートアップ向けに最適化されたエントリー版顧客管理ツール

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(11)
(17)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(9)
11~30
(4)
31~100
(9)
101~500
(2)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
Salesforce Starter Suite
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Starter Suiteの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、通常の操作には迷わない
事業拡大(状況)に合わせてエディションアップをすれば、機能拡張がいかようにも可能な点
価格が安く、スモールビジネス向けに最適な機能を提供している。
Salesforce Starter Suiteの改善点
アプリケーションのカスタマイズが可能な範囲が限られているため、必要な機能が実装できない可能性がある。
essentialに限ったことではないですが、ヘルプ記事が独特であり理解に時間を要す点
一部の高度なカスタマイゼーションが難しく、専門的な知識を必要とする可能性がある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動に必要な登録作業は一通りできる。中小企業であればこちらで事足りると思われます。まずはExcelからの脱却をしたい企業にお勧めです。カスタマイズをすればできることもありますが、カスタマイズは難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の進捗管理をしていくうえで、Excelだと限界があるため、煩雑さはなくなった。なお、クラウドベースのため、インターネットにつながっているPC・スマホからアクセスできるのはいい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 案件管理リストビューを作成し、ミーティング時に確認。ミーティング時間の短縮になった。 【営業担当やサポート面】 -サポートはメールでしか問い合わせできないが、レスポンスが比較的早い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ミーティング時に案件の進捗確認に時間がかかるといった課題があった。 リストビューの機能によって、案件進捗確認が一画面で見る事が出来るようになり、ミーティングの時間短縮ができた。案件の確認もれも減った。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/16
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モバイル版からも顧客情報を一括管理できるので過去の細かい商談内容短時間でを振り返れる。 カスタマイズ性能が多いので自分の管理しやすい設定をできる。 価格が安いので中小企業でも手軽に実装ができる。 SNSとの連携ができるため拡張機能に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客ごとに異なる営業資料各社員が分散しており、それぞれの進捗状況を把握するのに手間がかかっていたが導入したことにより顧客を正確にリスト管理できた。 進行状況を理でき商談を効率よく進行できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/31
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当時、通信系の会社でエンジニアをしていた際に、BPOの企画でクライアントに勧奨しアカウント毎に3000円でイニシャルコスト、ランニングコストが安価になる事をおすすめしました。5段階中に3にした理由はチャットやメールの機能だけで CTIと言われるインターネット機能を利用した電話機能が外部ツールから利用不可な点では、CRMの統一感がなく、また クライアント毎の営業案件を終わる毎の納金が確認不可な点で3点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のクライアントの会社はRightNowというCRMを利用しており、メール機能のみに特化したものでした!クライアントはメール機能の他にチャット機能も必要、またSNSを利用した広告も発展するということでセールスフォースエッセンシャルの機能で十分課題解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理としてはとても優秀でこちらの機能を超えるシステムはなかなかないと思います。ただし、よくも悪くもカスタマイズが可能なため使いなれるには時間がかかる。使ったことがあるからといい、次の会社でもすぐに使いこなせるとは限らない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業サポートと営業担当者がいましたが、GOOGLE SHEETでの管理はとても時間がかかりました。とても見にくく、まだ情報のアップデートもかなりめんどくさかった。こちらに管理することにより営業サポートが得た情報から営業担当者が営業活動をかけれるととてもプロセスがスムーズになりました。

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