welldayの料金・機能・導入事例
■業界初・サーベイ不要
客観的行動データをモノサシに、組織・従業員課題を解決するエンプロイーサクセスプラットフォームwellday。
コミュニケーションツールのデータから従業員のワーク・エンゲージメントやストレスレベルの相関関係を解析。
サーベイを実施しなくても、従業員がエンゲージメント高く働けているか、ストレスを感じていないか、スコアで可視化し把握できます。
■スコア表示の仕組み
従業員が普段利用しているSlack/Teamsなどのチャットツールから取得した客観データには、従業員のワーク・エンゲージメントやストレスレベルと相関関係があると学術的に証明されています。welldayでは学術的な予測モデルを元に、独自のAIが従業員のコンディションを予測します。
チャットツールのデータをもとにした従業員コンディションを評価する指標「ワーク・エンゲージメントスコア」と、従業員へのアンケートによるコンディションの実測値をもとにスコアの予測精度を検証した結果、80%の精度で一致する結果になりました。
■welldayの特徴
【1】コミュニケーションツールのデータからワーク・エンゲージメントとストレスレベルをスコアで可視化
Slack/Microsoft Teamsのテキストデータと連携するだけで、最短5営業日で従業員のワーク・エンゲージメントスコアとストレスマネジメントスコア(ストレスレベル)を可視化します。
【2】燃え尽き症候群(バーンアウト)状態の従業員の課題や要因を特定
スコアが悪化している従業員にのみ、サーベイを送信しその要因を特定するので、コミュニケーションの取り方や再発防止対策に活用できます。
【3】独自のフォローアップマニュアルで改善案を提案
ワーク・エンゲージメントが低下していたり、ストレスが溜まったりしている従業員へのアクションに役立つフォローアップマニュアルを、独自のライブラリーとして提供しています。