電子契約システムの関連情報

Adobe Acrobat Sign
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月06日 16:46
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

【シンプルで誰にでも使いやすい。かつ、法的に有効。電子契約・電子サインなら、Adobe Acrobat Signをオススメします。】
Adobe Acrobat Signは、契約書や承認用文書の送信、署名の取得、トラック、管理までのプロセスを完全デジタル化し、
いつでもどこからでも迅速かつ安全に業務を遂行できる、信頼性の高い法的に有効な電子サインソリューションです。
注文書、秘密保持契約書、雇用契約書、雇用契約、採用レター、秘密保持契約書、発注書・見積書、業務委託契約、社内承認関連書類などあらゆるビジネスに必要な文書の署名プロセスを電子化します。
クラウドサービスのため、メールアドレスとブラウザがあれば、組織の規模や業種に関わらず、即導入が可能。
さらに既存の業務システムと連携して、社内処理から対外的な署名や合意までも一気通貫で効率化します。
コンプライアンスを強化しながら、場所と時間の制約を超えた新しい働き方を創出する、それがAdobe Acrobat Signです。

【企業のいろいろな部門で活用できる『Adobe Acrobat Sign』】

◆営業部門 ≪顧客と売買契約書取り交し≫
『Adobe Acrobat Sign』とCRMシステムを連携することで、商談が成立した顧客向けには売買契約書を自動送信。取引先が出張中等で不在でも、デバイスから契約書に署名できるので、すばやく取り引きが完了します。

◆管理部門 ≪コンプライアンス誓約書の合意署名≫
『Adobe Acrobat Sign』連携の業務システムは、全社員へ向けてコンプライアンス誓約書を一斉に送信。合意された署名済み文書は自動でシステムに格納し、未署名者へリマインダーを送付します。

◆人事部門 ≪内定者へ採用通知書送付≫
『Adobe Acrobat Sign』と人事データベースの連携で、採用通知書を作ることから、承認・送付・署名・受理のプロセスを電子化することが可能です。早ければ、内定者からその日のうちにでも合意を得ることが可能になります。

◆サービス部門 ≪納品先で検収書へ署名≫
『Adobe Acrobat Sign』は対面署名に対応しています。納品先で、検収書をタブレット等で提示し、その場で署名をいただいたら、社内文書管理へシステム送信。会社に戻ってパソコンに再入力する手間がかかりません。

導入実績

  • 味の素株式会社
  • 株式会社オービックビジネスコンサルタント
  • GENIEE INTERNATIONAL
  • ソニー銀行株式会社
  • 株式会社エイチ・アイ・エス
  • アットホーム株式会社
  • シミックホールディングス株式会社
  • パーソルホールディングス株式会社
  • 株式会社ディー・エヌ・エー

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Acrobat Standard 個人版
プラン価格
1,380円-/月
月額/ユーザー
1,380円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

電子契約の使用回数制限なし。
電子サインと基本的なPDFツールでシンプルな文書管理を実現します。

Acrobat Pro 個人版
プラン価格
1,800円-/月
月額/ユーザー
1,800円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

電子契約の使用回数制限なし。
すべての変換・編集機能、高度な保護、強力な電子サイン機能を備えた包括的なPDFソリューションです。

Acrobat Standard グループ版
プラン価格
1,680円-
月額/ユーザー
1,680円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

電子契約の使用回数制限なし。
法人向けプランに含まれる機能:ユーザーの管理、グループの管理、署名の委任。

Acrobat Pro グループ版
プラン価格
2,164円-
月額/ユーザー
2,164円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

電子契約の使用回数制限なし。
法人向けプランに含まれる機能:ユーザーの管理、グループの管理、署名の委任。

Acrobat Sign Solutions
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

アプリケーション連携、APIなどを利用してビジネスの拡大を目指すチームに最適。
費用についてはお問合せください。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Adobe Acrobat Sign
電子契約システムの平均点
証明書発行
評価件数:138
4.1
4.4
タイムスタンプ
評価件数:139
4.3
4.4
不可視署名(透かし)
評価件数:125
3.9
4.1
文書検索
評価件数:141
3.9
4.2
取引先情報登録
評価件数:132
4.0
4.2
テンプレート
評価件数:142
4.1
4.2
ダッシュボード
評価件数:139
4.2
4.2
ワークフロー
評価件数:114
4.2
4.2
電子帳簿保存法対応
評価件数:120
4.1
4.3
電子署名法対応
評価件数:133
4.2
4.4
IT書面一括法対応
評価件数:112
4.1
4.2
e文書法対応
評価件数:112
4.1
4.2
印紙税法対応
評価件数:109
4.2
4.3
OA機器連携
評価件数:107
4.1
4.0
モバイル対応
評価件数:122
4.0
4.1
手書き署名対応
評価件数:132
4.1
4.2
海外文書対応
評価件数:81
4.0
4.0
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-06 16:46 時点のものです。

連携サービス

Microsoft
Salesforce
Google
Box
Kintone
Servicenow
Sap Ariba
Workday

Adobe Acrobat Signの口コミ・評判

4.19
レビュー分布
(49)
(95)
(15)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(40)
11~30
(11)
31~100
(16)
101~500
(53)
501~
(17)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Adobe Acrobat Signの良い評判・口コミ
Adobe Acrobat を使い慣れている為、操作に迷わない
UIがわかりやすくどこに署名が必要かすぐ分かるところ
様々なデバイスで対応できるので、会社にいないからサイン出来ないといった無駄な待ち時間が無くなる
Adobe Acrobat Signの改善点
セキュリティはどうなっているのか、使っているときはわからないので、それが少し不安
認知度が低いので先方が戸惑う場面もある
初めての利用者には、インターフェイスが少し複雑に感じることがあるかもしれない
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe製品による、多くのユーザーにとって慣れ親しんだ、直感的な操作が可能です。セキュリティ面でも信頼性が高く、機密性の高い文書でも安心して利用できます。印鑑を持ち歩く必要がなくなり、場所や時間を問わず契約締結が可能になるため、ビジネスのスピードアップに貢献します。また、他のAdobeツールとの連携も容易で、文書作成から署名までのワークフローをシームレスに統合できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの文書管理に伴う印刷コストや保管スペースの問題、文書の紛失リスク、さらに印刷から押印、送付、ファイリングまでの一連の作業に時間と労力を要していました。導入によりペーパーレス化を図り、印刷や保管にかかるコストが削減され、作業時間も短縮されました。また、電子署名により、遠隔地にいる関係者とも迅速に契約を締結できるようになり、さらに、検索や管理が容易になり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認プロセスの設定が簡単に行えるため、導入をスムーズに行えます。また、依頼から送信、受け取りまでの一連の作業が明確にシステム化されているので、すぐに活用を始められ、契約業務にかかる時間と労力を削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、契約書や提案書の処理に時間がかかり、顧客との対面や郵送が必要でした。これにより、営業活動の遅延や書類の紛失リスクが高まっていました。導入後、電子署名機能により、担当者はオンラインで顧客から署名を得られるようになり、契約プロセスが大幅に短縮されました。また、書類の送受信がデジタル化されたことで、紛失リスクも低減しました。さらに、遠隔地の顧客とも迅速に取引を進められるようになり、営業範囲の拡大にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
署名や捺印が必要な箇所を明確に表示できるため、文書の受信者は迷うことなく適切な場所に署名できます。これにより、署名漏れや誤った場所への署名といったミスを防ぎ、確認や修正のための往復のやり取りが大幅に減少し、契約プロセス全体が迅速化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
原本の保管場所の確保や、書類の散逸防止に手間がかかり、また、契約プロセスに時間がかかっていました。導入後は、電子化により原本の保管が容易になり、散逸のリスクも減少し、物理的な保管スペースも不要になり、コスト削減にもつながっています。さらに、契約締結までの時間 短縮が実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子書面が出来るのでペーパレスはもちろんリマインダー機能や状況確認ページがあるので管理がしやすいです。またテンプレートも作れるので送信もとても楽々です。どこに署名したらいいかも分かりやすく相手に表示されるので記入もれもなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までお客様に紙で送り必要事項記入後、署名捺印して返送してもらっていて期日までに届かず電話等で催促してましたが、リマインド機能もあり管理がしやすくなりました。送ったものを見てなかったら警告メールもくるので管理しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の契約書や稟議書の電子化が進みました。印刷、押印、郵送といった手間が省け、業務効率が大幅に向上しています。AcrobatのPDF編集機能とシームレスに連携できる点も、利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先から電子契約への移行を依頼されても、対応できるツールがなく、迅速に対応できないことが課題でした。Acrobat Signは、使い慣れているAcrobatとシームレスに連携して使用できるため、導入コストを抑えつつ、電子契約に対応できるようになりました。

Adobe Acrobat Signの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
代表取締役社長 ジェームズ マクリディ
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1992年
資本金
1億8千万円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:電子契約システム導入ガイド_20240322.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点