X-point Cloudの評判・口コミ
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.03
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
承認フローの設定・差戻しや承認済みのアイコンの見やすさ
【操作性・使いやすさ】
動作が非常にスムーズ。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとの連携なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理側ではなく、ユーザー目線での評価になります。
以前はクラウドではなく通常のXpointを使用しておりました。社内でないと使用ができない点が営業としては非常に不便でしたが、クラウド導入後はどこでもいつでも使用できるのが魅力的です。
また、クラウドになった事で心なしか動作が良好になったような気もします。
製品自体の部分ですと、承認のフローや
差戻し・承認完了・申請中 とその件数がぱっと見で分かる点や、現在どの承認フローにあるか
と言ったところが分かりやすい
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全体的に企業で必要とされる承認系作業が集約されているので、これ一つで経費精算や法務書類回覧などがすべて出来るのは使いやすかったです。半面機能数が多すぎるので、導入担当者の工数や利用者がやや使いにくく感じるといった場面もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認フローが多くなり、経費精算や書類回覧などの業務がやそれに関連する管理業務が複雑、煩雑化していたため効率化のために導入しました。集約は出来てそれなりの効率化はできましたが、導入時の工数や費用がかなりかかり、初期費用の回収に時間ががかったりとデメリットもありました。コスト面や他サービスとの連携性を考えて現在は楽々系のサービスに移行しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 決裁フローが早くなった
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 承認ルート変更が分かりずらい
【価格面(他社と比較したとき)】
- 比較してない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
外出先で承認ができないといった課題があった。
クラウドの機能によって、即時承認の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
事後の書類が簡単に確認できる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サンプルフォームがあり、入力支援機能もあるので、プログラム知識がない人でも自由ににWebホームを作成することができる。
モバイルオプションにより外出中の移動時間でも申請書の不備の修正・編集ができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に分散されていた紙資料を電子化することができ、用紙削減や紙媒体での申請にかかる業務効率化や負担を軽減できた。
ITスキルがない社員でもコストをかけずスピーディーに運用できるので使用時のマニュアルが無くてもも、ワークフローの作成ができた。
どこでも申請できるのでテレワーク促進につながった。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
印鑑押印機能を兼ね備えたワークフロー
過去の稟議書の検索が用意
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
下書き機能もあり、過去の文書の使いまわし(編集)が容易
決裁工程を予め選択できるため、決裁が簡素化
【営業担当やサポート面】
弊社の場合Garoonと同時に販売サポート会社のリコーさんへお願いしましたが、IT担当者にが良かった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来は書面の稟議書で、いちいち所属部署決裁の他、他部署、役員へ稟議書を回付していて、たまに稟議書の在処が行方不明になったりし、決裁が思うどおり進まないことがありましたが、ワークフローになってからは、どこまで決裁が進んでいるのか、一目瞭然になり、かなりの簡素化が図れました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
㊞押印機能をつかうことで書面を印刷したときも以前と変わない様式であり、紙はいらないと全従業員が実感することができ、ペーパーレス化の一助、スタートを切ることが、できました。エクスポイントには感謝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度直感的に操作が可能である、PDFの添付など、付加的な機能もあって、想像していたよりとても使いやすかったです。まだ使えていない機能もあるので、星4つにしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで稟議案件は持ち回り、急ぎの時の捺印もらうのがとても大変でした。しかし、電子化することでメールでの通知や、後から電子版を確認できる、時間短縮、リモートにも対応できるなど、導入したメリットは非常に大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書式を独自に作成できる機能があり、従来の紙の様式をそのまま移植したかのうようなフォームを準備できたため、古参の社員も順応しやすかった模様。
入力補助機能も比較的充実しており、使いにくいという声はあまり聞かないかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホやタブレットでもアクセスでき、上長が在宅勤務や出張中でも稟議が進んでくれので助かっていた点。また、稟議以外の報告書・申請書の類もシステムから提出できるため、紙で何か書くという事がほぼなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請した案件がどこで止まっているのかが一目でわかる機能が嬉しい。
止まっている管理職に口頭で申請承認をお願いできる。
また、複雑な処理などがないためユーザーとしても今までで一番利用しやすいと感じているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地方拠点や支店などがあるため、本社の上長に承認確認を取れなかったが、X-pointを導入してからはいつ誰が止めているのかがすぐに確認でき、無駄な時間がなくなりました。また処理漏れがあるときの通知機能は助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内申請する際にクリック1つで簡単に承認することが出来、自動で次の承認者へと転送されていくので今までの承認とは違い非常に手軽となった。承認忘れや申請書の紛失などもなく、忘れている際にはリマインダー機能もあり知らせてくれるので、業務の抜け・漏れもなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認ルートを決めておけば、後はその都度、自動で回覧されるため、素早い承認・意思決定が可能となった。特に大型案件は書類でまわすと複数の事業所にまたぐこともあり、このやり取りだけで時間を要していたことを考えればコンパクトになったと感じている。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
X-point以上のワークフローシステムを見たことがなく、一番オススメのワークフローシステムです。
利用にはある程度の熟知が必要ですが、フォーム作成から権限付与まで様々な機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で稟議を回していたときは決裁まで数日を要しておりましたが、電子化することにより決裁までの時間が最短1日で済むようになり、効率化が図れました。
承認ルートに自由に追加することができ、通知機能も充実しているので今まで人を介して時間を費やしていた業務から開放され、他の仕事にタスクを費やすことができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力補助や自動化によって申請ミスが減ります。コメント機能もあるのでイレギュラーな申請でもスムーズに対応できます。承認も自由度が高く、通知機能もあるので承認フロー改善に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑な業務の影響によりどこで業務がストップしているのか分からず、承認フローでタイムロスが生まれることが多かったですが、X-point Cloudの導入によって社内の情報共有がシームレスになりました。どこでトラブルやエラーが起きているのかすぐに見つけられるようになり、業務がストップする心配が減りました。
X-point Cloudの概要
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。