ワークフローシステムの関連情報

X-point Cloudの評判・口コミ

X-point Cloud
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(12)
(11)
(5)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(1)
31~100
(8)
101~500
(7)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
X-point Cloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

X-point Cloudの良い評判・口コミ
法務書類などの回覧設定も柔軟にでき、承認フローを複数設定することができる
申請書フォームの作り易さ。エクセルに慣れていれば、違和感なく操作できる。
どこまで承認がされているかすぐに確認出来る
X-point Cloudの改善点
承認ルート、回覧の設定の際に一度に設定をすることが出来ず、別々で登録し直す必要がある点
メンテナンスは片手間では行えないため、情報システム部門がないと厳しい
初期費用や導入工数がかなり高く、コスパを見ると他製品の導入も考えてしまう

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 承認フローの設定・差戻しや承認済みのアイコンの見やすさ操作性・使いやすさ】 動作が非常にスムーズ。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 他のサービスとの連携なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理側ではなく、ユーザー目線での評価になります。 以前はクラウドではなく通常のXpointを使用しておりました。社内でないと使用ができない点が営業としては非常に不便でしたが、クラウド導入後はどこでもいつでも使用できるのが魅力的です。 また、クラウドになった事で心なしか動作が良好になったような気もします。 製品自体の部分ですと、承認のフローや 差戻し・承認完了・申請中 とその件数がぱっと見で分かる点や、現在どの承認フローにあるか と言ったところが分かりやすい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 決裁フローが早くなった 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 承認ルート変更が分かりずらい 【価格面(他社と比較したとき)】 - 比較してない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 外出先で承認ができないといった課題があった。 クラウドの機能によって、即時承認の改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 事後の書類が簡単に確認できる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子申請システムで回覧順を設定することが可能であり、リモートからの対応も可能という点が非常に便利です。回覧状況も確認することができるため、申請の進捗状況を常に確認することができます。以前はWORDやEXCELに記入して印刷して押印していた申請手続きを、このシステムでオンラインで完結させることができるため、効率的かつ手間のかからない申請が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本製品の導入により、稟議書や申請書、報告書などがデジタル化されました。承認作業もワンクリックで完了することができるため、作業効率が向上しました。申請書の承認ステータスは一元管理されるため、確認も簡単です。申請作業はいつでも簡単に行えるため、相手側の都合を気にすることなく作業することができます。また、決裁までの時間も短縮されるため、作業のスムーズさが向上した実感があります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelで管理、格納していると、様々な稟議書が混在してしまう事や、社外に漏れる危険性もある為、セキュリティー上良いかと思う また承認が遅れている場合は、承認者に通知が入る為、その点も良いサービスと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認、却下が通知にてわかる為、外出先でも再提出時が可能 また却下された内容については、具体的に承認者よりコメントがある為に、再提出の回数も格段に減る 申請者・承認者共にペーパーレスの良さが際立っているかと思う
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 印鑑押印機能を兼ね備えたワークフロー 過去の稟議書の検索が用意 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 下書き機能もあり、過去の文書の使いまわし(編集)が容易 決裁工程を予め選択できるため、決裁が簡素化 【営業担当やサポート面】 弊社の場合Garoonと同時に販売サポート会社のリコーさんへお願いしましたが、IT担当者にが良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は書面の稟議書で、いちいち所属部署決裁の他、他部署、役員へ稟議書を回付していて、たまに稟議書の在処が行方不明になったりし、決裁が思うどおり進まないことがありましたが、ワークフローになってからは、どこまで決裁が進んでいるのか、一目瞭然になり、かなりの簡素化が図れました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ㊞押印機能をつかうことで書面を印刷したときも以前と変わない様式であり、紙はいらないと全従業員が実感することができ、ペーパーレス化の一助、スタートを切ることが、できました。エクスポイントには感謝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度直感的に操作が可能である、PDFの添付など、付加的な機能もあって、想像していたよりとても使いやすかったです。まだ使えていない機能もあるので、星4つにしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで稟議案件は持ち回り、急ぎの時の捺印もらうのがとても大変でした。しかし、電子化することでメールでの通知や、後から電子版を確認できる、時間短縮、リモートにも対応できるなど、導入したメリットは非常に大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書式を独自に作成できる機能があり、従来の紙の様式をそのまま移植したかのうようなフォームを準備できたため、古参の社員も順応しやすかった模様。 入力補助機能も比較的充実しており、使いにくいという声はあまり聞かないかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホやタブレットでもアクセスでき、上長が在宅勤務や出張中でも稟議が進んでくれので助かっていた点。また、稟議以外の報告書・申請書の類もシステムから提出できるため、紙で何か書くという事がほぼなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請した案件がどこで止まっているのかが一目でわかる機能が嬉しい。 止まっている管理職に口頭で申請承認をお願いできる。 また、複雑な処理などがないためユーザーとしても今までで一番利用しやすいと感じているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地方拠点や支店などがあるため、本社の上長に承認確認を取れなかったが、X-pointを導入してからはいつ誰が止めているのかがすぐに確認でき、無駄な時間がなくなりました。また処理漏れがあるときの通知機能は助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前紙媒体からの導入でした。 紙では作成して印鑑を捺したものを本社に送付していましたが、こちらを導入してからはペーパレスになり、送料も削減されて手間も減りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパレス化に成功しました。 導入当時は申請したものが誰かのところで止まっていることがありましたが、慣れてきてからはスムーズに承認まで進むようになりました。 紙を印刷して印鑑を捺して郵便局に出しに行っていた頃に比べると格段に楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内申請する際にクリック1つで簡単に承認することが出来、自動で次の承認者へと転送されていくので今までの承認とは違い非常に手軽となった。承認忘れや申請書の紛失などもなく、忘れている際にはリマインダー機能もあり知らせてくれるので、業務の抜け・漏れもなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認ルートを決めておけば、後はその都度、自動で回覧されるため、素早い承認・意思決定が可能となった。特に大型案件は書類でまわすと複数の事業所にまたぐこともあり、このやり取りだけで時間を要していたことを考えればコンパクトになったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIシンプルで非常に使いやすいのですが、承認ルートの設定が慣れた人間でないとわかりづらくそこもシンプルでよかったのではないかと思っているので評価を4としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙で稟議書を提出していたのでFaxで書類のやり取りをしていました。本サービスを導入したことでペーパーレス化によるメリットとして、書類不備の訂正が容易になる点、提出もボタン一つで完結出来るし承認ルートの設定を事前に行っておけば必要な承認は簡単にルート化出来るので業務効率化に貢献しております。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/25
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成ツールを使用することで、比較的自由に書式を作成することができる。 コロナ渦でテレワークとなった際に、一紙に押印していた伝票を一気にワークフローへ切り替えることが出来たのは、この書式で比較的自由に作成できるため、見た目が従来の書式とほぼ変わらないと書式に出来るという点だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費のやりとりから、稟議、ファイル共有までさまざまな面で活躍してくれるオールラウンダーです。お客様とのやりとりや社内での情報共有をスムーズに行えたことで社内外によろこんでもらえています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子申請システムの導入により様々な書類の管理がなくなり環境的にもコスト的にもメリットとなった。またリモートワーク環境において電子申請を行うことでオフィスへの無駄な往来が不必要になり労力や時間の節約に繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスへの往来無しに業務内容の申請決裁ができるようになったため社内の業務がスピーディーに進むようになった。また書類の管理も楽になり総じてコストダウンにも繋がったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社で問題なく利用でき、初見でもある程度触ればキャッチアップできるつくりになっている。 ただUIが何となく堅く、とっつきにくい為書類作業や事務作業が苦手な人から見ると心理的ハードルが上がる。 逆にかっちりした企業には良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワークフローの電子化により、社内申請において印鑑から解放された。閲覧権限をつければ部署内のメンバーにも共有できる点も良い。権限設定によっては、過去のものを参照して作れる為業務の引き継ぎも容易である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは一昔前の作り、よく言えばわかりやすいですが典型的なワークフローという印象です。画面の入力欄もわかりにくく、担当者の指定もしにくい。使い勝手はあまりよくないかなと思います。年配者のユーザーが多ければ印象は良いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの申請作業が電子化されたので、履歴を活用できたり、記入内容のムラや訂正時のフィードバックもしやすくはなったので、社内全体で稟議申請ができるものが増えたという副次的な効果もありました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
周期的に発生する文書起こしタスクを強力に支援してくれるツール。定型的なタスク、現行踏襲(だが、細部で金額や年月日が毎回変わる)の文書作成が効率化され、またリモートワークにも親和性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実務に付帯する社内回覧用ドキュメントの作成・管理・閲覧・検索・承認・押印がスピーディーに進んだ。また、ペーパーレス化に寄与し、リモートワーク状況下でもスムーズな承認プロセスを維持することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/21
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
あらゆるタスク管理が可能で、チーム内で使い方に不満が出ませんでした。 私自身も作業がスムーズに進行できました。 今後も活用の機会があれば是非検討させていただきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務フローによって各種機能がうまく配置されていて、 チーム内での申請処理の効率が格段にUPいたしました。

X-point Cloudの概要

X-point Cloud
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240401.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点