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Chatworkの評判・口コミ

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.10
レビュー分布
(585)
(957)
(296)
(41)
(6)
従業員分布
1~10
(355)
11~30
(367)
31~100
(462)
101~500
(406)
501~
(85)
口コミによる項目別評価
Chatwork
カテゴリ平均

口コミサマリー

Chatworkの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく操作がしやすいことです。操作説明をしなくても直感的に捜査していくだけで、使うことができています。コメントの入力、編集が楽なのもいいでですね
無料でも十分使えるが、有料プランに入ることにより、より使い勝手を向上させることができるので、用途によってプランを選べる
何と言ってもタスク管理に適しています。現在Slackを使っていますがChatworkの方が便利だと私は思っています。正直切り替えが残念だと思っております。
Chatworkの改善点
文字列検索機能が、スピードを重視するあまり、あえて全文検索していない点。検索に引っかからないと本当に困るので少し検索時間がかかってもいいので全網羅してほしい。
過去ログを無料でも見られるようにしてください。現状では、はじめての『お取引先様』に、chatworkを通してのやりとりをお願いすることができない、と感じています
良し悪しですが、リアクションに対する通知が無い点です。せめてリアクション通知ON・OFF設定や、特定の人からのリアクションだけわかるよう設定可能にしてほしいです

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能】 情報共有 【操作性・使いやすさ】機能が見た目で判断できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】コミュニケーションツールとの相性が抜群、その他も連携可能クラウド会計等 【営業担当やサポート面】ダイレクトチャットで問合せ可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 連絡通知がもれるといった課題があった。 通知期機能がわかりやすいので、素早く対応できるように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 コンタクト機能をつかうことで新たにチームに加わる人の招待がスムーズになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 チャットツールとして十分な機能が備わっているのはもちろん、タスク管理機能もついているのがとても便利で、チャットしながらスケジュールを組むことができ意思疎通しやすいです。 【操作性・使いやすさ】 国産ツールなのでマニュアルが英語で読めない、UIの日本語変換がおかしいといった問題が無く、画面内の機能もシンプルで直感的に操作できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールは複数人で情報を共有する際に相手先ごとに何件も同じ内容のメールを送り合う必要があり手間が掛かる作業でした。チャットワークを使い始めてグループチャットで会話するようになってからは伝えたい情報を一度投稿すれば全員が見られるのでメール連絡独特の手間が省けました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 複数人でのやりとりをスレッド形式で見られて過去の会話も検索できるのがとても便利で、言った言わない問題も起きません。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外の連絡をグループで管理できるため、情報連携がスムーズになります。この機能により、メンバー全員が最新の情報を共有でき、連絡ミスが発生しにくくなります。また、タスク機能を活用して期限設定や進捗管理ができるため、対応ミスを防ぐことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、グループチャットでのやり取りがスムーズになりました。返信相手を簡単に選べ、リアクションボタンで確認済みがすぐに分かります。これにより、コミュニケーション効率が向上し、情報共有が円滑に進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 簡単に、安価でビジネスチャットツールとして利用することができる。メンション、メッセージ、ファイル・画像添付など基本的な機能がある。招待もしやすく、リンクを共有するだけ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・社内ツールではないが、外部会社利用しているため使うことになった。基本的にそれ以外は使わない。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・複雑な機能がないので使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国産アプリらしくサービスの設計やUIが洗練されていて誰でも使いやすくわかりやすい。サポート品質も高く安心して利用ができる。障害なども長年利用をしているが起きたことがない。文字のみではなくスタンプもあり素早く確認証跡を残すことができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部とメールのみのやり取りをしていたころはメーラーの中で様々メールに埋もれ要件も様々になるので確認の時間、返信の時間とかなりの時間がかかっていましたが、チャットワークになると課題ごとにグループチャットを作るので要件は整理されており、自分にメンションがあるもののみ通知がくるので効率良くやり取りができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 チャットはスタンプが使えるので挨拶や定型文無しで簡潔なやりとりができます。 【操作性・使いやすさ】 利用中の画面遷移が少なく、チャット画面でほとんどの機能が使えるので初心者でも使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleカレンダーと連携させていてカレンダー側で予定の更新されるとチャットワークに通知が届きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来はコミュニケーションとタスク管理は異なるツールを使っていたのですが、チャットワークはどちらの機能も備えているので異なるツールを使う必要が無くなり、チャットでの打ち合わせ後、タスク管理のためのアプリ間遷移が減ったことで業務を効率化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 参加しているグループチャットに投稿があると通知が入るのでチャットワークを開いていなくても新しい投稿を見落とすことがありません。 【操作性・使いやすさ】 無料で使えてチャットとタスク管理以外に雑多な機能がないのでシンプルで使いやすく導入もスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールではシンプルな質問のラリーでも長ければ1日以上掛かってしまい、それが原因で仕事が停滞してしまうといった課題がありましたが、チャットなら速ければ数分で返信があるので待ち時間が無く作業の停滞が起きることが少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
lineが圧倒的にはやったように、やりとりはレスポンスなどを含めてみてもメールよりもチャットの方が返信がしやすくレスポンスも早い。それをビジネス向けに設定しているのがchatworkだ。 レスポンスが早くなるうえに話しやすいのでおり深いコミュニケーションをとりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールと比較すると、無駄な時間をとられないので圧倒的に便利だ。グループ全員が情報を共有しやすいので、正確に確実に情報を伝えやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 スレッドごとに異なるタスクを設定して管理でき、1on1チャット、グループチャット、ビデオ通話など複数の方法でコミュニケーションをとることができます。 【操作性・使いやすさ】 面倒なアプリのダウンロードやインストールがなくブラウザから使えてページが軽いのでいつでもサクサク動きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メール連絡は単純な確認でも時間を要するといった課題がありましたが、Chatworkのチャットを使うことによってリアルタイムで会話ができるようになり、メール連絡を起因としたコミュニケーションの遅延を改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話だとリアルタイムで相手と時間を合わす必要があり、メールでは堅苦しくなりがち、他社のチャットツールだとフランクになり気味なので、ビジネス利用としては丁度良い立ち位置のビジネル用コミュニケーションツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客に対してのチャットツールとして利用していますが、ビジネス用ツールとして評価のあるChatworkだと、受け入れられやすく、実際に利用しています。 特にファイルの共有や、ちょっとした情報共有などは、電話やメールではなく、チャットツールで済ます場面が多くなり、手軽にコミュニケーション取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内外のメンバーとの円滑なコミュニケーションを行えます。チャット履歴の検索機能も充実しているため、必要な情報を素早く見つけられるのが大変便利です。チャットへのブックマーク機能も活用しやすく、プロジェクト管理にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、社内外の関係者とのやり取りが一元管理でき、必要なメンバーを簡単に招待できるグループ作成機能により、効率的に情報共有を図れるようになりました。また、各トークにタスクを設定できるので、見落とし防止にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス向けのチャットツールで、グループチャット機能やチーム機能など、プロジェクトやチームごとのユーザー管理がし易い。 管理者がユーザーアカウントを一括管理できるため、離任したユーザーのアカウントを凍結するなど、便利な機能がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
協力会社のメンバーを集めたプロジェクトのコミュニケーションツールとして活用しました。 チームの管理者として、各ユーザーのアカウントを管理していたので、チームから離れたユーザーのログインを防ぎ、情報漏えいの不安から解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テキストチャットから音声通話までChatwork上で完結するので、シームレスにコミュニケーションが取れます。 シンプルなUIで迷うことなく、簡単なタスク管理機能も便利でした。無償版だと過去ログに閲覧期限があるため、ビジネス用途なら有償プランへの加入は必須です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームでのタスク管理に課題がありました。Chatworkの機能によって、グループチャット上でのタスク共有ができるようになり、チェック工程を減らせるような改善できました。 また、音声通話機能をつかうことでチーム内コミュニケーションの改善ができました。複数アプリをまたがなくてもChatwork上でやりとりが完結するため、よりシンプルでシームレスにコミュニケーションをとれるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/10
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の情報共有に活用しています。添付データやその他拡張機能も素晴らしいです。他企業さんも導入されている事が多いのでルームの作成などスムーズに行えて便利に活用させてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内スタッフ全員に使用してもらい、毎日何百回のやり取りをしています。データの保存ツールとしても活用できるので助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
重要な投稿をすぐに見つけられるため、参照や共有が素早く行えます。複雑になるチャット履歴の中から、必要な情報を簡単に抽出できるのは大きなメリットです。また、ブックマークした投稿を関係者と共有することで、プロジェクト進捗の共有にも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理機能により、誰が何の作業を行っているか一目で確認できるため、プロジェクト進捗の可視化が容易となりました。また、重要な投稿にはブックマークをつけられるので、過去のやり取りを素早く検索・参照できます。シンプルな操作性と、必要な機能を備えているため、コミュニケーションを円滑にし、業務の効率化に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
認知度が高いため、社外とのコミュニケーションツールとして便利です。 特に相互にタスクを管理する機能があるので、いつまでに誰が何をすべきかが明確にでき、非常に使い勝手の良いツールだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEで社内連絡をしていましたが、一定期間で添付ファイルが見れなくなる問題がありました。 しかし本ツールを利用することにより、長期的に添付ファイルの確認ができ、問題が解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先との円滑なコミュニケーションをスムーズにするためにチャットワークを導入。ビデオ通話やファイル共有機能を搭載しており、あらゆるビジネスシーンで活躍しています。低コスト面で、UIの分かりやすさから導入も簡単で、スレッド機能によるタスク管理も便利な点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワークの活用で、社外取引先とのコミュニケーションが円滑になりました。過去の社内チャットでは進捗の共有が難しかったのですが、チャットワークなら同一画面上でスケジュール調整からタスク作成、進捗管理まで一気通貫で行えている点が便利です。添付機能も使いやすく、資料の共有もスムーズなので話を進めるのが早く、社外関係者を含めたコラボレーションには最適なツールだと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ以降在宅などでの作業が増えているが、な反面、会わないのでコミュニケーションがとりづらくなったり、情報伝達が漏れていたりといったことも起きがちだ。しかしチャットワークがあれば、普段以上に密にコミュニケーションがとりやすく、進行も全員が確認しやすいので、ミスが起きづらい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話でのやり取りだったので、連絡がつかなかったり、相手の時間をとるので連絡する時間やタイミングを見計らう必要があったりと不便がおおかったが、チャットワークであれば、相手が手が空いたときに見てもらえるので都合や時間を気にする必要がないし、質問なら同人以外でもわかる人が答えてくれるので、解決が早くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰にでも使えるシンプルなUIで、機能も多すぎないところが逆に使いやすくて気に入っています。社内外のメンバーとシームレスにコミュニケーションをとることができて、機能的な制限はありますが無料から使えるので導入時に コストが掛かりませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていたチャットツールは文字通りチャットのみのツールでしたが、Chatworkはチャットだけでなくタスク管理を同時に行えるので、チャットで話した内容そのままタスクにして管理でき、他のタスク管理システムに遷移して入力する必要が無いのがとても楽で効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザで使えてアプリのインストールが不要なのが手軽で使いやすいです。 メッセージの引用や過去のトークの共有用URL生成、位置情報の送信などチャットツールとしてとても多機能で、社内外とのコミュニケーションに大変役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットといっても仕事の話だと文量はメールとほぼ変わらないのでテキストだけだと文章がぐちゃぐちゃになってしまうこともあるのですが、内容を分け、タグ付けできることで、まとまりの無い文章も短く、要点を伝えることができ、効率良く情報を伝達することができています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使いやすく、他部署の方ともコミュニケーションが取れます。また、音声ファイルのやり取りをする上でWAVのまま送れる点がすごく便利です。初心者の方でもすぐに慣れると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍に在宅勤務で通話をする機会が増えたので、その際非常に助かりました。ビデオ通話もできるので画面共有のように使用できた点もよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて仕事で使用するメッセージアプリでしたが、デザイン性・操作性も良く、非常に使いやすかったです。また、現在はどうなっているのか不明ですが、当時は外部の人間にメッセージを送りたいときに、無料でアカウントを作成してもらうことができ、chatworkでやり取りすることができたので、その点も便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の人間とメール以外でやり取りをしたいと思ったときに、相手先にchatworkを無料登録してもらい、chatworkでメッセージを一元管理することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法がシンプルで誰でも気軽に始めることができます。1グループの作成もできるので、担当部署ごとに作成して話し合いの場を設けることも可能です。使いやすいと思いますよ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでのやりとりはどうしても時間効率が悪いと思っていて、リアルタイムでのやりとりに趣を置いている人間からすると物足りなかった。時間効率が向上したので、そこは良い点です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは、複数人でのプロジェクト作業に最適なコミュニケーションツールです。チャットルームを作成して関係者を招待すれば、リアルタイムにやり取りができ、ファイル共有も簡単にできます。情報の行き来が円滑になり、作業の遅延や漏れを防げますし、操作も簡単で、短時間ですぐ使い慣れるのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、Chatworkの導入以前は、メールでのやり取りが中心だったため、重要な情報が埋もれてしまい、作業に遅れが生じることがありました。しかし、Chatworkを使えば、チャットルームごとにファイルや記録が残るため、そうした問題が解消されました。さらに、外出中でも携帯から情報にアクセスできるため、リモートワークの体制が整いました。特に便利なのは、画像ファイルのプレビュー機能です。設計図面などを共有する際、別のアプリを開く手間がなくなり、スムーズな打ち合わせができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいメンバーの招待が簡単で、国内の認知度も高いので取引先に連絡ツールとして提案しやすいこともあり主に外部とのコミュニケーションに利用しています。 連携できるアプリが多いのもチャットワークの良いところで、Zoomとの連携でチャットワークから会議に参加できたり、Boxとの連携で保存しているファイルをすぐに参照できたりと便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入されたチャットツールは多機能な分インターフェースが複雑で使いづらいと感じることが多く、結果的にあまり使わなくなってしまったのですが、チャットワークはインターフェースがとても分かりやすいので操作に迷うことも無く、チャットツールとしてシンプルに使いやすいことで自分も含めてチーム内で利用が定着しています。

Chatworkの概要

Chatwork
Chatworkはビジネスが加速する、クラウド会議室チャット、タスク管理機能、ビデオ・音声会議、ファイル共有など、仕事の円滑化・効率化を支援するコミュニケーションツールです。
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