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Microsoft Teamsの評判・口コミ

Microsoft Teams
1対1のチャット、グループ チャット、音声通話、ビデオ会議など、そのときにベストな方法でチーム内の意思疎通を図れるワークスペース。 Word、Excel、PowerPoint、SharePoint などの Office 365 のアプリやサービスに直接アクセス可能、共同編集も簡単。 また、365 が提供するエンドツーエンド セキュリティ、IT 管理者向けコントロール、コンプライアンス、情報保護を利用可能。

評判・口コミの概要

4.11
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(202)
11~30
(90)
31~100
(201)
101~500
(261)
501~
(652)
口コミによる項目別評価
Microsoft Teams
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/08/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft365との連携がスムーズで、office製品との統合でファイル共有も簡単にできる。チャット機能やビデオ会議が高品質で出来る。チャット機能はメールよりも気軽にやり取りができるのがいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・社内外のコミュニケーションがメール中心で、やり取りが遅く情報が埋もれやすかった。 ・部署ごとに別のチャットツールを使っており、情報が分散してしまっていた。 【導入後の効果】 ・チャット・会議・ファイル共有がTeamsで一元化でき、やり取りがスピーディーになった。 ・Microsoft 365との連携により、WordやExcelの共同編集がスムーズに。メールでのファイルやり取りが激減。 ・部署やプロジェクトごとに「チーム」を作成し、情報が整理・蓄積されて業務効率が向上した。 【導入時の工夫・苦労したこと】 ・多機能ゆえに「どの機能をどう使うか」利用ルールをあらかじめ定義する必要があった。 ・特に「チャットとメールの使い分け方」を明確にしないと混乱が生じやすかった。 ・社内の既存システムや外部ツールとの権限設定や連携調整に時間がかかった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で利用できるため、これだけでも十分なメリットを感じています。 Windowsに標準インストールされており、中身もシンプルで使いやすいツールです。 Skypeにくらべると、機能はふえていますが、使い方が変わらずで嬉しいポイント。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 Skypeの停止に伴い、データ以降して使うことに。 導入後 以前からSkypeを使った作業報告を、teamsでもかわらず出来ることに満足。 また、Web会議やスケジュール連携も1つのアプリでできるため、使いやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teamsのビデオ会議機能は、音声・映像の品質が非常に高く、オンライン会議の快適性が向上しました。 前のSkypeと同じような使い方ができるため、使いはじめも苦労しませんでした。 ビデオ通話も快適で、画面共有や録画機能が充実しており、議事録作成や情報共有の手間も無くて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入前」 既存のビデオ会議ツールでは接続が不安定で、会議中に音声や映像が途切れることがありました。 録画機能も無く、見返すことができませんでした。 「導入後」 高品質な音声・映像によって、快適なオンライン会議ができるようになりました。 録画機能を活用することで、議事録作成時に見返すことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/05/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teamsはチームコミュニケーションを劇的に改善してくれました。 チャット、ビデオ通話、ファイル共有が一つのプラットフォームで完結するので、業務の効率が大幅に向上! 日常業務に欠かせないツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はチャット、ファイル転送、通話などは機器やツールが別々でしたが、Microsoft Teamsを導入後からは、1つのツールですべてを実行できるため、使い分けが必要なくなり、ツールを一つに集約することができました。 特にチャットとファイル転送が1箇所にまとまった点が便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/05/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議において、Teams上で直接WordやExcelを開き、リアルタイムで共同作業できる点が大きな利点です。また、GoogleWorkspaceにアドオンを追加すれば会議設定も可能になるなど、柔軟な連携オプションも魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はオンライン会議の設定やファイル共有、ドキュメントの共同編集が複数のツールに分散しており、ツール間の連携がスムーズにいかず情報共有や作業効率に課題がありましたが、Teams導入後はMSアプリとの強力な連携によりTeamsをプラットフォームとしてファイル共有から共同編集、チャットでの議論、オンライン会議までが一気通貫で行えるようになり、オンラインでの業務遂行や会議が格段にスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2025/04/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
容易にチャットや会議機能を利用できます。特にチャット機能はシンプルながら必要十分な機能を備え、ファイルアップロードもに行える点が魅力です。ファイル共有機能が充実しており、チーム内でドキュメントを共有し、それを見ながらオンライン会議を行えます。また、Microsoftアプリとの連携も強力で、作業効率を大幅に高めることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、部署内やプロジェクトメンバーとのコミュニケーションがメールや別のチャットツールに分散し、情報が探しにくく、ファイル共有も手間がかかっていました。特にオンライン会議では、資料共有のために別途画面共有ツールを起動したり、事前にファイルを送付したりする必要がありました。導入後は、チャット、会議、ファイル共有といったコミュニケーション機能が一元化され、情報共有が格段にスムーズになり、必要な情報へのアクセスが容易になりました。会議中にteams上で直接ファイルを共有し、参加者全員が同じ資料を見ながらリアルタイムで議論できるようになったことで、会議の生産性が大幅に向上しました。ファイルのアップロードも簡単で、バージョン管理もteams内で完結するため、ファイル管理に関するストレスが軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外でのコミュニケーションを円滑にする多機能なツールです。ファイル添付がスムーズに行えるほか、重要なメッセージを保存して見返せるため、情報管理が効率化されます。また、掲示板機能を活用することで、ちょっとした質問や相談も簡単に共有できる点が特長です。さらに、通話機能により、気軽に打ち合わせを設定できるため、社内コミュニケーションが改善できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、質問や相談が口頭やメモに頼ることが多く、情報が後に残らず、共有が不十分になることが課題でした。Microsoft Teamsを導入したことで、掲示板機能を活用して質問や相談を記録に残し、あとで見返すことが可能になりました。また、通話機能を用いることで、簡単に打ち合わせを実施でき、メールやスケジュール調整に時間を割く必要が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションをメールで実施していましたが、このツールを導入してチーム内のプロジェクトごとにチャンネルを作って、そこでチャット形式で会話をすることで、目的別に気軽にコミュニケーションが取れるのでとても役立っています。そのため高評価としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:社内のいろいろな目的の活動を複数のメンバーとやり取りする際にコミュニケーションが煩雑になっていた。 ②導入後の効果:目的ごとにチャンネルを作ることで、情報が整理してコミュニケーションが取れて、仕事が効率的になりました。またチャットスタイルでやり取りできることも会話をしやすく便利です。メンションを付け方などを社内でルールを統一して実施しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部ツールと連携することでスケジュール機能も取り込めるため同僚が何をしてるかがわかりやすい。会社内の業務的会話も軽い雑談もすべて賄えるので情報伝達という点においてストレスフリーです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は導入後しか知らないのですが、最初に少し説明を受けただけですぐ使えるようになったのでわかりやすいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft 365に最初から入ってくるので助かっています。また社内でちょっとした話をするのに、気軽に聞きやすいので使っています。またスタンプで反応すればよい事も楽だなと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 リモートワークをする時に、ちょっとした会話で聞く事にわざわざそのために、オンライン打ち合わせを設定するのはといった課題があった。 しかしTeamsならば、気軽に聞けるし、その際通話も気軽にできるのは助かっています。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 掲示板の機能をつかうことでちょっとした事を他の人に聞けるのでの効率化を実感している。 社内で聞く時ですら、メモを残さなっかったりするのでTeamsならばあとが残り見返せるというメリットを感じている。 通話機能をつかうことで気軽にmeetingを設定するということをせずに打ち合わせができているので社内のコミュニケーションの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIの良いチャットツールとしての機能を主軸としながら、オンライン会議、カレンダー機能、メール連携などほぼ全てのビジネスツールを兼ね備えている。チャットでオンライン会議に招待してそのまま開催なんておてのもの。都度別のツールを使う必要がなくて楽。 あとは何より、Microsoft office 365との連携が最強。チャット上でエクセルなど管理表を共有更新できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は社内コミュニケーションを対面に頼っていたが、 Teamsを導入することで気軽に多くのコミュニケーションができるようになった。 さまざまな管理表なども、都度社内サーバーに保存したエクセルなどを開くことなく、Teams上で共有、更新ができるようになり、業務効率があがった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft Teamsの会議機能とチャット機能は非常に役立ちました。特に、ビデオ会議中の画面共有やホワイトボード機能が効果的です。操作性は直感的で使いやすく、Microsoft 365との連携もスムーズです。サポートチームも迅速かつ丁寧に対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 リモートワーク環境でのコミュニケーション不足、複数ツールの煩雑さ、ファイル共有やスケジュール管理の非効率が課題でした。 ②導入後の「効果」 コミュニケーションの改善: 会議機能とチャット機能により、リモートでも円滑なコミュニケーションが可能になりました。 ツールの一元化: Microsoft 365との連携で、OutlookやOneDriveなどのサービスを一つのプラットフォームで利用でき、業務効率が向上しました。 ファイル共有とスケジュール管理の効率化: 情報の共有がスムーズになりました。 導入時の工夫や苦労したこと 全社員に対するトレーニングを実施し、操作方法を習得してもらうための時間と労力が必要でした。また、既存の業務フローに合わせたカスタマイズの調整が必要でした。 課題解決に役立った「機能」や「サポート内容」 画面共有とホワイトボード機能が視覚的な情報共有に役立ちました。サポートチームの迅速な対応もスムーズな問題解決に貢献しました。 効果を実感した・メリットを感じた時の具体的なエピソード 導入後、毎週のチームミーティングがスムーズに進行し、会議時間が短縮されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール中心のコミュニケーションから、Teams導入後は、チャットで簡単に連絡が取れるようになり、スピーディーな情報共有が可能になりました。また、ビデオ通話機能も充実しており、遠隔地との会議もスムーズに行えるようになったため、業務効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、現場でトラブルが発生すると、状況を電話で説明したり、解決策をFAXで送付したりするなど、対応に時間がかかっていました。Teamsを導入してからは、現場からリアルタイムに写真や動画で状況を共有できるようになり、迅速な意思決定と指示が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今となってはTeamsがなければ仕事にならない。社内の会議は国内外すべてTeamsだし、チャットのやり取り、プロジェクトごとのチャネルなどたくさんお世話になっている。社外の人に資料共有するのも便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はSkypeでオンライン会議やチャットをしていたがTeams の利便性が全然ちがう。365の他のサービスとの連携ができるためSharePointとの相性もよく、業務がかなり効率的になったと感じる。コミュケーションも円滑になった
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】添付ファイル上で仕事処理が可能 【操作性・使いやすさ】わかりやすい表示で直感的に操作が可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】自分好みに変えられる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 デスクトップアプリ添付ファイル上で編集可能機能をつかうことで仕事の効率化を実感している。 例えば表計算がそのまま入力可能。他のツールで仕事をして再入力またはファイルをアップロードするという手間がなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
口コミのタイトルにもしている通り、チャット相手の状態やメッセージを記載しているのが伝わる機能が最もありがたいと感じている。ファイルの送信などのエラーやファイルの破損・ダウンロードできないなどもない。ファイルを共有しながら作業をすることもできるのでありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・相手の状態が分からずメールをして、メールを待っている状況があった。そのため、メールでやり取りができるものも電話で念押しをしたり、確認依頼をしたりと、無駄な手間があった。 【導入後の効果】 ・相手の状態を把握することができるようになったので、連絡をしてもよいか、今はどのような状態かを知ることができ、相手のことを考えながらコミュニケーションをとれるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に便利な必須ツールで、ほぼ毎日使用しているから。 チャット機能やミーティングは勿論、電子ファイルやスケジュールの共有ツールとしても大活躍しているため5点満点。 多くの企業で使用していることから、今後も活用していくツールだと考えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 導入前はコミュニケーションツールが電子メールと電話が中心であり、特に電話応対での時間ロス削減が課題となっていた。 また、新型コロナウイルスの影響で取引先との対面での打ち合わせが困難となっていた。 ②導入後の効果 簡素なやりとりは電話ではなく、Teamsのチャットで行うことを推進した結果、電話の回数が減り、生産性が向上した。また、スケジュール機能を活用することで、在席確認の頻度も減り、業務円滑化に繋がった。 取引先との打ち合わせはTeamsで行うようになった結果、移動時間の削減や残業削減にも繋がることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB会議を行う際にTeamsを使用しており、社内での利用頻度はZOOMと並んでいます。 使用感として、UIもすっきりしており直感的に理解できる設計になっています。 また、ファイル共有や編集作業など、コミュニケーションを円滑に行うための豊富な機能が充実しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ対策の為リモートワークやオンライン会議を行う機会が増え、Teamsを利用するようになりました。 導入前は電話やメールを利用することでやり取りしており、コロナ禍で顔を合わせず説明することの難しさを痛感しておりましたが、導入後は情報をリアルタイムで共有できるようになり、効率的に業務を進めることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
「Microsoft Teams」が導入されたことで主に社員同士のコミュニケーションがスムーズになり、結果として顧客対応を迅速に行えるなどしっかりと成果につながっている。 プロジェクト管理などにおいて目的を決定し、チームの組み立て、ファイルデータの共有がスピーディーに可能になった。 オンライン会議機能では主に打ち合わせや会議の予約など、従来のテレビ会議システムよりもはるかに利便性が高まった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前の会議システムでは利用開始までの操作が複雑であり、あまり社内では活用されていませんでした。 「Microsoft Teams」では必要な社員を集めるのもスムーズですし、クリック一つで会議をスタートできます。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 会議などで「Excel」や「PowerPoint」などを随時参照しながらの打ち合わせもしっかりと可能です。テレワークなどの実現に向けてさまざまなやり方をされている企業が多いかと思いますが、弊社では「Microsoft Teams」の豊富な連携機能を利用して社外にいる社員ともストレスないコミュニケーションを達成しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークが常態化した中で、コミュニケーションツールとしてとても使いやすいと感じています。視覚的にも分かりやすいし、大人数での会議、研修にも使えます。通話やビデオ品質も悪くなくどこからでも参加できるため、活用しています。投稿機能やチャットも使いやすく過去の履歴が残るので会議議事録としても使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すべてがメールでのやり取りだった過去から考えると、大したことのない質問などをチャットで済ますことが出来るようになりました。電話だと伝わりづらいパソコンの操作方法も画面共有しながら会話できるので楽になりました。録画できるので研修内容を使い回すことも出来ます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的には、社内の研修で使われることが多いです。また、使い方は音声、ビデオ通話がほとんどです。 講師の人が画面に映した資料を見ながら、進めることが出来るので理解しやすく助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当部署では、オンライン会議などを利用する機会がほとんどなく、不慣れなものが多いため、複雑な操作や設定が不要な点がとても利点だと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える、電話もカメラを使ってできるためコミュニケーションとりやすい。仕事をする上で利便性が高いアプリだと思う。初心者でも使いやすい。スタンプ機能などを使用して忙しい時に反応しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
違う場所の方の実績や功績をみなさんと共有することで仕事のモチベーションや、どのように仕事に活かせるのかを考えることができるためいい。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 必要な機能(WEB会議やチャットや録画など)がすべて網羅されている 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 以前はzoomやmeetも利用していたがマイクロソフト製品との親和性が高く、また取引先他社も利用しているケースが多いので他社とのWEB会議においても利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 OUTLOOKのスケジュールとの親和性も高く他のサービスを利用するよりも効率よくサービスを利用できる。また音声や映像および画面共有ともに問題なく業務効率が大幅に向上している
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスで利用しているが、オンライン会議やチャット機能を駆使することで非対面でのコミュニケーション機会を創出及び、業務効率化に繋がっている。特に、チャット機能ではスピーディーにコミュニケーションをとることができている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の部署や利害調整者が存在する中で、どんな環境下でもスピーディーなコミュニケーションによる連携を取ることができる。結果として、顧客との連携による業務効率化及び顧客獲得に貢献した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多くの企業で導入しているOfficeソフト(Word,Excel)の親和性が良い(teams上で閲覧・共同編集を行うことができる等)、シンプルで使いやすいチャットツールです。無料版でも、十分な機能を使用できるのでOffcieソフトを使用している場合は導入を検討した方が良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社共通のチャットツールがなく、部署ごとに違ったツールを使用していたため、着信に気づかない等のトラブルがあったが全社でTeamsを導入したことでトラブルが解決した。

Microsoft Teamsの概要

Microsoft Teams
1対1のチャット、グループ チャット、音声通話、ビデオ会議など、そのときにベストな方法でチーム内の意思疎通を図れるワークスペース。 Word、Excel、PowerPoint、SharePoint などの Office 365 のアプリやサービスに直接アクセス可能、共同編集も簡単。 また、365 が提供するエンドツーエンド セキュリティ、IT 管理者向けコントロール、コンプライアンス、情報保護を利用可能。
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