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HubSpotの評判・口コミ

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(59)
(62)
(19)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(31)
11~30
(27)
31~100
(40)
101~500
(18)
501~
(23)
口コミによる項目別評価
HubSpot
カテゴリ平均

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口コミサマリー

HubSpotの良い評判・口コミ
UIがとても優れていて、何をどうすればどんな動作があるのかわかりやすい。
メール作成・送信、LP作成、フォーム作成・管理、コンタクト管理など多機能をひとつのアプリ内で完結できる。それらから得られた情報の紐づけも容易に行える。
スグにGmail連携したら、無料でCRMサービスが利用可能な点
HubSpotの改善点
進捗管理のためだけであればそのまま利用したと思うが、各種数字管理の機能面から有料の他サービスに移行した
「ミーティング」の提案時間が、◯時15分刻みで出てしまうなど細かく設定できない。
スマホでGmailのアプリを開くと、自分が送ったメールが開封したことになることがある(HubSpotのアプリを入れている場合)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
hubspotでチャットbotを作りました。最初は操作がよくわからず、調べながら手探りでやっている状態でした。ですが、慣れてくると色々なこともカスタマイズできるので、よいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のホームページにチャットbotを導入したいと思っていました。導入前は、ユーザーからの質問に対してオペレーターが常時対応していたが、Q&Aを見れば分かるような問い合わせも多く、オペレーターの負担になっていた。導入後は、必要なことはbotがユーザーに返信し、オペレーターは必要な時に対応すればよくなったので、負担軽減になった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】多機能だが複雑で設定に手間がかかる 【操作性・使いやすさ】多機能だが、学習コストが高く使いこなしが難しい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 良いです。 【営業担当やサポート面】 サポートは対応が遅く、問題解決まで時間がかかる。(英語担当)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のツールを使っていたため、データ管理が煩雑で効率が悪かった。HubSpotでデータ管理が一元化されたが、操作が複雑で定着に時間を要した。導入時、カスタマイズに多くの時間とリソースを割いたが、期待したほどの柔軟性がなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Starterのプランで使用中。 セールスのため、リードや案件ごとのタスク管理で日々使用している。 社内のミーティングでは案件の進捗確認で利用。表示の仕方もリスト表示やボード表示に切り替えられるため、見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」  複数の案件が同時進行しているため、タスクのモレが発生していた。 ②導入後の「効果」  リードや案件ごとにタスクを入れられるため、日々HubSpotのタスクのところを見るようにし、モレをなくした。  タスクは他人にも割り当てすることができるため、他人のタスクをつくることもある。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的には何も入っていないのですべてカスタマイズで作っていく必要がある。 できることは多いし、多分なんでもできるといっても差し支えないが自社で簡潔させようとすると 専属で設計、運用でできる人間が一人いないと使いこなすことはできない感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
乱雑になっていた顧客の管理が非常に簡単になった。 担当者とのコンタクト履歴や情報をすべて集約しておけるので架電だけでなくメールでのアタックも用意になり 自社のマーケティングが一段階レベルアップした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理システムの中でも、直感的に操作できる点はオススメかと思います。最低限の機能は備わっているので、使用していて特段不具合は感じませんが、レポート機能などは改善の余地があるかもしれません。無料でデモを試せたりするので、使用感を事前に確認できる点は良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の顧客管理ツールが費用面でネックになっていたので、その点は解決できました。また、最低限の機能は備わっているので、導入のメリットはあると感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/24
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
セールスフォース・ドットコムに比べると安価ではあるが、あと一歩マーケティングの要件として足りないことが多いです。もともと営業のSFAツールなので、仕方ないと思いますが、満足度は下がる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業のタスク管理や指標化などスプレッドシートで管理していたものがクラウド化できたので、業務効率化が進んだ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな機能が備わっているので、カスタマイズ性にも期待できる。 一方で、直感的に使いこなせるかというとそうでない部分もあると思うので、機能をフルフルに使いこなしたい場合はきちんとハブスポットの管理方法を勉強する必要がありそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に営業チームでの使用がメインとなっているが、受注後に次のチームが顧客を引き継ぐ際にも今までのやり取りなどを参照出来る点が以前の課題を解決した大きなメリットである。顧客情報の一元管理場所として◎
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 -顧客管理に役立つ 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -直感でやるには覚えることが多い気がする。 【営業担当やサポート面】 -利用せず
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 -顧客管理のツールを探していた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 -機能が多いのは良いがわかりにくい部分が否めなかった。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 即日利用が可能であり、クラウドシステムに慣れていないスタッフも顧客履歴が確認しやすいなどコスパは最強である。 多機能なので使いこなせない、一定の機能しか要らないという人は無料もしくは1番安価なプランで十分。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 イベント申し込みをGoogleフォームで管理していたが、このシステム導入により申し込みがあった顧客を時系列で管理出来、システムに慣れていないスタッフでも管理が簡単に行なえる様になった。
村上 克己
システム管理者
(株)ビズ・クリエイション
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役には立つのだが、本気で使うとコストが指数的に上がっていくのと、導入ハードルが高すぎる点は難点である。 もう少し簡単に使えるようなインターフェースであれば、みんな使うとよいと思うのだが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リード獲得情報の整理・共有および取引管理、ダッシュボード化の目的で導入した。 最初の構造整理は結局自力ではできず、コンサルに依頼した。 リード獲得情報の共有はよい。メールも使いやすい。 ダッシュボードは利用方針に合わず、スプレッドシートで行っている。
三上 英子
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/29
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前に勤めていた会社で利用をしていましたが、基本的な問い合わせやチャットツール、フォームなども作成できて便利なツールでした。ただUI的な使いづらさとわかりづらさがあったため、結局は使わなくなってしまったため3です。無料でも使える部分が多いため、少し使ってみる、無料で使える分だけなどはいいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
小さい会社で何も整っていなかったため、ワークフローを作ったり問い合わせを管理したりフォームを作ったりと、最低限のことを整備することができました。また機能によっては無料で使えるので、コストをかけずにできたのもいい点でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/05/17
3/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能自体は魅力的なものが多いため、一度使いこなせるようになれば良いツールであると思うが、使いこなすまでに習慣化せず、定着もせず、現在はほとんど利用をやめてしまっているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクや営業の進捗を管理するべく導入。一部のシステム管理者は使いこなせているため、進捗管理はある程度できている。現場の人間は入力に手間取っている印象。
盛田 滉太
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/07
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
関連会社のEC事業をしており、顧客へのメール配信から広告運用まで幅広くマーケティング施策を行える。基本的には問題なく利用できるが、日本におけるサポート体制がまだそこまでないためサポート不足を感じることがあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信、広告運用を分けて行っていたが、当該サービスの利用により一つのツールで効率的にマーケティング活動ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/03/05
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サブスクリプションモデルの広告商品や、個人店などが多数いるモデルの販売網であれば使い勝手はいいです。逆に長期スパンで見ているもの1系焼きで完了するもの(車・不動産・FC加盟など)は向いていないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理部分で、エスカレーション」レベル、いつコールを入れるか曹宇言った部分でスタッフのいつ動くべきかをしじがしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/19
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントの管理はしやすくなった。一方で、見やすさを重視するあまり使い勝手が悪くなった部分がある。それを補うため、Hubspot内の機能を工夫して使っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどのクライアントを担当しているのか、パッと見で分かるようになった。以前はExcelで管理していたが、デザインがシンプルすぎる故に目視だと見逃すことが多々あった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な機能がありますが、CRMツールとして利用しています。 CRMであれば、無料で使えるプランもあるので、メール配信で使ったりしてます。 有料になると、ページ作成や様々な機能があるので、がっつり進めたい場合は有料プランで。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信機能で、メールからのCV数が上がり売り上げアップした。 また、管理工数が減ったので、メール作成のストレスも軽減された。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:3貢献度:3
【良い点】
・マルケトやPardotにくらべると無料から始められたりするのでやすさを感じる ・普段くるメールマガジンの情報が手厚い
【改善点】
・1HubSpotも比較的、同じツールでSFA〜MAを固めた方が成果につながりやすいと感じました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2020-03-31
操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:2
インバウンドマーケティングという、新しい手法のマーケティング手法をもとにしたサービスです。その中で、自社サイトの構築も可能ですが、訪問者、見込み客、顧客それぞれのニーズに合わせて、コンテンツ、フォームを変更できるのが面白いと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-24
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:3貢献度:4
HubSpotはマーケティングソフトウェアですが、他のマーケティングソフトウェアよりも優れていると思う所はGoogle Analyticsなどの有名な他の分析ツールを統合して利用できるという所が優れています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-21

HubSpotの概要

HubSpot
インバウンドマーケティングの学習・実践、営業活動の効率化、コンテンツ管理などを統合した、ビジネス成長を後押しするプラットフォームです。世界100か国以上・64,500社に選ばれています。
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