国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ナレッジマネジメントツールの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(306)
(436)
(21)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(147)
11~30
(157)
31~100
(125)
101~500
(143)
501~
(176)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部署やプロジェクトごとなど、自由にユーザーをグルーピングすることができ、グループごとに共有する情報を分けたり、閲覧や投稿制限を設定できるのが良い。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザで動き、UIも一般的なホームページのようなデザインなので操作はとても簡単な印象。 【営業担当やサポート面】 基本的に問い合わせへの対応が速いのは安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は外回り後に帰社して日報を作成、提出していたが、NotePMの導入後オンラインで提出するようになり、外回りから直帰しながら道中に日報を作成、提出できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日報の記載フォーマットが均一化され、記入方法が簡素化された。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ドキュメントの中に図や表、画像や動画を挿入できるので単なるテキストのみにならず、視覚的に把握しやすいです。 【操作性・使いやすさ】 エディターの機能性が高く、操作性も良いので感覚的にドキュメントを作れて初見でも簡単で使いやすい印象を受けました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Slack、Teamsと連携しており、更新通知を送れます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前使っていたストレージでは登録してあるユーザー以外にストレージの情報を共有することができませんでしたが、NotePMは必要があれば社外向けにもNotePM上の情報を共有できることができて非常に便利です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スマートフォンからマニュアルを見られるようになったのは大きなメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルをフォルダに分けて階層化して整理でき、ワード検索でも全文検索ができます。 新たなマニュアルが追加されたり、更新があればタイムライン機能で表示されるのでタイムラインを確認していれば新着情報を逃さず確認できます。 動画をアップできるので動画マニュアルを共有することができ、500MBまでアップできるので大きめな動画でも共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、マニュアルやノウハウを作成する際は各々エクセルやワードを使っていたことでそれぞれ書き方、構成に違いが出てしまい人によっては読みづらくなっていたのですが、NotePMを使うようになってからはテンプレートとマークダウン記法を併用することで構成のムラを大幅に改善できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・マニュアルをはじめ社内文書の8割ほどをNotePMで作成、管理しており、社内、社外のどちらに対しても情報共有ができる。 ・文書に画像や関連資料を添付でき、さまざまなファイル形式に対応している。またダウンロードの制御設定も可能。 ・操作や閲覧権限を細かく設定できるので安心してさまざまな文書をアップロードできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・テンプレート機能を利用することでNotePM上で作成する文書のフォーマットを合わせることができ、以前と比べて読みやすくなった。 ・クラウド上でマニュアルを管理できるようになったことで、会社にいなくてもマニュアルを読んだり、必要があれば新規でマニュアルを作成、もしくは部分的に修正できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 文書作成でマークダウン記法に対応しているためノートの構成を綺麗に作りやすいです。 テーブルを作成でき、エクセルと同じ感覚で使えます。 【操作性・使いやすさ】 既製のテンプレートに加えてカスタムテンプレート機能があるので初心者でもノートの作成が簡単です。 【営業担当やサポート面】 サポートは概ね丁寧な対応で気持ちが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各業務の進め方に対して各担当者はNotePMでノートを作成するという取り決めができたことによって、急なスタッフの入れ替わりがあってもNotePMで業務の進め方を確認できるようになり、引き継ぎ時のトラブルを減らすことができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 紙のマニュアルでは中々共有できないナレッジもNotePMなら手軽にオンラインでマニュアル化できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 研修で同じ記事を何回も見るのでお気に入り機能があるのは検索の手間が省け助かっている。 【操作性・使いやすさ】 パソコン初心者でも記事の作成ができ、アイデアやナレッジ、マニュアルを蓄積できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 メジャーどころのビジネスチャットツールとは連携が可能で、新規投稿の通知などが行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 こういった製品のを使う上で最も重要なのが検索性能だと思っているので、その点NotePMは検索性能が非常に高く、ワード検索で見たい情報にすぐ辿り着ける。以前使っていた製品は検索に工数がかかっていたため、NotePMに乗り換えて本当に良かったと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 掲示板機能があるので、ユーザー同士でコミュニケーションをとることができたり、マニュアルにコメントを付けられるのが良い機能だと思います。 【操作性・使いやすさ】 特に研修を行わなくても操作できて、ブラウザで動くのでインストールや複雑な設定もありません。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 普段使っているSlackと連携して通知の送信を行なっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 紙媒体のマニュアルを利用していて個人的に最もデメリットに感じていたのが、マニュアルの情報を更新する必要があっても印刷や再配布、ファイリングという作業があることでそう頻繁に更新することができず、口頭での伝達になってしまい結果的にミスにつながるということでした。 NotePMを導入し、マニュアルがオンライン化されたことで更新が必要な時に素早く内容を編集、告知できるようになり、常にマニュアルの鮮度を保つことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMを導入してからは、情報共有の密度と制度が向上し、誰もがすぐに確認できる環境を整えることで情報の活用も広がり、ひいてはチーム全体の効率化を達成しました。 特に検索速度の速さがオススメポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 異なる部署間での情報共有が遅れ、重要な資料が埋もれてしまうケースが頻発していました。また、社員同士のコミュニケーションが不十分なため、業務における連携がうまく取れないことが課題でした。 【導入後の効果】 NotePMの導入により、あらゆるドキュメントを一元管理できるようになり、必要な情報をすぐに検索して活用できる仕組みが整いました。 ノート共有機能を活用することで、タイムリーかつ効率的な情報連携が可能になり、業務全体のスピードが向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・他のメンバーとクラウドで同時編集できるので自宅にいても職場にいるようにページを作成、編集できる。 【操作性・使いやすさ】 ・マークダウンに対応しているので覚えてしまえばサクサクページが編集でき、各ページのUIのレイアウトもシンプルで使いやすい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・ページの更新をSlackやTeamsに通知できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内において各情報を部署や個人が別々の方法で保存していたので、何か情報を参照しなければいけないとなった時にすぐ参照できず、最適な対応が取れないというのが解決すべき課題となっていました。 NotePMが導入され、社内の情報が集約された事でNotePMを見れば大半の情報は見つかるようになり、問い合わせやトラブルへ迅速に最適な対応が取れるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/04/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセスコントロールで特定のファイルに対して自部署のみのアクセスを許可する事でデータの一元化を進めながらセキュリティ性、コンプライアンスを強化できています。 データは膨大な量になりますが、フォルダ分けやタグ設定で管理できるのでゴチャゴチャしないのが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署の有識者のノウハウを共有する場所としてNotePMが導入されました。これまで属人化されていたノウハウがNotePM上でオンラインマニュアルという形で共有されるようになってからさまざまな業務進行でノウハウを応用して有効活用できており、引き継ぎや研修でも使われています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で使えるツールでデザイン的にもわかりやすいので、初めて利用した時もそこまで迷うことなく感覚的に操作できました。 検索をする時に、探しているページの名前を完全に覚えていなくても中身の文章のワードを少しでも覚えていれば検索に引っかかるのですぐページが見つかるのが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各部署や拠点で情報を保管するストレージが異なっていたので、情報連携が取りづらく、社員や顧客の情報を問い合わせるだけでも時間が掛かっていました。 現在はNotePMで全部署、全拠点の情報管理を一元化したことで、問い合わせの確認を入れなくても自分で即座に情報を確認できるようになり、社内の情報連携を円滑化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エディターの機能性が高いと同時に操作が簡単、かつテンプレートの種類が豊富なので初心者でも見やすいドキュメントを短時間で作成できます。 ドキュメントのバージョン管理が可能で、必要に応じて各バージョンの復元が可能です。また、編集中のオートセーブ機能があるので間違えてブラウザを消してしまっても復元できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前他のツールでマニュアル管理をしていたときはドキュメントの作成に若干のコーディングが必要だったことでコーディングのスキルが無いと一人では作成できず、結果としてマニュアルが作成されない事で社内の問い合わせが増えるという悪循環になっていたのですが、NotePMはコーディング不要で使えてドキュメントの作成がとても簡単で、導入移行3ヶ月でマニュアルの項目が50以上増えました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が簡単なので、こういったソフトを普段あまり使わない人や年齢層の高いスタッフでもスムーズに使いこなせています。もちろん新規利用者向けのマニュアルも充実しており、マニュアルを確認すれば各自の研修はほとんど必要ありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前からナレッジマネジメントツールを利用してさまざまなノウハウの蓄積を進めていたのですが、ノウハウが集まれば集まるほど各ページまでのアクセスに時間が掛かるようになり、検索機能が優れているというNotePMが導入されました。 確かに検索機能は記事の名前だけでなく全文検索や添付ファイル、画像の名前を検索できるため、誰でもすぐに目的の記事に辿り着けるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単一部署から利用し始め、現在は全部署で利用されています。その過程でデータの量が非常に増えましたが、検索性が高いこととフォルダ分けがしやすいことでデータが多くても大きな問題なく利用できています。 営業活動に関するノウハウがマニュアル化されており、営業中にパソコンやスマホから確認できるのでノウハウを実践しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMの導入が進むに連れて、社員が自ずと何かあった時にNotePMを見るようになったことで、社内の不要な問い合わせを削減し、業務を効率化することができました。 また、各業務手順や申請方法をページ化して新入社員の研修でも利用できており、研修コストの削減に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各業務のデータや商品データ、取引先情報をまとめて管理できる事で、何か急ぎで情報を参照しなければいけない時にNotePMを確認すればすぐ見つかります。 UIがシンプルで配置が見やすく、使い始めも抵抗を感じることがありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こういったツールはそれまでにも利用していましたがNotePMは検索性に長けており、他のツールと比べて参照したい情報に辿り着くのが速いと感じます。長時間使っていると色々検索しているだけでどんどん時間が経ってしまうので検索性が優れている事で細かく時間を節約できています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のナレッジマネジメントツールがあるが、NotePMは国産ツールなので料金が日本円ベース、日本語でサポートを受けられるというメリットがあります。 フォルダの階層を無制限に作成できるので、各ファイルを整理しておけば何がどこにあるかわかりやすい状態でキープできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで引き継ぎようのマニュアルというものがなく、引き継ぎ後に新たな疑問が生じた場合でも担当が退職していて聞きようがないといったことがあったのですが、NotePMの導入以降は退職者に引き継ぎ情報をマニュアル化してもらっており、それによって担当者がいない場合でもスムーズに引き継ぎ情報を確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノートを作成するのが非常に簡単なので、マニュアル化すべき事を思いついた時にすぐノートにして共有しています。使い方が難しい、という壁がないことでナレッジが集まりやすいです。 多種多様な情報を保管していますが内容によって閲覧権限をかけることができるのでセキュリティ性の高い状態で情報を共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新人教育において、教育担当によって作業手順の教え方が違うことが後々作業効率を悪化させていることがわかり、新人教育用のマニュアルをNotePMで作成しました。以降、NotePMを使って教育時に使うマニュアルを統一したことで、作業手順のムラを無くし悪化していた作業効率を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBサイト向けのコンテンツを作成するような感覚で業務マニュアル、社員の連絡先、社内Wikiなどを作成、投稿できます。検索時にExcelやWord、pdfの中の文も検索できるので必要な情報を迅速に見つけられます。低価格かつストレージも大きく、容量を気にせず使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の情報管理はそれぞれ属人化されており、やり取りに段階を踏まなければならず効率が悪いと感じていましたが、NotePMの導入以降は共有フォルダですぐに情報を確認できるようになり工数を削減できました。 社外への情報共有も可能で、社内外の情報管理を一元化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内情報を集約して必要な範囲を設定して共有できます。議事録、アンケート、マニュアル、業務に関する告知、人事など各情報を発信する際にも便利です。 細かく検索設定を設定でき、全文検索もでき、検索性が高いです。 【操作性・使いやすさ】 投稿をしなければマウス操作のみで、IEのような要領で使えるので簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 チャットでの業務連絡が多く、毎朝、仕事前にチャットツールを開いて確認しており、特に週明けには週末からの連絡が溜まるので、見るだけで時間が掛かっていました。Note PMが導入され、業務連絡の周知がNotePM上で行われるようになってからは、毎朝チャットツールを開く必要がなくなり確認にかける時間を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ページの構築が簡単で、ワードの使用経験があれば操作感が近いので自分の場合は利用開始してすぐにページを構築して情報を発信できました。 低価格、少人数からでも利用でき、ユーザーの追加も低価格なので利用が必要な人数に合わせて柔軟にユーザーを追加できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内の情報が複数の異なるツールで保存されており、基本的には問題なくてもいざ必要となった時にすぐファイルを見つけられないというデメリットがあったのですが、NotePMで社内の情報やナレッジ、FAQ、ポータルなどを一元管理できるようになり、情報が一つの場所にまとまっていることでファイルを探すための画面、ツール遷移がなくなり、従来と比べてより迅速にファイルを見つけられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で簡単にドキュメントを作成でき、さまざまな情報を社員に周知したり、マニュアルを作成してノウハウを蓄積できます。 ダッシュボードの視認性が高く、ログインしたらダッシュボードで新着情報を素早く確認できるのが気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前使っていた紙のマニュアルは文飾や解説箇所の画像がなく、初めて見る人からするとややわかりづらい部分が多かったのですが、NotePMを使い始めて以降はマニュアルのページ上でさまざまな文飾をしたり、画像や動画を埋め込めるようになったことで、よりマニュアルとして内容を厚く、わかりやすくすることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的にはパソコンとアンドロイド端末で利用しているが、MacやiOS端末からも利用できるので社員が持つさまざまなデバイスからアクセスできる。 操作が単純でわかりやすいメリットとして頻繁にマニュアルを見るようになったのはもちろん自分もマニュアルを投稿してみようという気になりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク中に仕事を中断する最も大きな理由が他の人からの質問で、職場であれば質問を聞きつつ自分の仕事を続けられるのですが、リモートの場合は着信に出る必要があるので必ず一度作業が中断されるのが悩みだった。。NotePMが導入され、質問されるであろう内容を全てマニュアルにして投稿してからは質問を受ける回数が激減し、仕事中のストレスを一つ解消することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/03/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルとして使う場合に、ページ内に動画を埋め込むことができます。 自宅からでもアクセスでき、リモートワークにおいてさまざまな情報を素早く確認できるのが便利です。 【操作性・使いやすさ】 Wikipedia感覚で操作できるので操作が難しくて使えないというような問題は起きませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 NotePMを使う前には異なる文書管理ツール(無料)を利用していたのだが、検索性が弱く、ページが増えてくるとそれを見つける作業に時間が掛かってしまうようになりました。その点NotePMならページ名、中身のテキスト、添付データ名とそのデータがwordやpdfであればさらにその中身のテキストまで検索範囲に指定でき、ほとんど一発でヒットするので検索に時間が掛からずイライラすることもなくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 誰でもノウハウを投稿できる場があることで、情報共有が活発化し、共有された情報をさまざまな業務で活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内での情報蓄積、共有はもちろん、社外の相手に限定的にドキュメントを参照してもらうことが可能なのは使い勝手が良いです。 マニュアルに作成方法が簡単なので投稿のハードルが低く、ナレッジが集まりやすいです。 【操作性・使いやすさ】 基本的にパソコンに強いとは言えない私でも導入1週間後には普通に使えていたので操作性は良いほうだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自社では各部署間での情報連携が乏しく、情報の問いあわせやタスク、スケジュールのすり合わせがうまくいかないことが課題となっていました。 NotePMの導入によって問い合わせなしで各部署の情報にアクセスすることができるようになり、カレンダーに関しても共有できたことでスケジューリングが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・全文検索に対応しているため、タイトルがうろ覚えでも記事が見つかりやすい。 ・グラフや表、チャートの作成やテキストの装飾、見出しの作成などが可能なため視覚的に情報を理解できる。 ・頻繁に確認する記事や今後頻繁に見そうな記事をブックマークに登録できる。 ・記事をリンクでメンバーに共有できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社内において口頭の情報伝達は同じ内容でも話す人によって一部食い違いが出てくることがあったが、NotePMで情報を伝達すればそういったことがなく、スムーズに共通認識を確立できる。 ・作業手順に関しても上記と同じように教える人によって手順にムラがあったが、NotePMを使ってマニュアルを統一、手順のムラをなくすことができた。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、さまざまな情報を一元管理できる社内ナレッジツールです。 専門知識がなくても扱える高機能エディタで、読みやすいドキュメントを誰でも作成可能です。ファイルの中まで検索できる全文検索、スマートフォンやタブレットでの操作も可能で、ほしい情報をすぐに見つけられます。 さまざまなセキュリティ対策・運用を実施し、大切なデータを守りながら、柔軟なアクセス権限よるスムーズな情報共有をサポートします。情報の蓄積・共有に優れた社内版Wikiとして、組織パフォーマンス向上を目指せるサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点