hokan

更新日 2024-04-22
米村 浩二
導入推進者
株式会社マーベリック
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 顧客対応記録を記録し、かつ時系列(タイムライン)に管理が可能。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 業界の環境変化に即時に対応可能なカスタマイズ性に極めて優れている。 カスタマイズ性だけならkintoneも優れているが決定的に違うのは旧システムのデータが移行可能なところ。 【サポート面】 サポート担当者が付き、活用方法や機能面のアフターフォローがしっかりしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かつて利用していたCRMシステムは顧客対応記録の証跡を残せないという弱点があった。本システムは、その点においても対応可能で、かつカスタマイズの自在性が高い。社内周知に多少時間を要したが、今では社員一人一人が顧客対応の証跡をしっかり残しており、以前抱えていた顧客管理に関する課題解決ができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性が高い
  • メーカー側の基幹システムとの連動性が高い
  • サポート体制が充実している
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャット機能によるサポート対応が日祝も対応いただけるようになると有難い。
サービスの費用感
導入費用
270万円
/
年間費用
160万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
他者の同様なサービスと比較しても遜色ない料金であると思います。 利用料金は妥当と思いますし、今後の発展性を考慮すると低い方かもしれません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
導入経緯はシステム移行なので、旧データを如何にスムーズかつ正確に移行できるかが最大の難関であった。 本システムは上記課題に対し的確なプランを提供いただき、またそれを確実に実行してくれた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

hokanと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます