Microsoft Teamsの評判・口コミ
マイクロソフト・チームズとは、世界で約3億人/月が利用し、Web会議、ビジネスチャット、ウェビナー、ファイル共有、通話機能が1つのアプリで使えて、ワード・エクセルなどの Office アプリや Outlook カレンダーとの連携が簡単に行えるツールです!
評判・口コミの概要
4.11
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口コミサマリー
Microsoft Teamsの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個別チャットとチーム連絡の両方を一元化できるため、情報の行き違いが減ります。また、ファイルの添付もスムーズに行えます。重要なメッセージを保存できる機能があり、必要な情報を後で見返しやすい点が便利で、コミュニケーションの効率化と業務のスムーズな進行をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先での打ち合わせや対面でのミーティングに時間がかかり、スケジュール調整も難しい場合がありました。導入後は、オンライン会議機能を活用することで、外出の必要がなくなり、リモートでスムーズに打ち合わせを行えるようになりました。これにより、移動時間が削減され、業務効率が向上しています。また、会議資料の共有や必要なファイルのやり取りもシームレスに行えるようになり、情報共有が迅速にできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コミュニケーションをスムーズにするツールとして、対面での面談よりもTeamsで会議を行うことで、移動時間が削減され、業務を効率的に進めることが可能になりました。これにより、迅速な意思決定や連携が実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料を確認しながらの議論がスムーズに行えず、対面でのコミュニケーションが主だったため、時間や効率の面で課題がありました。Microsoft Teamsを導入することで、画面共有機能を使って資料をリアルタイムで確認しながら議論できるようになり、会議の効率が向上しました。また、チャットでの質問や相談が増え、シンプルに必要な情報を伝える習慣が身につきました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft製品なため、Windowsで使う分には不満点が無く、とても使いやすいツールです。
One Driveとの連携も可能ですし、ビデオ会議も途切れること無く安定した通信で会話することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はリモートワーク中の、他の社員とのコミュニケーションのしづらさが課題でしたが、チャットやビデオ会議ができる本製品により、リモートワーク中でも十分なコミュニケーションを取ることができるようになりました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teamsは、ビデオ会議やチームチャットが一体化されており、プロジェクトの進行やコミュニケーションが円滑に進みます。特に、他のMicrosoft製品との連携がスムーズで、業務効率を大幅に向上させます。操作が直感的であり、初心者でもすぐに使いこなせる点も評価されています。チーム全体での一貫したコミュニケーションが取れるのも大きな強みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールや他のチャットツールでのコミュニケーションがバラバラで、プロジェクトの進捗確認が困難でした。Microsoft Teamsを導入してから、ビデオ会議やチャット、ファイル共有が一つのプラットフォームで完結できるようになり、チーム全体のコミュニケーションが大幅に改善されました。また、プロジェクトの進捗もリアルタイムで把握でき、業務の透明性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分過ぎるほどの機能が使えて、複数のスレッドを立ち上げることもできるため、漏れなどのミスも起きにくい。ただ通知からアプリに飛ぶ際に、複数のアカウントを持っていると無限ループしてバグるという現象が見られるため唯一の改善点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】取引先が大手で、セキュリティが高いコミュニケーションツールの使用を申し出ていた。当初はLINEやslackが主流であったため対応できるものかつ操作性が近しいものが見つからなかった
【導入後の効果】アプリ上で素材の共有やMTGなどもワンストップで実施でき、かつmicrosoftのサービスであるため、提案したこちらの信頼も向上にも繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い慣れるまで少し時間がかかりましたが、コミュニケーションツールとしては非常に優秀だと思います。スケジュール等とも連動していることや、相手の状況も把握した上でやり取りを進めることができます。電話やメールの中間をケアしてくれるサービスだと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題…社内の連絡ツールが、メール、電話、他のサービスのみだったため、相手の状況によっては連絡が取りづらかったり、見落としが頻繁に発生していました。
導入後の効果…コロナの影響で在宅が増えた際、teamsのおかげでコミュニケーションロスを防ぐことができたと感じています。導入前であれば電話でやり取りしていたであろう案件を、チャットでスムーズに進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/21
4/5
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コロナでウェブ会議の機会が増えたときに会社で導入されたが、それほど使い勝手で困ることもなくスムーズにウェブ上での仕事に移行することができた。仕事で使っていたので会議以外での使い道は検証しづらくてよくわからないままでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット機能で迅速なやり取りができるようになったのとビデオ会議によってコロナ禍におけるリモートワークが円滑に進んだ。逆にそれまではどうやって仕事をしていたのか思い出せないくらい、コロナ禍が明けても便利だからそのまま社内で使い続けることになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションをメールで実施していましたが、このツールを導入してチーム内のプロジェクトごとにチャンネルを作って、そこでチャット形式で会話をすることで、目的別に気軽にコミュニケーションが取れるのでとても役立っています。そのため高評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:社内のいろいろな目的の活動を複数のメンバーとやり取りする際にコミュニケーションが煩雑になっていた。
②導入後の効果:目的ごとにチャンネルを作ることで、情報が整理してコミュニケーションが取れて、仕事が効率的になりました。またチャットスタイルでやり取りできることも会話をしやすく便利です。メンションを付け方などを社内でルールを統一して実施しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
4/5
在籍確認
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言わずと知れたMicrosoft社の製品で、コロナ禍以降、ビジネス、または学生におけるコミュニケーション・ツールとしては必要不可欠のなっている。ライトユーザー、もしくは社内業務などラフなビジネスシーンで使用する分には問題はないと思うが、他社製品と比較すると回線や端末の制約、レスポンス・音声品質が低いため今後の改善に期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記記載のとおり、他社製品と比較するとレスポンスや音声品質には改善の余地がある。社内利用などインフォーマルな活用であれば、ある程度は妥協して利用可能。ただし、フォーマルなビジネスシーン、特に顧客との重要な商談をリモート会議で実施するのであれば、他のツールを利用することをお勧めする。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部ツールと連携することでスケジュール機能も取り込めるため同僚が何をしてるかがわかりやすい。会社内の業務的会話も軽い雑談もすべて賄えるので情報伝達という点においてストレスフリーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入後しか知らないのですが、最初に少し説明を受けただけですぐ使えるようになったのでわかりやすいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Teamsは、チャット、ビデオ会議、ファイル共有、タスク管理などの機能を一つのプラットフォームでまとまっているのでとても使いやすいと思います。特に、リアルタイムでのコミュニケーションがスムーズに行えるため、チーム全体の生産性が向上しました。また、会議の録画も役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
社内コミュニケーションがメールや複数のチャットツールに分散しており、情報の共有や検索が困難でした。またリモート会議の際に複数のツールを使い分ける必要があり、会議の準備や進行が煩雑でした。
【導入後の効果】
Teamsを導入したことで、チャット、ビデオ会議、ファイル共有が一つのプラットフォームで行えるようになり、コミュニケーションが円滑になりました。それから会議のスケジュール管理、進行、録画が一貫して行えるため、会議の準備や進行が大幅に効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft 365に最初から入ってくるので助かっています。また社内でちょっとした話をするのに、気軽に聞きやすいので使っています。またスタンプで反応すればよい事も楽だなと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
リモートワークをする時に、ちょっとした会話で聞く事にわざわざそのために、オンライン打ち合わせを設定するのはといった課題があった。
しかしTeamsならば、気軽に聞けるし、その際通話も気軽にできるのは助かっています。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
掲示板の機能をつかうことでちょっとした事を他の人に聞けるのでの効率化を実感している。 社内で聞く時ですら、メモを残さなっかったりするのでTeamsならばあとが残り見返せるというメリットを感じている。
通話機能をつかうことで気軽にmeetingを設定するということをせずに打ち合わせができているので社内のコミュニケーションの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIの良いチャットツールとしての機能を主軸としながら、オンライン会議、カレンダー機能、メール連携などほぼ全てのビジネスツールを兼ね備えている。チャットでオンライン会議に招待してそのまま開催なんておてのもの。都度別のツールを使う必要がなくて楽。
あとは何より、Microsoft office 365との連携が最強。チャット上でエクセルなど管理表を共有更新できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は社内コミュニケーションを対面に頼っていたが、
Teamsを導入することで気軽に多くのコミュニケーションができるようになった。
さまざまな管理表なども、都度社内サーバーに保存したエクセルなどを開くことなく、Teams上で共有、更新ができるようになり、業務効率があがった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teamsの会議機能とチャット機能は非常に役立ちました。特に、ビデオ会議中の画面共有やホワイトボード機能が効果的です。操作性は直感的で使いやすく、Microsoft 365との連携もスムーズです。サポートチームも迅速かつ丁寧に対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
リモートワーク環境でのコミュニケーション不足、複数ツールの煩雑さ、ファイル共有やスケジュール管理の非効率が課題でした。
②導入後の「効果」
コミュニケーションの改善: 会議機能とチャット機能により、リモートでも円滑なコミュニケーションが可能になりました。
ツールの一元化: Microsoft 365との連携で、OutlookやOneDriveなどのサービスを一つのプラットフォームで利用でき、業務効率が向上しました。
ファイル共有とスケジュール管理の効率化: 情報の共有がスムーズになりました。
導入時の工夫や苦労したこと
全社員に対するトレーニングを実施し、操作方法を習得してもらうための時間と労力が必要でした。また、既存の業務フローに合わせたカスタマイズの調整が必要でした。
課題解決に役立った「機能」や「サポート内容」
画面共有とホワイトボード機能が視覚的な情報共有に役立ちました。サポートチームの迅速な対応もスムーズな問題解決に貢献しました。
効果を実感した・メリットを感じた時の具体的なエピソード
導入後、毎週のチームミーティングがスムーズに進行し、会議時間が短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナが蔓延してからTeamsを使用する事になり
最初は不慣れな点もあったが、いまでは使うのが当たり前になり、仕事以外でも使用する事があり、オンラインの便利さを感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
(導入前の課題)
コロナが流行していた頃に導入されました。
コロナ鍋により対面での会議ができなくなり、在宅ワークを余儀なくされた。
(導入後の効果)
オンライン会議により、対面で打ち合わせする必要がなく、リモートでも全く問題がない。
前までは外出していたところ、今ではオンライン会議に切り替えて時間短縮にも役立っている。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェビナーなど大人数での活用は、事前のサイジングが必須。
日常的に大人数利用する際には環境構築可能だが、不定期もしくは頻度が低い場合は使いづらいと感じる。
アラート機能などは非常にありがたいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
<導入前>
サポート切れの恐れなどから、他検討が必要な状況ではあるものの、利用者が既に既存システムをベースに使いやすさを考えていたことと、全ての情報を新システムに移行できないため導入時には周りから不満の声が殺到した
<導入後>
システム自体の効果+α(付加価値)を検討したため、不満もありつつも満足度にも変えることができた。
具体的には、システム管理の一元化やユーザーサポートを手厚くするなど、管理者や担当者の負担軽減につながったことと、サービスの定量化が効果として大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初はなかなか戸惑いましたが、今やなくてはならないツールとなっています。最初はオンライン会議しか使っていませんでしたが、チームを作りファイルを共有したり同時編集したり非常に使いやすい。
Zドライブで仕事することがなくなりストレスフリーに。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーのため導入時については分かりかねますが、導入後の効果は大いにあると感じます。コロナで一気に普及しましたが本当に助かっています。
働き方が大きく変わりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
Outlookと連携、メール翻訳、フラグなど
【操作性・使いやすさ】
メール翻訳が機能しないときが1ヶ月の数回、または数日あるため、要改善。
特別にサポートが必要と感じたのは、上記のメール翻訳機能がワークしないときにどこにどういう経路で改善方法を聞けばいいかわらなかった。
数日使えないことも、数時間の場合もエラーメッセージを検索しても原因がわからないことがおおい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入時には、どの機能とどのソフトと連帯、連携することを社内の人間が望んでいるか、誰がそれを都度申請されたときに確認し、承認するのかなど、利用者側の課題はある。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ほとんどの大企業が情報漏洩の観点で、Teamsを使用している。
コロナ禍が終わってもその傾向は変わらず、Zoomでやり取りする会社はほとんどない。
かわりにGoogle Meetなどが少しずつ増えているが、依然としてTeamsが一番汎用性があり、音声同時スクリプト化など
音声が聞き取れな方際などの利便性が高い。
そのうえで、課題は他にもあり、研修用に使用する際に、Zoomにあるルーム分割など機能としての拡張性がZoomと比べると低い事がある。利用前には比較検討することが必要だと感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今となってはTeamsがなければ仕事にならない。社内の会議は国内外すべてTeamsだし、チャットのやり取り、プロジェクトごとのチャネルなどたくさんお世話になっている。社外の人に資料共有するのも便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はSkypeでオンライン会議やチャットをしていたがTeams の利便性が全然ちがう。365の他のサービスとの連携ができるためSharePointとの相性もよく、業務がかなり効率的になったと感じる。コミュケーションも円滑になった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】添付ファイル上で仕事処理が可能
【操作性・使いやすさ】わかりやすい表示で直感的に操作が可能
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】自分好みに変えられる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
デスクトップアプリ添付ファイル上で編集可能機能をつかうことで仕事の効率化を実感している。
例えば表計算がそのまま入力可能。他のツールで仕事をして再入力またはファイルをアップロードするという手間がなくなった。
稲葉 大輔
ユーザー
星和電機株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こだわりがない人であれば、Teamsでも全然問題ないと思います。なんでもできるツールなので、Teamsさえ入れておけば、って感じですね。
私はチャット、カレンダー、Onedriveを使用しています。本当はSharepointまで使用したいのですが、スキルがないし情報がネットにないので、なかなかカスタマイズできません。
最近のSaaSツールは、カスタマイズ方法がネットに載っていないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①ビジネスチャットは、Slackなどを使用していたりしていましたが、無料での使用でしたので機能制限などがありました。また正式なビジネスチャットがなかったので、Slackを使用するのはちょっと後ろめたかったように思います。
②導入結果としては簡単なやり取りはチャットでできるようになり、コミュニケーションのスピードは上がったと思います。工夫などは特にありませんが、もともと従業員のニーズに正式なビジネスチャットがあったのでしょう。浸透スピードはても早いです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に便利な必須ツールで、ほぼ毎日使用しているから。
チャット機能やミーティングは勿論、電子ファイルやスケジュールの共有ツールとしても大活躍しているため5点満点。
多くの企業で使用していることから、今後も活用していくツールだと考えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
導入前はコミュニケーションツールが電子メールと電話が中心であり、特に電話応対での時間ロス削減が課題となっていた。
また、新型コロナウイルスの影響で取引先との対面での打ち合わせが困難となっていた。
②導入後の効果
簡素なやりとりは電話ではなく、Teamsのチャットで行うことを推進した結果、電話の回数が減り、生産性が向上した。また、スケジュール機能を活用することで、在席確認の頻度も減り、業務円滑化に繋がった。
取引先との打ち合わせはTeamsで行うようになった結果、移動時間の削減や残業削減にも繋がることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
なれればとても使いやすいが機能が点在しているように感じるのでどこに何があるかもう少しわかりやすいとなおよい、ただ必要な機能についてはほとんど搭載されているので使っていけばかなり便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は全体への共有事項や逆に全体から管理側への提出などがばらばらに行われていて管理が難しいことだったがこれを導入してから大人数での配信機能やグループ機能を使って同じ基準、同じタイミングで認識の共有を図ったり周知事項を伝えられるようになったので社内で認識や情報共有のずれが起きることがほとんどなくなった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ではCisco Webexを使用していますが、先方の都合により、リモートでのWeb会議を目的に使用しました。
MS社製品のため、基本的な機能、操作性に大きな問題はありませんが、明らかにパフォーマンスが悪く、PCがもたつきます。Webexに慣れていたせいもあり、操作性も悪く、使いにくい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先方の都合で以前は他急遽Teamsを使用することにに決まったため、
こちらが使いこなせてないだけなのかもしれませんが、今のところTeamsに優位性は感じておりません。
ログイン時からうまくいかないことも、多々あり、ストレスを感じることもあります。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・Microsoft製品を使っている社外企業が世の中的に多いため、最も標準的に使われているオンライン会議ツールのため、社外アポでのみ部分的に活用している。
・画面共有やチャットなど基本的に利用する機能が実装されており便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・社外アポでzoomやmeetに対応していない企業があり、部分的にTeamsを利用することで社外アポも円滑にオンライン会議ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・Microsoft製品との親和性が高い点。
Microsoft Teamsの概要
マイクロソフト・チームズとは、世界で約3億人/月が利用し、Web会議、ビジネスチャット、ウェビナー、ファイル共有、通話機能が1つのアプリで使えて、ワード・エクセルなどの Office アプリや Outlook カレンダーとの連携が簡単に行えるツールです!