ワークフローシステムの関連情報

X-point Cloudの評判・口コミ

X-point Cloud
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(12)
(11)
(6)
(1)
(1)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(10)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
X-point Cloud
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

X-point Cloudの良い評判・口コミ
多機能なワークフローシステムだが、すぐに使えるUI
法務書類などの回覧設定も柔軟にでき、承認フローを複数設定することができる
申請書フォームの作り易さ。エクセルに慣れていれば、違和感なく操作できる。
X-point Cloudの改善点
承認ルート、回覧の設定の際に一度に設定をすることが出来ず、別々で登録し直す必要がある点
メンテナンスは片手間では行えないため、情報システム部門がないと厳しい
初期費用や導入工数がかなり高く、コスパを見ると他製品の導入も考えてしまう

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各申請書の電子化を行うために導入した。申請書のレイアウト設計も比較的自由にできるので、今まで使用していた申請書のフォーマットを崩すことなく導入することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・申請が現在どこまで進んでいるのか(どの承認者で止まっているのか)がわかるようになった ・紙で申請を行っていた際は申請途中で申請用紙が紛失してしまうことがあったが当システムを導入してそれがなくなった ・承認をWEB上で行えるので出張先等でも承認ができ、決裁のスピードが2倍以上にあがった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子申請システムで回覧順を設定することが可能であり、リモートからの対応も可能という点が非常に便利です。回覧状況も確認することができるため、申請の進捗状況を常に確認することができます。以前はWORDやEXCELに記入して印刷して押印していた申請手続きを、このシステムでオンラインで完結させることができるため、効率的かつ手間のかからない申請が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本製品の導入により、稟議書や申請書、報告書などがデジタル化されました。承認作業もワンクリックで完了することができるため、作業効率が向上しました。申請書の承認ステータスは一元管理されるため、確認も簡単です。申請作業はいつでも簡単に行えるため、相手側の都合を気にすることなく作業することができます。また、決裁までの時間も短縮されるため、作業のスムーズさが向上した実感があります。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
書式を独自に作成できる機能があり、従来の紙の様式をそのまま移植したかのうようなフォームを準備できたため、古参の社員も順応しやすかった模様。 入力補助機能も比較的充実しており、使いにくいという声はあまり聞かないかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホやタブレットでもアクセスでき、上長が在宅勤務や出張中でも稟議が進んでくれので助かっていた点。また、稟議以外の報告書・申請書の類もシステムから提出できるため、紙で何か書くという事がほぼなかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
申請した案件がどこで止まっているのかが一目でわかる機能が嬉しい。 止まっている管理職に口頭で申請承認をお願いできる。 また、複雑な処理などがないためユーザーとしても今までで一番利用しやすいと感じているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地方拠点や支店などがあるため、本社の上長に承認確認を取れなかったが、X-pointを導入してからはいつ誰が止めているのかがすぐに確認でき、無駄な時間がなくなりました。また処理漏れがあるときの通知機能は助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内申請する際にクリック1つで簡単に承認することが出来、自動で次の承認者へと転送されていくので今までの承認とは違い非常に手軽となった。承認忘れや申請書の紛失などもなく、忘れている際にはリマインダー機能もあり知らせてくれるので、業務の抜け・漏れもなくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認ルートを決めておけば、後はその都度、自動で回覧されるため、素早い承認・意思決定が可能となった。特に大型案件は書類でまわすと複数の事業所にまたぐこともあり、このやり取りだけで時間を要していたことを考えればコンパクトになったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子申請システムの導入により様々な書類の管理がなくなり環境的にもコスト的にもメリットとなった。またリモートワーク環境において電子申請を行うことでオフィスへの無駄な往来が不必要になり労力や時間の節約に繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスへの往来無しに業務内容の申請決裁ができるようになったため社内の業務がスピーディーに進むようになった。また書類の管理も楽になり総じてコストダウンにも繋がったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から利用まで非常にスムーズで決済業務等もクラウド化し、手軽に行えるので、業務効率を図るのであればx-point一択のような気がします。社内でも多くの人が使いやすいと話していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では稟議申請などの決済業務がアナログであり、効率が悪いのが課題でした。そこでこのサービスを利用し、クラウド化することにより、業務効率が格段と上がりました。 また、承認フローも様々選べる点も便利でした。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
X-point以上のワークフローシステムを見たことがなく、一番オススメのワークフローシステムです。 利用にはある程度の熟知が必要ですが、フォーム作成から権限付与まで様々な機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で稟議を回していたときは決裁まで数日を要しておりましたが、電子化することにより決裁までの時間が最短1日で済むようになり、効率化が図れました。 承認ルートに自由に追加することができ、通知機能も充実しているので今まで人を介して時間を費やしていた業務から開放され、他の仕事にタスクを費やすことができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力補助や自動化によって申請ミスが減ります。コメント機能もあるのでイレギュラーな申請でもスムーズに対応できます。承認も自由度が高く、通知機能もあるので承認フロー改善に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑な業務の影響によりどこで業務がストップしているのか分からず、承認フローでタイムロスが生まれることが多かったですが、X-point Cloudの導入によって社内の情報共有がシームレスになりました。どこでトラブルやエラーが起きているのかすぐに見つけられるようになり、業務がストップする心配が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙で稟議書を作成・申請・承認というプロセスでしたが、アプリ上で申請内容をデータで作成・申請・承認まで一気通貫で出来る点。また、申請フォームの作成も、エクセルフォームと同じ形式となっており、直観的で作りやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが常態化してくる中で、稟議申請の捺印に時間がかかり、組織内の課題となっていました。暫定的にメール環境を使って、ワードやエクセルで申請書を添付して申請するルールを作ってましたが、申請書作成・確認作業などが煩雑になってました(申請者から上長、関係者へメール。承認の場合、上席から申請者へメール返信)。しかし、X-point Cloudを導入してからは、申請処理がスムーズに出来るようになり、稟議申請の煩わしさが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
周期的に発生する文書起こしタスクを強力に支援してくれるツール。定型的なタスク、現行踏襲(だが、細部で金額や年月日が毎回変わる)の文書作成が効率化され、またリモートワークにも親和性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実務に付帯する社内回覧用ドキュメントの作成・管理・閲覧・検索・承認・押印がスピーディーに進んだ。また、ペーパーレス化に寄与し、リモートワーク状況下でもスムーズな承認プロセスを維持することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/21
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
あらゆるタスク管理が可能で、チーム内で使い方に不満が出ませんでした。 私自身も作業がスムーズに進行できました。 今後も活用の機会があれば是非検討させていただきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務フローによって各種機能がうまく配置されていて、 チーム内での申請処理の効率が格段にUPいたしました。

X-point Cloudの概要

X-point Cloud
ノーコードで紙のようなフォーム作成が可能でスムーズに導入できるワークフロークラウドです。きめ細やかな機能を実装しており、稟議にも完全対応。ストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現し、迅速な意思決定、業務効率化に繋げます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点