ecコンシェルの評判・口コミ
Web接客ツール導入社数国内No.1。AI×Web接客で顧客変化に対応し、CVRやUXを向上させる自動Web接客ツール。PKSHA TechnologyとNTTドコモが共同開発した人工知能を搭載。ECサイト以外にも、「人材」「旅行」「金融・保険」「不動産」など、多商材サイトとの相性が良く、様々なジャンルのサイトで利用され、導入社数は6,000社を超えております。
評判・口コミの概要
3.00
従業員分布
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
ecコンシェル
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ecコンシェルの良いところは、バナーの適切な広報が可能になるところです。特に女性顧客に男性商材を間違って提出すると、クレームだけでは済まない事になりかねません。ですので、ecコンシェルは購入意欲の基準だけではなく、バナークレーム回避にもなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のサービスサイトでは、顧客を一様に見ていて、購入するかしないかの分岐点を分析することが不可能に近い状態でした。つまり、不適切な広告バナーを入れてしまっていて、ユーザーのサイト閲覧数は減っていく一方だったのです。ecコンシェルの導入によって、最終的な購入を目標にするには、ユーザーの今の時点を知ることを教わりました。これによって、顧客スタンスには様々なものがあり、バナーを一元化しても直売り上げにはつながらないことがわかりました。顧客に最適なバナーは、顧客の状況や状態によってアレンジできるようになるecコンシェルのおかげで、サイト誘導が簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/11/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さすがドコモさんが運営するだけあってとても安定していると思います。
管理画面のUIも洗練されていて、使いやすい。FAQも充実しています。全て満たされるわけではないが、取り急ぎWeb接客を行いたい。という会社には向いていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
とりあえずスタートする。というのは出来ましたが、意外と費用感が合わず、また当社側の設定も甘かったので一旦停止しました。
ある程度知見があり、費用感に余裕があるのであれば導入するのは非常に良い選択だと思います。
ecコンシェルの概要
Web接客ツール導入社数国内No.1。AI×Web接客で顧客変化に対応し、CVRやUXを向上させる自動Web接客ツール。PKSHA TechnologyとNTTドコモが共同開発した人工知能を搭載。ECサイト以外にも、「人材」「旅行」「金融・保険」「不動産」など、多商材サイトとの相性が良く、様々なジャンルのサイトで利用され、導入社数は6,000社を超えております。