CRM(顧客管理システム)の関連情報

GENIEE SFA/CRM
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年05月17日 10:21
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
サービスの説明

GENIEE SFA/CRMは、定着率99%の国産営業管理ツールです。
月額3,480円~と低価格で売上向上の仕組み作りを実現する国産SFAツールとして、GENIEE SFA/CRMは累計導入社6,300社以上に選ばれています。設定が簡単だから最短2か月で運用開始可能。

顧客情報や商談内容を一元管理し、商談状況や売上見通し・活動件数を誰でもリアルタイムに確認可能、アプリもあるため外勤営業のかたでも場所を問わず利用できます。お客様ごとに蓄積したデータテーブルの構造を変更することができるため業種業界問わず、様々データ蓄積が実現。

また、「名刺機能」や「WEBフォーム連携」により顧客情報を自動で登録、「プロセスビルダー」や「入力規則」の活用でデータ作成や更新のルール決めがで営業組織の型化を支援。さらに「シングルサインオン」や「二段階認証」によりセキュリティ対策もバッチリです。

シンプルなUIであるため初めてのシステム導入でも不安なくご利用頂けます。システム導入後も専任のカスタマーサクセスが導入~定着まで一気通貫でサポートいたします。
GENIEE SFA/CRMは、営業活動の属人化解消・生産性向上・営業力強化により業績UPに貢献。

サービス画面 / UI

GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
ダッシュボード
蓄積されていく顧客、商談、活動履歴等のデータを自在な切り口から分析可能。わずか数クリックで分析できるため、誰でもデータを自由に見ることができます。
カレンダー
GENIEE SFA/CRM上で個人とチームメンバーの予定を確認することができます。
商談管理ビュー
商談のフェーズを一覧で確認できます。各案件はドラッグ&ドロップでフェーズを変更できるので、誰でも直感的に使うことが可能。
AIアシスタント
GENIEE SFA/CRMにAI搭載。面倒な業務をサクッと解決。
アプリ画面
スマホから顧客情報の確認、商談・活動履歴の作成が数分で完結。使いやすさに徹底的にこだわったアプリ。
地図機能_アプリ画面
顧客の住所をもとにマップにピンを立て、どのエリアに顧客が分布しているかを確認可能。外勤営業の方はマップをもとに最適な訪問計画を作成し効率UP。
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット1
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット2
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット3
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット4
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット5
GENIEE SFA/CRMのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 高松建設株式会社
  • オムロン株式会社
  • 日本車輌製造株式会社
  • 株式会社アイジーコンサルティング
  • JCOM株式会社
  • アスクル株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 全日空商事株式会社
  • 日本ガイシ株式会社
  • 株式会社ヒューテック
  • 株式会社ネクシィーズ
  • 株式会社IBJ
  • 株式会社ジャパンクリエイト
  • サクラサクマーケティング株式会社
  • 業種業界・規模問わず多数

サービス資料

会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
会社全体で売上をあげるためのSFA導入手引書
2023-12-04更新・提供企業作成
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
営業DXを成功させるためのRFP(提案依頼書)
2023-12-04更新・提供企業作成
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
ほったらかし名刺から高確度の見込顧客を掘り起こす3つのステップ
2023-12-04更新・提供企業作成
今、中小企業が取り組むべき業績回復の3つのヒントと解決策
今、中小企業が取り組むべき業績回復の3つのヒントと解決策
2023-12-04更新・提供企業作成
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
明日からできる失注顧客を成約につなげる方法
2023-12-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダード
プラン価格
34,800円-/月
月額/ユーザー
3,480円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

プロ
プラン価格
54,800円-/月
月額/ユーザー
5,480円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

エンタープライズ
プラン価格
98,000円-/月
月額/ユーザー
9,800円-
初期費用
最低利用人数
10
最低利用期間
1

・10GB/ユーザーのディスク容量
・ファイル容量は組織で共有可能
・AIアシスタントプラン追加可能(1ユーザー+980円)

機能ごとの評価

連携サービス

Google Workspace(旧 G Suite)
Microsoft 365(旧Office 365)
kintone
Slack
Chatwork
BIZTEL
GENIEE BI
GENIEE DATA CONNECT
GPT-4
GENIEE MA

GENIEE SFA/CRMの口コミ・評判

4.09
レビュー分布
(14)
(24)
(7)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(4)
31~100
(18)
101~500
(12)
501~
(6)

口コミサマリー

GENIEE SFA/CRMの良い評判・口コミ
他者に比べて価格が安い
入力項目を自由に変更できるので、社内で必要な情報を優先して表示できる。
UIが分かりやすいので、案件の新規作成や編集がしやすい。
GENIEE SFA/CRMの改善点
モバイルアプリでもっと通知を受け取れるようにしてほしい
画面の遷移が遅い(重くて時間がかかる)
マイキャンバスにガジェットが増えてくると見つけにくさが出ると思うので、検索機能がほしい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/14
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
GENIEEを利用前までSalesforceを利用していました。SFはコストが高く、その割に活用しきれていませんでした。そこで、kintone、MazricaとGENIEEで比較検討してリプレイスを検討しました。様々な理由でGENIEEを選択しました。SFを利用していた時よりも営業情報がたまる、活用出来る。そして、予算は大きく削減できました。満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンジニアを工数を利用せず、ノーコードツールなので、営業、マーケティングサイドだけで、設計、改善が出来るのがGENIEEです。そのおかげで、営業のPDCAが早く回るようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/15
いつもご利用をいただき誠にありがとうございます。また大変詳しく他社様との違いや優位性をご評価いただき深く感謝申し上げます。大手各社様のCRMツールからの乗り換えにより、機能面や使いやすさ遜色ないだけでなく、ツールの維持コストの大幅なコスト削減に貢献できた点も評価いただき嬉しく存じます。ダッシュボードの部分はデザインや操作性、機能性含めたバージョンアップを今まさに進行中となりますためご期待に添えますよう改善を続けております。是非ご期待いただけますと幸甚にございます。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/13
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
オンボーディングを進めていく内に出てくる追加要望に対しても対応だけでなく、使いやすいように提案もしていただきました。 ユーザーの要望を聞いたアップデートの速度が速いので今後より使いやすくなる期待があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 帳票を作成するツールで付け加えたように顧客管理をしてました。データ活用という面では意味を履歴を見るだけで有効活用できなかったです。また、スクラッチのシステムなのでカスタマイズ性の悪さやサポート体制にも不安がありました。 【導入後の効果】 顧客管理の利便性がかなり向上しました。商談・顧客情報・見積りなどが紐づいているので、営業戦略を立てやすくなりました。サポート体制も充実しており、チャットで質問をしたら1営業日内には返事をいただいております。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用賜り誠にありがとうございます。サポートの充実と検索機能をご評価を頂き深く感謝申し上げます。サポート体制につきましては弊社も特にこだわりを以てサービス提供をさせて頂いている点となり、お客様からのお声を励みに更に精進してまいる所存でございます。検索機能については今まさに改善に取り組んでいる領域でありその点をご評価いただけたこと大変うれしく存じます。ご指摘いただきました点につきましても日々改善に向け開発部門も一丸となり取り組んでおりますため是非とも今後にご期待いただければと存じます。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サポートが手厚く、不明点があればすぐにご対応いただけるので非常に助かりました。 弊社の見積や承認経路が複雑なため、リリースまでに何度も打ち合わせを頂きました。 一部実現できないこともありましたが、そこについては弊社の運用でカバーしていく予定です。 パッケージとして売っているものなので、導入前にできること・できないことの確認をしておく必要はあると思います。 随時機能がリリースされるのは嬉しいポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 各案件について、営業担当が個人で情報を蓄積しており、情報共有ができていない状況。 担当エリアが変わることもあるので、「これを見れば顧客情報が分かる」というツールが必要でした。 導入後の効果 本格運用はまだですが、GENIEEに顧客情報を全て蓄積していく予定です。 誰もが顧客情報や見積もりの提出履歴を確認でき、営業活動が効率化できると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用を賜り誠にありがとうございます。日頃よりご支援を賜り深く感謝申し上げます。Slack連携を使ったワークフロー等ご利用頂いているとのこと、カスタマイズ性は国産SFAでは非常に珍しく多くのお客様にご評価頂いている部分ではございますが、よりお客様側でも利便性高くより現場での定着率を向上できますようUIUXを強化してまいります。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
古川 広治
導入推進者
株式会社安田精機製作所
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
費用対効果がかなり高い(導入/ランニングコストが安い)が、CRMの機能としては当然網羅されているし、アップデートの頻度が高く、またユーザーの声をサービスに反映する頻度が高い。企業姿勢として「売り切り」ではなく、ちゃんとサービスが定着し、活用できるまでサポートしてくれる安心感がある。また、カスタマイズ性が高いところも評価したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来の社内システムでは帳票類の発行機能と個人単位での顧客情報の登録ができず、案件管理や日報管理、予定管理など全て異なるプラットフォーム(スプレッドシート、Googleカレンダー等)を使用しており、管理や報告が煩雑だけでなく、情報を体系的に蓄積することができず、またそれをマーケティングに活かすことが出来なかった。 上記理由でCRM/SFAの導入は業務改革で必須事項だったが、ジーニーは帳票類の作成まで含めての特殊設計の費用感が最もマッチし、かつランニング費用が最もパフォーマンスが良かったの点が導入の決め手だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ジーニーでは「商談」ごとに案件管理が可能で、かつ顧客情報の登録も企業単位で可能になったので、よりリストの作成が容易になった。また全ての情報をジーニーに集約することで、管理の手間・報告の手間を大幅に削減できるようになる。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/21
いつもご利用ご支援を賜り誠にありがとうございます。実際にご導入した後の使用感が大変良く伝わる秀逸この上ないご評価を賜り、弊社としても身が引き締まる思いでございます。弊社が重要視する「コストパフォマンス」「カスタマイズ性」「定着を最優先したオンボーディング、サポート体制」をご評価いただけました事大変嬉しく存じます。一方頂いておりますとおりまだ発展途上の部分もございます。この部分につきましても日夜改善に取り組んでいるところでございますのでいましばらくお時間を頂戴できましたら幸いです。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 受注、売上などの数字管理や案件状況の管理がスムーズに出来る点。 【操作性・使いやすさ】 慣れるとなれるとかなり使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 数字などの管理などにおいては他のソフトウェア含め連携出来ている 【営業担当やサポート面】 過去の営業内容が一元管理できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 数字管理や案件状況のタスク管理に課題があった。 活動履歴の機能によって、管理番号や会社の情報で簡単に確認することが出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 案件登録機能をつかうことで数字管理の効率化を実感している。 活動履歴機能をつかうことで毎週提出していた週報の記載が簡易的になった。
提供ベンダーからのコメント
2024/05/02
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。慣れるとなれるとかなり使いやすいという点や、各種ツールとの連携のしやすさをご評価いただき大変嬉しく存じます。一方で頂いております「若干アクセスに時間が掛かる」という点におきましてはまさにスピード改善に取り組ませて頂いており検索の仕組みの改修等もバージョンアップをしたところでございます。日々使いやすく、操作性向上できますよう引き続き努めてまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

GENIEE SFA/CRMの提供会社

株式会社ジーニー
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
代表者名
工藤 智昭
資本金
1,541百万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://geniee.co.jp/
設立年月
2010年4月
資本金
1,541百万円
企業URL
https://geniee.co.jp/

提供サービス

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