あしたのクラウドHRの評判・口コミ
【導入企業4,000社!シェアNo.1※の人事評価クラウド】★IT導入補助金 対象サービス★
あしたのチームが提供する評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。社員情報や目標・評価の管理/分析、 給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社 「HRTechクラウド市場の実態と展望2022年度版」
SMB向け人事・配置クラウド売上高より。
■機能紹介
・評価のワークフローのステータスを管理する、期日管理メールの自動配信や給与通知機能。
・査定に使う、評点集計・分析データの出力が簡単!全社員の人事評価業務の工数削減・効率化。
・給与・賞与・人件費などのシミュレーション機能。
・タレントマネジメント機能搭載!年齢・入社年月日など、基礎情報の管理はもちろん、保有資格、
研修受講歴、履歴書・職務経歴書など、入力項目を自由に設定・カスタマイズ可能。
■IT導入補助金
対象サービスクラウドシステムの導入や最大2年分の利用料、効果的な活用を支援する運用サポートが補助対象!補助金額は対象サービスの1/2で、最大150万円未満です。いくつかの適用要件がありますので、詳細はお問い合わせください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に目標管理に使用しているのですが、項目のテーマに沿った目標の策定が簡単に行えます。且つ、過去の目標管理のシートも振り返って見られるので、過去の成長も可視化できており、とても役に立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はエクセルを利用しての目標管理を行っていたが、上司にファイルを渡し、不備があった場合など再度ファイルを送らないといけなかったが、あしたのクラウドではブラウザ上ですべてのやり取りが行え、上司からのフィードバックがすぐに反映されるので、やりとりの無駄が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
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数値結果だけでなく、そのプロセスも評価に値するようになったので、内勤の方は社内の仕事を増やすようになった。その評価項目が外に数字を作りに行っている営業職にとっては、無駄な工数となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでよりも評価軸が複数設定され、より評価点も細かくなったので、結果よければすべて良しではなくわ自分の日頃の行動がそのまま評価に繋がるという意識付けが習慣化した。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/27
3/5
在籍確認
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あしたのチームの管理画面がちょっと古臭い感じがします。シンプルな画面設計という意味では良いのかもしれませんが、メモ機能とか何となく使いづらさがある感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは独自の人事評価を採用しており、社内での不平不満が出たりしてましたが、このシステムを導入する事で、明確な評価基準もでき、公平に社員の評価システムを構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/05
3/5
在籍確認
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人事考課のシステムとしては、100点満点の数値評価をできるような仕組みとなっているので、被評価者としてはどこが良いのか悪いのかわかりやすくて良い。また、目標設定の自動添削機能も良くできている。
ただ、目標設定の方針などを上層部が決めるのですが、あしたのクラウドのコンサルチームがいるにも関わらず、あまり有効に活用できているとは思えない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入によって、今までなあなあになっていた評価が数値化されて、みえる化に貢献している。
また、面談も前よりかしっかり行われるようになったので、コミュニケーションを取りやすくなったと思われる。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/28
3/5
在籍確認
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特にこれといった便利などはありません。目標などをエクセルに記載しておりましたが、それがインターネット上で書くのに変わっただけです。携帯からだと見づらいので、結局パソコンで書いてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にこれといった効果はありません。上層部の人たちはエクセルで管理しなくなったので楽になったとは聞いています。
提供ベンダーからのコメント
2021/05/12
レビューのご記入ありがとうございます。あしたのクラウドを携帯電話で利用頂く際、見づらくご迷惑をおかけしております。携帯でパソコン用画面を表示することで見えづらさが解消される際は次の方法を試しください。
iPhone:SafariアドレスバーのAAアイコンをタップ。デスクトップ用Webdサイトを表示をクリック
chrome:画面右上部のメニューボタンをタップ。PC版サイトを見るをクリック。
あしたのクラウドは目標・評点の入力だけではなく、目標の進捗管理をすることも可能です。ご希望ございましたら、お声がけ頂き、皆様の自己成長ツールとしてお役立て頂けますと幸いです。今後もよろしくお願いいたします。
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人に依存しがちな評価指標が見える化され、承認フローもあるため安心して目標に取り組める。ただ、ログインがうまくできなかったり、目標設定時差し戻しがないと目標の修正ができなかったりと、操作しにくいなと感じたこともある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは評価の指標が見える化できておらず、上司個人に委ねられていたため、人によって評価がまちまちで不公平感があった。しかし、あしたのクラウドを導入後、人依存の評価でなくなり、指標も見える化できた。承認フローも組め、会社に評価してもらう座組みが組めている。
あしたのクラウドHRの概要
【導入企業4,000社!シェアNo.1※の人事評価クラウド】★IT導入補助金 対象サービス★
あしたのチームが提供する評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。社員情報や目標・評価の管理/分析、 給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。
※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社 「HRTechクラウド市場の実態と展望2022年度版」
SMB向け人事・配置クラウド売上高より。
■機能紹介
・評価のワークフローのステータスを管理する、期日管理メールの自動配信や給与通知機能。
・査定に使う、評点集計・分析データの出力が簡単!全社員の人事評価業務の工数削減・効率化。
・給与・賞与・人件費などのシミュレーション機能。
・タレントマネジメント機能搭載!年齢・入社年月日など、基礎情報の管理はもちろん、保有資格、
研修受講歴、履歴書・職務経歴書など、入力項目を自由に設定・カスタマイズ可能。
■IT導入補助金
対象サービスクラウドシステムの導入や最大2年分の利用料、効果的な活用を支援する運用サポートが補助対象!補助金額は対象サービスの1/2で、最大150万円未満です。いくつかの適用要件がありますので、詳細はお問い合わせください。