X-point Cloudの評判・口コミ
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.03
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
承認フローの設定・差戻しや承認済みのアイコンの見やすさ
【操作性・使いやすさ】
動作が非常にスムーズ。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとの連携なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理側ではなく、ユーザー目線での評価になります。
以前はクラウドではなく通常のXpointを使用しておりました。社内でないと使用ができない点が営業としては非常に不便でしたが、クラウド導入後はどこでもいつでも使用できるのが魅力的です。
また、クラウドになった事で心なしか動作が良好になったような気もします。
製品自体の部分ですと、承認のフローや
差戻し・承認完了・申請中 とその件数がぱっと見で分かる点や、現在どの承認フローにあるか
と言ったところが分かりやすい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 決裁フローが早くなった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 承認ルート変更が分かりずらい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 比較してない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外出先で承認ができないといった課題があった。
クラウドの機能によって、即時承認の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
事後の書類が簡単に確認できる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サンプルフォームがあり、入力支援機能もあるので、プログラム知識がない人でも自由ににWebホームを作成することができる。
モバイルオプションにより外出中の移動時間でも申請書の不備の修正・編集ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に分散されていた紙資料を電子化することができ、用紙削減や紙媒体での申請にかかる業務効率化や負担を軽減できた。
ITスキルがない社員でもコストをかけずスピーディーに運用できるので使用時のマニュアルが無くてもも、ワークフローの作成ができた。
どこでも申請できるのでテレワーク促進につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子申請システムで回覧順を設定することが可能であり、リモートからの対応も可能という点が非常に便利です。回覧状況も確認することができるため、申請の進捗状況を常に確認することができます。以前はWORDやEXCELに記入して印刷して押印していた申請手続きを、このシステムでオンラインで完結させることができるため、効率的かつ手間のかからない申請が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本製品の導入により、稟議書や申請書、報告書などがデジタル化されました。承認作業もワンクリックで完了することができるため、作業効率が向上しました。申請書の承認ステータスは一元管理されるため、確認も簡単です。申請作業はいつでも簡単に行えるため、相手側の都合を気にすることなく作業することができます。また、決裁までの時間も短縮されるため、作業のスムーズさが向上した実感があります。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
印鑑押印機能を兼ね備えたワークフロー
過去の稟議書の検索が用意
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
下書き機能もあり、過去の文書の使いまわし(編集)が容易
決裁工程を予め選択できるため、決裁が簡素化
【営業担当やサポート面】
弊社の場合Garoonと同時に販売サポート会社のリコーさんへお願いしましたが、IT担当者にが良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来は書面の稟議書で、いちいち所属部署決裁の他、他部署、役員へ稟議書を回付していて、たまに稟議書の在処が行方不明になったりし、決裁が思うどおり進まないことがありましたが、ワークフローになってからは、どこまで決裁が進んでいるのか、一目瞭然になり、かなりの簡素化が図れました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
㊞押印機能をつかうことで書面を印刷したときも以前と変わない様式であり、紙はいらないと全従業員が実感することができ、ペーパーレス化の一助、スタートを切ることが、できました。エクスポイントには感謝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子申請システムの導入により様々な書類の管理がなくなり環境的にもコスト的にもメリットとなった。またリモートワーク環境において電子申請を行うことでオフィスへの無駄な往来が不必要になり労力や時間の節約に繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスへの往来無しに業務内容の申請決裁ができるようになったため社内の業務がスピーディーに進むようになった。また書類の管理も楽になり総じてコストダウンにも繋がったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社で問題なく利用でき、初見でもある程度触ればキャッチアップできるつくりになっている。
ただUIが何となく堅く、とっつきにくい為書類作業や事務作業が苦手な人から見ると心理的ハードルが上がる。
逆にかっちりした企業には良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローの電子化により、社内申請において印鑑から解放された。閲覧権限をつければ部署内のメンバーにも共有できる点も良い。権限設定によっては、過去のものを参照して作れる為業務の引き継ぎも容易である。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力補助や自動化によって申請ミスが減ります。コメント機能もあるのでイレギュラーな申請でもスムーズに対応できます。承認も自由度が高く、通知機能もあるので承認フロー改善に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑な業務の影響によりどこで業務がストップしているのか分からず、承認フローでタイムロスが生まれることが多かったですが、X-point Cloudの導入によって社内の情報共有がシームレスになりました。どこでトラブルやエラーが起きているのかすぐに見つけられるようになり、業務がストップする心配が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/21
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
あらゆるタスク管理が可能で、チーム内で使い方に不満が出ませんでした。
私自身も作業がスムーズに進行できました。
今後も活用の機会があれば是非検討させていただきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務フローによって各種機能がうまく配置されていて、
チーム内での申請処理の効率が格段にUPいたしました。
X-point Cloudの概要
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。