1on1ツールの関連情報

CYDAS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 08:47
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 機能満足度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

株式会社ヤフーで人事を経験、そのあと1on1の手法を広める活動をしている
1on1エバンジェリスト 堀井耕策氏監修のもと開発した、
「本当に効果のある1on1」を実施するためのアプリケーションです。

1on1ミーティングは、上司と部下が単に1対1でコミュニケーションをするだけでは活用が不十分です。
正しい知識とやり方で対話を継続し、振り返りをすることが大切です。

「1on1Talk」は1on1ミーティングを【手軽に・効果的に】実施しながら、
【関係の質】を高めるためのノウハウがぎゅっと詰め込まれています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1on1MTGを効率的に行うための工夫が各所に!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■スケジュール管理
1on1 MTGの予定はOutlook、Googleカレンダーと連携しアプリケーション上で一括管理。
1on1 MTGをしたい相手が既にスケジュールが入っていた場合、アラートしてくれます。
他のスケジュールとの重複の心配がないため、頻繁に行う1on1 MTG予定の設定も負担になりません。

■トークテーマ設定/コンディション登録
対話の内容を記録できるだけでなく、1on1 MTG当日に話したいことを事前に共有可能。
2者による「対話」を効果的に行うには、
上司側だけでなく部下側も積極的に取り組む必要があるため、テーマの事前共有でスムーズな対話を促します。
また、上司は事前に部下の体調や業務のコンディションを事前に知ることができ、
1on1 MTGのトークテーマに活かすことができます。

■ゴールの計画
部下が設定したゴールを上司にあらかじめ共有できるため、
1on1 MTGの場で適切なアドバイスを受けることや自分の頑張りを伝えることが可能になります。

■振り返り・フィードバック
1on1 MTG終了後のアンケートに応えることで、
スッキリ感や目標達成の度合いを振り返り、記録・蓄積することができます。
また、相手に対してメッセージを送ることもできるため、
1on1 MTGを通しての感想や今度に向けたメッセージなどを送ることができます。

■パートナーレベル診断
1on1 MTGの記録によってパートナーレベルを診断し、お互いの理解度を見える化できます。

■アンケート
1on1の実施後には相手に伝わらず、人事だけが把握できるアンケートを実施できます。
組織の1on1の満足度を調査し、組織改善につなげることが可能です。

■マネジメント機能
部下との1on1 MTG状況や、都度の1on1で収集した部下のコンディションを一覧で見ることができます。
一人ひとりのコンディション変化や過去からの推移を確認できることで、チームマネジメントに活用できます。
多くの部下を持つ上司をサポートします。

サービス画面 / UI

CYDASのスクリーンショット1
CYDASのスクリーンショット2
CYDASのスクリーンショット3
CYDASのスクリーンショット4
システム化で効果を実感しながら1on1
1on1 MTGのスケジュール管理やトークテーマ設定はもちろん、1on1後のフィードバック・パートナーレベル診断・履歴データの活用まで、1on1のすべてがシステム上で完結します。
上司と部下との対話が促進される、さまざまな機能
対話の内容を記録できるだけでなく、部下側の健康状態を示す「コンディション」登録や、トークテーマ設定などの機能が盛り込まれています。
目標達成と成長を加速させる「ゴール機能」
部下が設定したゴールを上司にあらかじめ共有できるため、1on1ミーティングの場で適切なアドバイスを受けることや自分の頑張りを伝えることが可能になります。
多くの部下を持つ上司をサポートする「マネジメント機能」
部下との1on1ミーティング状況や、都度の1on1で収集した部下のコンディションは一覧で確認。一人ひとりの変化や成長に気づくきっかけになります。
CYDASのスクリーンショット1
CYDASのスクリーンショット2
CYDASのスクリーンショット3
CYDASのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ANAホールディングス様
  • 株式会社グッドハウジング様

料金プラン一覧

料金プラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
100
最低利用期間

従業員数による従量課金制となります。 初期費用は、別途お問い合わせください。

機能ごとの評価

連携サービス

Google Workspace
flier
ラフールサーベイ
Slack
給与奉行クラウド
奉行Edge 勤怠管理クラウド
Microsoft Outlook

CYDASの口コミ・評判

4.43
レビュー分布
(21)
(16)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(24)

口コミサマリー

CYDASの良い評判・口コミ
Stream(チャンネル)機能がコミュニケーション活性化に役立っている
UIがわかりやすく、操作手順を確認せずに感覚ですぐに使い始められる
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能。
CYDASの改善点
入力内容をEXCELファイル化する機能があるが、入力内容が一部隠れてしまう場合があるのでPDF化する機能もあると良いかもしれない
毎年利用するが、頻繁に利用するものでは無いのでより簡素化した入力方法があれば
ピックアップ 口コミ
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
評価対象者や評価者が評価の漏れが発生しないようリマインド機能があるためもれずに評価できる機能はうれしいです。 また期が変わる際にフィードバック面談など疎かになりがちだったがタスク化機能があるのでそういった心配がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 期が変わる際にバタバタしてしまいFB面談がおざなりになるといった課題があった。 リマインドの機能によって、FB面談がなされないといった問題を改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初はCTM-Bを導入予定でしたがインタフェースのわかりやすさから、サイダスを選択しました。導入はこれからになりますが、一定の機能を備えていること、今後の発展が期待できることからの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
機能一覧は提示されたが具体的にどんな機能なのかがわからずいちいち説明いただいた。もう少し充実した情報があると安心して導入判断できたと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 目標書を端的に記載出来ます。上司への確認機能が付いており、遠隔でもコミュニケーションが行いやすいです。 【操作性・使いやすさ】 画面がシンプルなので、マニュアルが無くても大丈夫です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前のシステムでは、タブが分かれていて全体像が良く分からなかったといった課題があった。 CYDASは、全体的に見易く工夫されたシステムだと思う。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上司とのコミュニケーション。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個々の目標や抱負を共有するための理想的なプラットフォームとなっています。過去の目標やその達成に対する評価を振り返り、他のメンバーと共有することが可能です。また、利用者の視点から構築された操作性に優れたUIが際立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CYDASの導入により、コミュニケーションの手段が大幅に拡充されました。これにより、業務へのモチベーションが向上し、上司のフィードバックもリアルタイムで受け取れるようになり、目標達成に向けて業務をより明確に進めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報を一元管理し、円滑なコミュニケーションを実現することで、人材の成長や目標の達成に向けた具体的な方針が明確に浮かび上がります。継続的な発展を促進する機能が充実している、まさにタレントマネジメントのスタンダードです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CYDASの1on1Talkや掲示板機能により、コミュニケーションの手段が多様化し、これまで以上に社員同士の交流がより深まりました。

CYDASの提供会社

株式会社サイダス
IT/通信/インターネット系
東京都港区芝
代表者名
松田 晋
資本金
595,836,000円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.cydas.com/
設立年月
2011年10月
資本金
595,836,000円
企業URL
https://www.cydas.com/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
710_1on1ツール選び方ガイド_20240617.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点