SFA(営業支援システム)の関連情報

Eight Teamの評判・口コミ

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.23
レビュー分布
(83)
(161)
(18)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(50)
11~30
(28)
31~100
(45)
101~500
(50)
501~
(55)
口コミによる項目別評価
Eight Team
カテゴリ平均

口コミサマリー

Eight Teamの良い評判・口コミ
パソコンに登録した名刺をいつでも、最新の情報に更新できるところです。自分の名刺だけでなく取引先の相手の名刺も保管できで名刺を探す手間も省けて便利です。
PCとスマートフォンの両方でアクセスできるため、出先でも情報を確認でき、柔軟に対応できる
1度取り込んだデータはPCでもスマホでも確認が出来る為、出先でも簡単にデータが見れる
Eight Teamの改善点
特に改善点や不満点を感じたことは今の所使用していてもありません。しいていうなら名刺は個人情報にあたるため、社内チームでの導入のハードルが高かった点くらいです
同じビルでの引っ越しなど微妙な変更の場合、以前のものが引き継がれるのか撮影してもフロアが古いもので登録された
新しく交換した場合はいいが、過去のメー紙をデータ化するのはスキャンがないと流石に面倒。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eightは、名刺管理だけでなく、ビジネスネットワーク構築のツールとしても非常に便利です。特に、名刺の読み取り精度が高く、誤認識が少ない点が優れています。また、他のユーザーとのつながりを可視化できる機能も魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、紙の名刺を大量に保管しており、必要な時に探すのが大変でした。また、名刺交換した相手との連絡先を管理するのも手間がかかっていました。 【導入後の効果】 Eightを導入してからは、紙の名刺をデジタル化し、効率的に管理できるようになりました。検索機能も充実しているため、必要な情報にすぐにアクセスできます。さらに、Eightを通じて、新しいビジネスパートナーとの出会いが増え、人脈が広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eightは、名刺管理を大幅に効率化してくれる素晴らしいツールです。特に、スマホで名刺を撮影するだけで、自動で情報を登録してくれる機能は非常に便利です。また、名刺交換のたびに、相手の情報をクラウド上に保存できるため、紛失のリスクも減り安心できます。無料版でも十分な機能が使える点も魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、名刺を紙で管理しており、必要な情報を探す際に時間がかかっていました。また、名刺を紛失してしまうリスクもあり、常に不安を感じていました。 【導入後の効果】 Eightを導入してからは、名刺のデジタル化が進み、必要な情報をすぐに検索できるようになりました。また、クラウド上に保存されているため、どこからでもアクセスでき、非常に便利です。さらに、Eightの検索機能を活用することで、特定の業界や職種の人物に絞って検索することも可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
金融機関や取引先との打ち合わせが多いので、Eight Teamの使いやすさに助けられています。特に相手の連絡先が変更になった際も自動で更新されるため、古い情報で連絡してしまうといったトラブルが減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・打ち合わせ後の名刺整理に時間がかかり、デスク周りも散らかっていた ・相手の異動や転職情報を把握できなかった 【導入後の効果】 アプリ導入後は、その場で名刺をスキャンするだけで連絡先が保存され、かさばる紙の名刺を持ち歩く必要がなくなりました。また、銀行や証券会社の担当者の方が異動された際も、アプリ上で自動的に情報が更新されるので、常に最新の連絡先を把握できています。急な資金調達の相談や決算関連の問い合わせなど、即座に連絡を取りたい場面でもアプリ内の検索機能で素早く相手を見つけられ、業務がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamを使うと、名刺管理が非常に簡単になりました。 スマホでのスキャン機能が便利で、すぐにデジタル化できます。 ただし、時折読み取り精度に問題があり、修正が手間でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデジタル化がスムーズに行え、どこからでもアクセス可能になりました。 これにより、名刺の紛失や探す手間が大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、ITに詳しくなくても簡単に使える名刺管理ツールです。スマホで名刺を撮影するだけで自動的にデジタル化され、クラウドで安全に管理されます。操作もシンプルで、特別な技術知識がなくても直感的に利用できるのが最大の魅力です。業務が忙しい中でも、名刺整理の手間が大幅に軽減されました。初めてITツールを使う人でも迷うことなく活用できる点も評価して加点しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ITに不慣れな社員が多く、紙の名刺を手作業で管理していたため、整理が追いつかず、どの名刺がどこにあるか探すのに時間がかかることが頻繁にありました。チーム全員が一緒に名刺を管理する方法がなく、情報共有が難しかったです。 【導入後の効果】 Eight Teamを導入してからは、名刺のスキャン作業が簡単になり、ITのスキルがなくても誰でも使えるため、名刺管理が効率化されました。特に、名刺をクラウド上で保存し、どこからでもアクセスできる点が好評です。これにより、社内で名刺を探す時間がなくなり、チーム全体の連携もスムーズになりました。ITに詳しくない社員も簡単に操作できるので、全員が同じ情報にアクセスできるのが非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamを導入後、名刺管理が格段に楽になりました。 データ化した名刺情報なので、社内の情報共有もスムーズにできるようになりました。 営業活動が効率化され、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデジタル化により、検索や共有が簡単になり、時間の節約ができました。 タグ付け機能も便利で、イベント後の整理が楽です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRの読み取り機能が高く、複数枚の名刺を一度に読み取った場合でも誤認識が少ないのには驚きます。 また、タイムラインのように名刺交換をした人の更新状況や他企業の情報が見られるので逐一新しい情報をインプットできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログの名刺管理はいざ名刺が必要になった時にファイルを一枚一枚めくって探さなければならず、なかなかストレスを感じる作業でしたが、Eight Teamは名刺にタグ付けができて、ワードからの検索もできるので必要な名刺を瞬時に見つけ出すことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を撮影するだけで瞬時にデジタル化された名刺情報は、必要な時にすぐにアクセスできます。これにより、共通のプラットフォームで名刺情報を共有し、活用できるようになりました。個人の記憶や管理方法に頼らない、組織的な名刺管理が実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、顧客情報が個々の従業員に紐づいて管理されていたため、顧客対応の質にばらつきがあり、営業効率を低下させる要因となっていました。導入後は、顧客情報が一元管理され、情報を共有できるようになりました。これにより、顧客対応の質が均一化され、さらに新規開拓営業にも好影響を及ぼし、新たな商談機会が生まれ、ビジネスの拡大につながっています。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamは、法人向けの名刺管理サービスで、名刺を簡単にデジタル化し、クラウド上で管理できる点が非常に便利です。紙の名刺を整理する手間がなくなり、必要な連絡先を素早く検索できるようになりました。また、チームで情報を共有できるため、営業活動や顧客管理がスムーズに行えます。UIもシンプルで、操作が直感的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺を紙ベースで管理しており、整理や検索が非常に手間でした。Eight Teamを導入したことで、名刺のスキャンとクラウド上での管理が可能になり、いつでもどこでも必要な連絡先をすぐに見つけることができるようになりました。また、チームメンバーとの情報共有もスムーズになり、顧客管理が簡単に行えるようになりました。
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight teamは名刺管理を劇的に効率化しました。直感的な操作と、チーム全体で情報を共有できる機能が非常に便利です。さらに、名刺データの正確性が高く、手入力の手間がほぼなくなったことが評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」: 名刺管理が個別の手作業に依存しており、情報の一元管理が難しく、名刺の紛失や更新漏れが頻発していました。 ②導入後の「効果」: 名刺情報を一元管理できるようになり、チーム全体で最新の連絡先を共有可能になりました。業務効率が向上し、営業活動の質も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のデータ化といえばスキャンというイメージだが、スマホで撮影するだけという簡単スタイル。しかも同時に複数枚撮影可能なうえに、自動ocrだけじゃなく人が目視で確認してチェックしてくれるのでほぼ間違いもない。簡単で正確に名刺がデータ化されるのはとても便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何千枚の名刺を紙でそのまま管理するのは場所的にも厳しいし、探すのもかなり難しい。実質よく使うところ以外役に立たない状態にあったものをデータ化することで何時でも活用できる形になったことはとても有難い。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をデータベース化することにより、顧客管理とアプローチ先の選定を一元化できます。最適なターゲットを絞り込むことができ、、また、リアルタイムで顧客情報を把握できるため、タイミングを逃さずコンタクトを取ることが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺交換した相手の情報を共有し活用が出来ていなかったです。そのため、貴重な人脈情報が個人レベルにとどまっていました。導入後は、名刺情報をデジタル化し、情報共有できるようになりました。これにより、営業担当者間で顧客情報の連携がスムーズになり、他のメンバーが持つ人脈を通じて新たな取引先を開拓できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全国各地で営業などによって獲得した名刺情報を属人化させず、会社の共有財産として登録することで、営業のサポートなどに役立てることができるようになった。以前はいちいち担当者に情報を問い合わせていたので、その作業がなくなっただけでも負担が減って助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 獲得した名刺情報が属人化していたり、紛失するケースもあり、有効に活用されておらず、保管もいい加減だった。 ②導入後の「効果」 名刺情報を電子化することで、効率的に管理できるようになった。誰でも好きな時に名刺情報を参照できるし、情報の修正なども簡単にできて便利。また紛失の可能性がなくなったことや、情報の検索が容易になったことなど、ナレッジとして非常に効率的な管理ができている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺データを自動で会社別に整理できるので、膨大な取引先情報をスムーズに管理できます。過去の名刺交換履歴を追跡でき、また、個々の名刺にメモを追加できる機能は、取引先との重要な情報や経緯を記録するのに最適です。これにより、顧客情報を共有し、一貫性のある対応が可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の管理や入力に多くの時間を費やし、データ化の遅れや忘れが頻繁に発生していました。導入後は、名刺のデータ化が自動化されたため、管理の手間が大幅に削減され、名刺情報をデジタル化されるようになりました。複数枚の名刺を一度に処理できる機能により、効率が更に向上しています。また、オペレーターによる入力サポートがあるため、データの正確性が格段に高まり、信頼性の高い顧客データベースが構築されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をデジタル化することで、情報の検索が容易になり業務効率が向上します。社内での情報共有が進むため、名刺データの有効活用が進みます。操作も簡単で直感的なため、名刺管理もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺データの手入力作業が大きな負担となっていました。Eight Teamを導入することで、そうした非効率的な業務から解放されました。過去に蓄積された取引先情報も、簡単に確認・活用できるようになったことで、スムーズな対応が可能となり、取引先との良好な関係構築に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリ上で名刺管理が出来るので検索がしやすいです。また、名刺交換をしてすぐに撮影だけしておけば、自動的にデータ化してくれるので手間が少ないです。相手もアプリを使っていればアプリ上で繋がれるので名刺更新があれば気付くことが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 紙の名刺をあいうえお順にケースで管理しており、見たい名刺を探す時に大変だった。 【導入後の効果】 探したい名刺が検索ですぐに探し出せる。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理をしなければいけないのは、もはや日本だけと言える状況です。 ただしその日本において必須のアプリがこちらです。 まず無料であれば、スマホの連絡帳に連携はしませんが、コピペで電話やメールなどをすることができます。 数百枚の名刺でOCRがうまく機能しないのはほんの数枚くらいですので、優秀です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 こちらは、各自社内で名刺管理ソフトを個々人で管理していましので、会社全体で管理するということで、人によっては他の名刺管理ソフトからデータの載せ替えが必要になることがあります。事前の社内協議や承認が必要だと思います。 効果 だれがどのクライアントの名刺を持っているか、また自社の従業員が複数人で同じ人から名刺をもらうケースがありますが、それもしっかり統合されるので、ありがたい。何よりも社員の入れ替わりとは別に社内でデータ構築できる基盤があることは、新入社員もすぐにアポの連絡先を伝達できるのは素晴らしい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム(組織)で導入したので、自分が交換した人以外の名刺も確認できる。 カメラの精度も程よく、管理の手間が楽になって助かる。 アドレスや電話番号など入力せずとも名刺からアクセスできるのは楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は違う名刺アプリを個人的に使っていた。文字の認識精度も良くなく、文字化けしたりして手入力していたし、5秒の広告も出てきた。 ②導入後は広告も出ないし、自分以外の名刺も確認できるし、文字化けもない。無駄が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を整理するだけでなく、交渉記録も一緒に保存できるので「前回の商談で何を話したか?」などと悩むことはありません。商談の進み具合がわかるので「見積もり交渉中」「契約書確認待ち」など、各案件がどの段階にあるか一目でわかり、上司への報告をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理が課題でしたが、導入により、名刺情報がデジタル化されて、スマホからすぐに確認できるようになったことで、同僚が持っている名刺情報を即座に確認でき、交渉先の情報を事前に得ることがあできるようになりました。顧客情報を活用できるようになり、顧客ニーズに合わせた提案ができるようになったのも大きな利点です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をデジタル化し、情報共有できるようになったことで、どの企業にアプローチするかを迅速に決定でき、ターゲティングも効率的に行えます。結果として、営業活動がスムーズに進み、チーム全体の営業効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本機能の操作性に優れ、UIが統一されているため、別々のアプリを使い分ける手間が不要になりました。各機能がすばやく連携できるので、関連付けた情報にストレスなくアクセスできます。EightTeam上で名刺情報に基づく機能が完結できるので、業務効率化を図れました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eight Teamのサービスは、デジタル化が進む現代社会において、これから着々と浸透するサービスだと思います。従来の紙の名刺管理では、整理や検索が煩雑でした。しかし、このサービスを使えば、簡単にスマートフォンで名刺をスキャンし、データとして保存できますし、情報の共有も簡単で、営業活動の効率化に大きく貢献しています。デザインも洗練されており、ストレスなく利用できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 名刺の整理や検索に多大な労力を費やしていました。紙の名刺は場所を取るうえ、大量にあると探すのが一苦労でした。また、最新の情報に更新されていないケースもあり、そのたびに確認作業が必要でした。 【導入後の効果】 Eight Teamを導入してからは、名刺管理に係る手間が格段に減りました。スキャンしたデータはクラウド上に保存されるので、いつでもどこからでもアクセスできます。検索機能も優れており、瞬時に必要な名刺を探し出せますし、相手も同サービスを使えば、最新の情報を自動で共有できるのが便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の管理に四苦八苦していた時代が嘘のように感じられます。Eight Teamを使えば、スマホで名刺をスキャンするだけで簡単に電子化できるので、もう紙の名刺を探す手間がかかりません。データは常に最新の状態で管理されているので、取引先の最新の連絡先にも素早くアクセスできます。検索機能も優れているので、必要な名刺を見つけるのも一瞬で、とてもスマートに業務が行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は名刺を個人で保管し、他部署の取引先とのやりとりの際に混乱が生じていました。名刺の共有が行き届かず、重複した取引が発生したり、連絡を取り違えたりと非効率的でした。 【導入後の効果】 名刺データを一元管理できるようになり、社内の情報共有が円滑になりました。取引先への連絡時に、誰がどの程度関係があるかを把握できるようになり、スムーズなコミュニケーションが可能になりました。また、名刺交換の際に相手の最新情報が反映されるので、いつでも正確な連絡先が分かり、ミスコミュニケーションを防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Eightは紙の名刺管理から解放してくれるストレスレスなツールです。名刺を電子化することで、探索や保管の手間がなくなり、大変重宝しています。アプリで簡単に名刺の写真を撮影できるので、登録作業も効率的に行えています。 また、接続されている人の名刺情報が自動で更新されるので、ご無沙汰な方も最新の情報を確認でき便利なので5点と評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はスタートアップ企業で、初期から営業チームによる情報共有が課題でした。Eight Teamを導入したことで、低コストで名刺データの共有が可能になりました。比較的低コストで営業担当者全員が、名刺情報にアクセスできるのは大きなメリットです。 ゼロからの立ち上げで特別なシステム構築が不要なのも、導入しやすくて安心です。手軽に情報共有を実現できるこのツールは、今後も有効活用できると実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 確認したい名刺が手元に無い場合でもEightを使うことでどこからでも必要な名刺情報を迅速に確認できるようになりました。 【操作性・使いやすさ】 スマホで写真を撮るだけで名刺情報を読み取ることができ、精度も高く手書きでもない限りはほとんど読み取りミスがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自分が持っている名刺の数が1000枚を超え、必要な名刺を探すのが大変な作業になっていたのですが、Eightを使って全ての名刺をクラウド上で管理するようになってからは検索窓から名前を入れるだけで必要な名刺情報をすぐ呼び出せるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純ではあるがとても便利なのが名刺をクラウド管理できるeightだ。今でもやはり新たに人と会えば紙の名刺を交換する。個人的には紙の名刺は会社のデザインやセンスも垣間見えるので、無くなってほしくないが紙でもらうと整理が大変だ。かつては自分でエクセルなどに入力したりスキャンしてたりと手間がかかったが、eightならスマホで撮影するだけでデータ化してくれるのでこれ以上に楽な事はない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデータがクラウドにあることで、いつでも情報を呼び出せるというメリットは大きい。検索ですぐ出るので名刺が見当たらないというようなことも無く情報を確認できる。社内の担当者がいなくてもデータを共有することで相手先の担当者を確認したり情報を引き出して対応することもできるので、データになることで様々な、メリットが生まれ、仕事が格段にスムーズになったと思う。

Eight Teamの概要

Eight Team
『Eight Team』とは、社内の名刺をデータ化・共有することで営業機会を拡大させるクラウドサービスです。
プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20240716.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点