社内SNSの関連情報

TUNAGの評判・口コミ

TUNAG
TUNAG(ツナグ)は、「業務DX」から「エンゲージメント向上」まで、組織に合わせた活用ができるオールインワンツールです。 社用PCや法人メールアドレスを持たないアルバイト・現場社員でも利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されています。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず700社以上の企業でご導入いただいております。

評判・口コミの概要

4.12
レビュー分布
(7)
(14)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
TUNAG
カテゴリ平均

口コミサマリー

TUNAGの良い評判・口コミ
コミュニケーションが格段に広がり社内の空気がとても明るくなった
スタンプを自作できるなど遊び心もある
サンクスカードで感謝を伝えられる
TUNAGの改善点
特にはないが、タイムラインの投稿が多い場合、絞り込んだもののみ表示する機能があると便利だと思う。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
9件
お役立ち度
5件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
4件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
3件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

久保 蓮
ユーザー
株式会社明豊
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での掲示板の様な役割として使用しております。共有やコミュニケーションでいうとグーグルチャットなどのサービスがありますがTUNAGは共有に特化したサービスです。新しい社内での取り組みなどをとても見やすくフランクに投稿できるので気軽に投稿、閲覧できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は3社集まって経営、営業しております。3社とも日頃接点があまりなく業務の共有もされていなく不便でした。このサービスを使用することによりそれらの改善+ユーザーの登録をする際に様々なパーソナリティを打ち込む欄があるので、スタッフ間のコミュニティが強化されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
いつも弊社「TUNAG」をご活用いただき誠にありがとうございます。 また、レビューについても記載いただき重ねて御礼申し上げます。 「TUNAG」がスタッフ間のコミュニティ強化のお役に立てたとのことで、大変嬉しく存じます。 改善点の「PDR添付」に関してですが、1ファイルあたりの添付容量が30MBまでとなっておりますので、容量超過でご活用いただけなかった可能性がございます。 ※圧縮していただきご対応いただけますと幸いです。 もし他にご不明点等ございましたらお気軽に弊社の担当者にお申し付けくださいませ。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/10/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
週報がメインとして利用してます。社員それぞれの週報を全員が見えたり、それにコメントできたりと利便性と社内活性化に役立っています。 それに加え、大事な社内共有や各種申請(通勤変更届出等々)にも使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際TUNAGを通して店舗が違ったとしても社員同士の共有やコメント等々ができる為、コミュニケーションも取れる面は効果を実感した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新人の日報管理や日々の業務報告、社内のイベント概要・日程など、企業内のSNSとして非常に重宝している。部署ごとの状況なども分かるため、従業員数が多い企業ほど利用した方がコミュニュケーションの幅が広がると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は部署内のみでの情報共有に留まっており、他部署が何をしているのかイマイチわからない状況になっていた。 このサービス導入後、社内全体の情報がSNSのように見れるようになったため、コミュニケーションの円滑化が進み、部署同士の交流も増えた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで社用パソコンでしかアクセスできなかった組合情報に、どこからでもアクセスできるようになり利便性がとても向上した。 特に、福利厚生情報は週末など業務時間外に利用することも多く、TUNAGの導入によって福利厚生サービスの利用頻度が向上した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 組合関連の申請、手続きは全て紙での申請を行なっており、出社が必要だった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 組合や福利厚生関連の申請が、TUNAG上で実施できペーパーレス申請が可能になった。申請した内容の進捗状況も確認可能となった。
森田 祐介
ユーザー
株式会社四日市事務機センター
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
コロナ禍で社員同士のコミュニケーションが不足しているなか、他社員が日ごろリフレッシュできているのか、家族の成長を感じれたり、仕事の話題以外の情報共有として重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生の申請が楽になった。以前は、社長が在席時でないと書面で提出できなかったが、すき間時間で入力できるので、思い立った時に行動でき、提出忘れも減った。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内SNSは別サービスも利用した経験がありますが、社内の情報交換が活発になるし、過去ログを検索してわからないことを調べられるしで非常に有用です。一定の規模以上になった企業は基本的に利用をおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にメリットに感じるのは、情報発信と情報交換が効率化されることです。特に、発信された情報に対して疑問点があった場合に、コメントで質問をし、そこで返信をすることにより、同じ質問に何度も返答する必要もなくなる。
太田 正利
導入推進者
株式会社ウィル・シード
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークで、極端に増えた会社のコミュニケーションツールを一元化することができた!また、社員の利用状況をレポートしていただけるため、自社のコミュニケーション、社員のエンゲージメントなど、今まで知り得なかった会社の現状を知ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時、社内コミュニケーションツールの乱立、社員同士の接点減少、離職増加、など課題が山積している中、TUNAGを導入しました。 まだ導入し始めたばかりですが、乱立していたツールを目的ごとに整理し、社員のスタンプを使い、投稿に反応するなど、横と斜めの社員のコミュニケーションが活発化していることを感じています。中途入社の社員が会社を、知る事にも一役買っています!

TUNAGの概要

TUNAG
TUNAG(ツナグ)は、「業務DX」から「エンゲージメント向上」まで、組織に合わせた活用ができるオールインワンツールです。 社用PCや法人メールアドレスを持たないアルバイト・現場社員でも利用しやすいよう、スマホアプリに最適化されています。従業員数が一万名超のグローバル企業から、十数人の企業や団体まで、規模や業種、業態を問わず700社以上の企業でご導入いただいております。
プロが教える後悔しない選び方
74_社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点