COLLABOS PHONE

更新日 2024-01-24
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
既存システムからの移行対象のサービスとして選定してもらいました。 以前からあるベンダのサービスであったので、その安定感も評価の一つではありました。 現在稼働中においても特段大きな問題なく利用できているため、その前提で評価しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの個別開発等を極力除外し、既存サービス仕様に業務を合わせることで保守性やVerアップ時における業務影響を小さくすることができました。特に効果を発揮できたのは、統計管理のレポート系についてこれまで独自のレポートを作成しておりましたが、サービスで提要される標準レポートでの管理項目に業務上の管理指標も合わせることでその点の効率化やカスタマイズの排除を行うことができました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 導入前の期間が比較的短い。
  • ソフトフォンの使い勝手がよい、直感的。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 席数拡張や機能拡張時における手続きが時間がかかる。
  • 外部システムとの連携のI/Fをさらに拡充してほしい。
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Firefox

同じカテゴリのサービスと比較

COLLABOS PHONEと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます