TUNAG

更新日 2021-10-21
サービス資料・基本情報
2021-04-26更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。

サービス画面 / UI

TUNAGのスクリーンショット1
TUNAGのスクリーンショット2
TUNAGのスクリーンショット3
TUNAGのスクリーンショット4
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TUNAGのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ディップ株式会社
  • ・ホテル雅叙園東京
  • ・ヒルトン成田
  • ・株式会社タニタ
  • ・株式会社ブライダルプロデュース
  • ・株式会社オールハーツ・カンパニー
  • ・株式会社ドロキアオライシタ
  • ・カフェ・カンパニー株式会社
  • ・兵庫ヤクルト販売株式会社
  • ・京都信用金庫
  • ・株式会社Francfranc
  • ・株式会社ウェルカム(Dean&Deluca)

掲載記事

サービスの説明

【TUNAGとは?】
TUNAG(ツナグ)は、エンゲージメント経営の実践に特化した国内初のプラットフォームです。
会社と従業員、従業員同士の信頼関係「エンゲージメント」の構築を目指し、社内制度の企画設計から実行・分析を行うことができるため、エンゲージメントを高めるための施策のPDCAサイクルを回すことが可能です。
従業員の皆様にはアプリやPCで活用いただき、管理画面でデータを確認しながら、組織活性化が進む社内SNSを実現しています。

【このようなお悩みをお持ちではないですか?】
・会社を良くしたいが、取り組み方がわからない
・会社のビジョンや想いが伝わらない
・コミュニケーションが活性化しない

社内SNSを使いながら、エンゲージメント向上にもつながる。
そのようなサービスを提供しております。

【TUNAGの特徴】
1. タイムラインや社員プロフィール、チャットなどの社内SNS・ナレッジ共有機能により、組織における「知らない」を無くす
2. 社長ブログやメッセージにより、経営の意図に沿った情報を社内に循環させる
3. 組織の「今」に合わせた制度設計を行え、運用データを元に着実に改善し続けられる
4. 約3000の社内制度を運用サポートをしてきた実績あり
5. 組織の状況が一目で分かるダッシュボード

【TUNAGで運用実績のある社内制度事例】
社内報/サンクスメッセージ/トップメッセージ/ウェルカムランチ/会社からのお知らせ/リーダーコラム/社内ポイント/日報・週報/部署紹介/社内勉強会/資格取得費用補助など

【サポート体制】
1.カスタマーサクセスによるTUNAGの導入サポート
各社のビジョンや組織課題をヒアリングし、社内施策の初期設計を行います。また、導入後には、従業員の利用環境が整うまで、カスタマーサクセスがサポートさせていただきます。
2.エンゲージメント経営の実践・運用を支援するエンゲージメントアカデミー
エンゲージメント経営を実践する他社担当者と情報交換ができるコミュニティやワークショップの開催などで、エンゲージメントを高めるための具体的な取り組みや、TUNAGの活用事例を学ぶことができます。

サービス資料

TUNAG概要資料
2021-04-26更新
提供企業作成

料金プラン

組織規模に合わせて最適な提案をいたします
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
10人
最低利用期間

ご利用人数やオプションの有無によってプランが異なります。組織規模に合わせて最適な提案をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
https://tunag.jp/ja/price/

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
タスク管理
社外コミュニケーション
メール連携
ファイル添付
既読・未読
検索
メンション
連携サービス
slack
Chatwork

よくある質問

Q

TUNAGではどのようなことができるのですか?

A

従業員エンゲージメントを高めるための具体的な施策を実施することが可能です。組織診断では状態の把握は出来ても、エンゲージメントを高める施策は別で行う必要がありますが、TUNAGはエンゲージメントを高めるための様々な社内制度を実施することができるプラットフォームです。社内制度の設計と運用はもちろん、利用状況を可視化することができるため、制度の改善まで一気通貫で行うことが可能です。

Q

具体的などのような社内制度がありますか?

A

エンゲージメントを高めるために必要なあらゆる社内制度を実施することができます。
・理念浸透を促す社内報・社長メッセージ
・称賛文化を醸成するサンクスカード・ピアボーナス・社内ポイント
・コミュニケーションを促進する1on1MTG・日報・チャット機能
上記は一例となります。

Q

無料のデモは体験できますか?

A

はい、可能です。TUNAGは会社様の課題に合わせてカスタマイズできる自由度が高いところに強みがあります。ぜひご覧いただき、実際の利用イメージを持っていただけたらと思います。お気軽にお問い合わせください。

Q

導入にはどれくらいの期間・準備が必要でしょうか?

A

お客様の会社の課題をヒアリングさせていただき、制度設計などの導入支援を行っております。およそ2週間〜1ヶ月以内にはスタートすることが可能です。導入スタート前のご支援から専任の支援チームがサポートしております。従業員のみなさまへの説明会や登録促進なども行っておりますので、ご担当者様の手間をかけることなく導入いただけます。

Q

料金について詳しく教えてもらうことはできますか?

A

はい、アカウント数やオプションの有無などで異なりますので、お気軽にお問い合わせください。

同じカテゴリのサービスと比較

TUNAGと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

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4
(0)
3
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2
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1
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口コミによるサービス評価
TUNAG
社内SNS
各項目に関連する口コミ
使いやすさ
1
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1
サービスの安定性
0件
営業担当者の印象
0件
サービスの品質
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
太田 正利
導入推進者
株式会社ウィル・シード
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

大切なことは、「知らない」を「知る」ということ

リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入時、社内コミュニケーションツールの乱立、社員同士の接点減少、離職増加、など課題が山積している中、TUNAGを導入しました。 まだ導入し始めたばかりですが、乱立していたツールを目的ごとに整理し、社員のスタンプを使い、投稿に反応するなど、横と斜めの社員のコミュニケーションが活発化していることを感じています。中途入社の社員が会社を、知る事にも一役買っています!

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 毎月のリポート機能
  • 遊び心のあるコミュニケーションの仕掛け
  • 計画段階で、様々な事例を元に会社にあった設計ができるところ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 改善は毎月重ねてくださるので、運用、使い方は都度改善されています
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
40万円
/
年間費用
96万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
内容からすればかなり安価だと思います
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
導入するだけでなく、運用にのるまで伴走してくださるサービスの独自性があり、 やりっぱなしのツールにならないと思い決めました。 また、ツールが乱立していたので、整理できるとも考えたからです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社スタメン
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市中村区井深町1-1
資本金
6億730万円
代表者名
加藤 厚史
従業員規模
51~100人
企業URL
https://stmn.co.jp/
設立年月
2016年1月
提供サービス

その他の社内SNSのサービス

Talknote
4.05
「社内SNS機能」「タスク管理機能」など、業務効率化による生産性向上だけでなく、従業員エンゲージメント向上を支援するHR機能も備えています。また専門のカスタマーサポートが並走し、社内コミュニケーション活性化や離職率改善などの組織課題を全力でサポートいたします。
LINE WORKS
4.12
LINE WORKS (ラインワークス)は、LINEの使いやすさと便利さはそのままに、企業でも安心して使える管理機能とセキュリティを備えたビジネスチャット。つまり、仕事用のLINEです。
ChatLuck
3.36
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
Goodjob!
まだ評価はありません
Goodjob!は従業員のエンゲージメントを向上するコミュニケーションツールです。
Co:TEAM(コチーム)
まだ評価はありません
Co:TEAMは、振り返りを支援するマネジメントDXサービスです。日報からチームの課題・メンバーのコンディションを可視化し、フィードバックサイクルを自動化する事で、「チームの持続的な目標達成」と「高いモチベーション」の両立を実現します。
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