X-point Cloudの評判・口コミ
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.03
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
承認フローの設定・差戻しや承認済みのアイコンの見やすさ
【操作性・使いやすさ】
動作が非常にスムーズ。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとの連携なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理側ではなく、ユーザー目線での評価になります。
以前はクラウドではなく通常のXpointを使用しておりました。社内でないと使用ができない点が営業としては非常に不便でしたが、クラウド導入後はどこでもいつでも使用できるのが魅力的です。
また、クラウドになった事で心なしか動作が良好になったような気もします。
製品自体の部分ですと、承認のフローや
差戻し・承認完了・申請中 とその件数がぱっと見で分かる点や、現在どの承認フローにあるか
と言ったところが分かりやすい
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に企業で必要とされる承認系作業が集約されているので、これ一つで経費精算や法務書類回覧などがすべて出来るのは使いやすかったです。半面機能数が多すぎるので、導入担当者の工数や利用者がやや使いにくく感じるといった場面もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローが多くなり、経費精算や書類回覧などの業務がやそれに関連する管理業務が複雑、煩雑化していたため効率化のために導入しました。集約は出来てそれなりの効率化はできましたが、導入時の工数や費用がかなりかかり、初期費用の回収に時間ががかったりとデメリットもありました。コスト面や他サービスとの連携性を考えて現在は楽々系のサービスに移行しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請や応募などのワークフローが組みやすく、承認状況もすぐに分かるので使いやすいと感じる。
これまで紙面で行われていたことをペーパーレス化するのにも役に立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番のメリットはペーパーレス化。紙面での申請が必要無い書類をどんどんこちらに移行させていっています。
以前申請した内容をファイルから探すような面倒な作業が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サンプルフォームがあり、入力支援機能もあるので、プログラム知識がない人でも自由ににWebホームを作成することができる。
モバイルオプションにより外出中の移動時間でも申請書の不備の修正・編集ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に分散されていた紙資料を電子化することができ、用紙削減や紙媒体での申請にかかる業務効率化や負担を軽減できた。
ITスキルがない社員でもコストをかけずスピーディーに運用できるので使用時のマニュアルが無くてもも、ワークフローの作成ができた。
どこでも申請できるのでテレワーク促進につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelで管理、格納していると、様々な稟議書が混在してしまう事や、社外に漏れる危険性もある為、セキュリティー上良いかと思う
また承認が遅れている場合は、承認者に通知が入る為、その点も良いサービスと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認、却下が通知にてわかる為、外出先でも再提出時が可能
また却下された内容については、具体的に承認者よりコメントがある為に、再提出の回数も格段に減る
申請者・承認者共にペーパーレスの良さが際立っているかと思う
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
印鑑押印機能を兼ね備えたワークフロー
過去の稟議書の検索が用意
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
下書き機能もあり、過去の文書の使いまわし(編集)が容易
決裁工程を予め選択できるため、決裁が簡素化
【営業担当やサポート面】
弊社の場合Garoonと同時に販売サポート会社のリコーさんへお願いしましたが、IT担当者にが良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来は書面の稟議書で、いちいち所属部署決裁の他、他部署、役員へ稟議書を回付していて、たまに稟議書の在処が行方不明になったりし、決裁が思うどおり進まないことがありましたが、ワークフローになってからは、どこまで決裁が進んでいるのか、一目瞭然になり、かなりの簡素化が図れました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
㊞押印機能をつかうことで書面を印刷したときも以前と変わない様式であり、紙はいらないと全従業員が実感することができ、ペーパーレス化の一助、スタートを切ることが、できました。エクスポイントには感謝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度直感的に操作が可能である、PDFの添付など、付加的な機能もあって、想像していたよりとても使いやすかったです。まだ使えていない機能もあるので、星4つにしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで稟議案件は持ち回り、急ぎの時の捺印もらうのがとても大変でした。しかし、電子化することでメールでの通知や、後から電子版を確認できる、時間短縮、リモートにも対応できるなど、導入したメリットは非常に大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
稟議書、報告書がペーパーレス化されることで書類の保管などの心配がまずいらなくなります。また、承認ルートの設定をして提出するだけで承認を貰いたい人のところへ自動的に送信されていくため提出後の煩わしい心配もなくなります。紙媒体でやりとりしていた時のことを考えると業務負担が大幅に軽減されたので助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に出先で急遽承認が必要な案件が発生したことがありましたが、その場合でもその場で書類作成から提出まで出来るのでスピード感が間違いなくあります。クラウドなのでどのパソコンからでもログイン可能なのは非常に助かります。社外にいる時でも確認出来る為、報告書、稟議書の確認、承認のスピード感は紙媒体でやり取りしていた時より確実に改善されます。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前紙媒体からの導入でした。
紙では作成して印鑑を捺したものを本社に送付していましたが、こちらを導入してからはペーパレスになり、送料も削減されて手間も減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパレス化に成功しました。
導入当時は申請したものが誰かのところで止まっていることがありましたが、慣れてきてからはスムーズに承認まで進むようになりました。
紙を印刷して印鑑を捺して郵便局に出しに行っていた頃に比べると格段に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIはシンプルで非常に使いやすいのですが、承認ルートの設定が慣れた人間でないとわかりづらくそこもシンプルでよかったのではないかと思っているので評価を4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙で稟議書を提出していたのでFaxで書類のやり取りをしていました。本サービスを導入したことでペーパーレス化によるメリットとして、書類不備の訂正が容易になる点、提出もボタン一つで完結出来るし承認ルートの設定を事前に行っておけば必要な承認は簡単にルート化出来るので業務効率化に貢献しております。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
EXCELなどで作成した固定帳票をベースに申請フォームを作成することができるため、ユーザーにとっても切り替え後の違和感がなく、スムーズに電子申請へ切り替えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入力補助機能の設定などITが得意でないユーザーでも利用しやすい機能が充実しており、これら機能を活用することで帳票電子化をスムーズに実現することができました。
X-point Cloudの概要
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。