国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

議事録作成ツール・ソフトの関連情報

NotePMの評判・口コミ

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(265)
(397)
(21)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(122)
11~30
(117)
31~100
(120)
101~500
(141)
501~
(172)
口コミによる項目別評価
NotePM
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性で、ITに詳しくない社員でもスムーズに使いこなせる点が魅力です。 テンプレートを自由にカスタマイズできるため、自社の業務フローに合わせたマニュアルを作成できます。 対象の情報にスムーズにアクセスできることもあり、誰でも自由に情報を引き出すことができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はマニュアルをExcelやwordで作っていたこともあり、共同編集が難しい場面が多かったです。 notePMを使ってからは、マニュアル作成や共有が簡単になったことで、新人教育の効率化が図れました。 また、過去の資料も簡単に検索できるため、重複作業が減り、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内マニュアルの作成・共有が簡単になりました 情報検索がスピーディーで、チームメンバーとの情報共有が滑らかになりました。 バージョン管理機能も優秀で、資料の過去状態も把握に困りません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 チームメンバー間で、同じ質問が何度も繰り返されることがありました。 導入後の効果 FAQやマニュアルを共有することで、このような重複した質問を減らすことができ、チーム全体の生産性を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルを統一、共有できたことにより、情報の属人化がなくなり共同意識も芽生えた。 【操作性・使いやすさ】 検索の簡単さ、早さが導入の決め手でした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 EXCELからのデータ移行はPDF変換後ドラッグ&ドロップで即日可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 子会社の社員各々で独自のマニュアル作成をしていたので本社の意向が皆に伝わっておらず、情報の共有ができていなかった上、EXCELで検索が引っかかりづらく、検索に要する時間もかかっていた。 導入の決め手は検索の早さと使用勝手がよかったこと。マニュアル作成を本社で行ったことにより子会社との連携もよりよくなり、スムーズになった上、情報共有に対する意識が向上した。ツリー構造のフォルダでよくある質問をまとめファイルを開けば簡単に答えを検索できるようにしたことにより簡単な検索が可能になり、検索力も強力なので見つからない、というような問題もなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
医療現場特有の細かな情報共有や、日々更新される診療情報の管理に重宝しています。特に複数の診療所間でのナレッジ共有がスムーズになり、スタッフ間のコミュニケーションも活発になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・複数の診療所間での情報共有が紙ベースで非効率 ・急な診療方針の変更や重要な通達の共有が遅れがち 【導入後の効果】 ・スマホやタブレットでいつでもどこでも必要な情報にアクセス可能に ・検索機能により、患者さんの質問にその場で迅速な回答が可能になった ・重要な通達や変更点が即座に全スタッフに共有され、医療安全の向上にも貢献
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マニュアルを統一化でき、開けばわかる、という体制が整ったことで仕事がスムーズになった。 分散していた情報を一元化集約することにより検索が簡単になった。 【操作性・使いやすさ】 パソコンに不慣れでもマニュアルが作成できるほど簡単。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はスタッフへのマニュアルがなかったので個人差のある理解度や質問などで本業を圧迫していた。他のツールはあったがいまいち浸透しておらずほぼ使っていない状況だった。 導入後、使い勝手の良さで皆が積極的に使用するようになり、社内コミュニケーションが活発になった他自習の流れができた。画像編集機能はマニュアルを作成する上で役に立った。タグでわかりやすく情報をまとめたり、ファイル内やPDF全文検索ができ検索にかかる時間も使い勝手短縮された。URLを作成し、外部にも共有できるの便利。あらかじめ登録しておけば、作成、更新時に通知が来るの作業が可視化されスムーズに業務遂行が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボードでプロジェクトの進行状況や新たな情報共有を視覚的に把握できるのが手っ取り早く気に入っています。 UIがウィキペディアに近いのも良いところで、こういった製品に慣れない人でも抵抗なく使えてユーザーフレンドリーです。 社員や部署で属人化しているノウハウをNotePMで管理、共有できるのは非常に有益だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMは情報共有と同時にコミュニケーションが取れるのが役に立っています。 プロジェクトを進行するにあたり、必要な情報を一カ所に集約することができ、チームのメンバーであれば誰もがNotePM上のフォルダにアクセスして必要な情報を確認したり、作業に必要なファイルをダウンロードすることができます。また、ドキュメントごとのコメント欄で情報やファイルに関するコミュニケーションがとれ、後から見直すこともできるので新たにプロジェクトに参加した人もコメント欄をみれば作業の流れやファイルの使い方を把握できます。 以前はメールやチャットを使って個々でやりとりしていたので、NotePMを使い始めて情報やファイルの共有が大幅に効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 書類の同時編集機能があるので、遠隔地から複数人で同時に書類を作成できます。 詳細な更新履歴を確認でき、誰が、いつ、どの部分を編集したかが分かるのは安心です。 【操作性・使いやすさ】 他のツールで使い方を覚えていたマークダウン記法が使えたので、文字の装飾、画像、動画の挿入が簡単でした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Teamsと連携させて更新通知が届くようにしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来は書類の種類や扱っている部署などで各ファイルサーバーやオンラインストレージなど保存している場所がバラバラだったので、閲覧、共有をするためにいちいち手間が掛かっていました。 NotePMを導入してからはマニュアルや新たなナレッジの共有はもちろん、日報や会議の議事録、人事評価、社内稟議書や各種申請書など、社内で扱う書類、データを全て電子化してNotePMに集約できたことによって、社内の情報であれば何にせよNotePMを見れば必要な情報に素早くアクセスして閲覧、共有できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 属人化していた情報をまとめたことでわからないことがあればNotePmを開けばわかる、というスタンス定着し業務が円滑になった。 【操作性・使いやすさ】 画像やグラフの挿入が簡単でとても使いやすい。見た目もわかりやすく導入の決め手になった。操作が簡単で見やすくなったので皆が積極的に使うようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各チームごとに別の共有ソフトを使っていたので他のチームと情報共有する際にはメールや口頭だったのでミスや時間にラグ生じたり連携がうまく取れていないと感じていた。 導入後社内でツールを統一しフォルダ内でチーム分けしたことにより、正確に他のチームと情報共有が可能になり、仕事が滞らなくなった。リンク機能でマニュアルを繋ぐ事により繰り返されていた質問や問題点の解決方法も簡単に検索できるようになったのは業務の効率化実感している。コードブロックや強調メッセージ機能も使い勝手が良く見やすいので重宝している。何より使い勝手の良く見やすいツールはチーム間で積極的に使用する環境を作り誰もの仕事が円滑に行えるようになったというのが一番の効果ある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインしたダッシュボードで新たに追加されたマニュアルや共有事項を確認できるのでツール内での画面遷移が少なく使っていてストレスがありません。 各部署、拠点の情報を一元管理でき、他部署や他拠点に公開する必要が無いデータに関しては閲覧制限をかけることができるのでシームレスかつ柔軟な情報共有が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社には複数の拠点があり、拠点ごとにデータの保存方法、使っているストレージが異なっていたため情報共有が容易ではなく、何度も確認連絡を入れる必要があったのですが、各情報の保存先をNotePMにひとまとめにしたことで、その都度確認連絡を入れなくてもパソコンやスマホからNotePMにアクセスすることで瞬時に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マニュアルがスマホから見られるので、その都度いちいちマニュアルを取りに行かなくても現場ですぐにスマホで確認できるようになり、さまざまな状況への対処が素早くなりました。 簡単に自分のナレッジをマニュアル化できるようになったことで日々マニュアルが増えていきますが、数が増えてもフォルダに分けて階層を付けられるので整理が簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMを利用して感じている導入効果としては、これまでシェアされることが無かった細かなナレッジがシェアされるようになり、そういった細かなナレッジが意外にもさまざまな業務を進めていく上で役に立つということです。 それまでマニュアルを作る、もしくは編集できる人物というのはかなり限られていましたが、NotePMの導入により社員であれば誰でも、役職に関係なくナレッジをシェアできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドキュメントに閲覧権限を設定できるので、社内だけではなく社外の外注企業へも柔軟に情報を発信できるのが便利です。 Chatworkと連携が可能なことで、日報やシステム設計書に更新があった時はChatworkに通知が来るように設定することができ、常に最新の情報を素早く確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業手順書をオンライン化することによって、作業の不明点があった場合に即座にオンライン上で作業手順を確認することができ、全体的な作業の円滑化に加えて、不明点があった際の都度確認のコミュニケーションコストを削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは、リモートワークで必要な情報を一元管理できる便利なツールです。直感的な操作性で、誰でも簡単に情報にアクセスしやすいので重宝しています。特に、気に入っているのが、検索機能が強力で、欲しい情報がすぐに見つかる点が気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、社内の情報がファイルサーバーやチャットツールに散在しており、必要な情報を探すのに時間がかかっていました。特に、リモートワークが増えたことで、情報共有の効率化が課題となっていました。 【導入後の効果】 NotePMを導入してからは、社内のナレッジを一つにまとめることができ、情報検索が格段にスムーズになりました。キーワード検索で欲しい情報がすぐに見つかるため、業務効率が向上しました。また、新しい社員もNotePMを活用することで、スムーズに業務を遂行できるようになり、個人的にもストレスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フィジカルなマニュアルと違い、保管スペースが不要なので量が増えても管理コストが増えることはありません。また、検索で確認したいマニュアルや情報を素早く呼び出せるのもNotePMの大きなメリットです。 コミュニケーションツールとしてSlackを使っているので、連携が取れて確認が必要なマニュアルが新たに作成されたり、更新された場合に通知があるのは見逃しが減るので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員全員がマニュアルを作成できる環境ができたことで、業務中に気づいた効率的な作業方法や、頻発するトラブルの効率的な対処法といった業務上有益な情報をマニュアルという形で蓄積、共有でき、必要に応じて各業務で応用することで業務効率を向上できました。また、フィジカルなマニュアルでは会社にいないと閲覧することができませんでしたが、NotePMの導入以降はマニュアルをオンライン化できたことで自宅や出先でもマニュアルを閲覧できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作方法が分かりやすく、パソコン、スマホを問わずブラウザから簡単に使えるのでITに強くない人でも難なく使いこなせています。 マニュアルにコメントを残せるのは作業手順書としての内容を随時ブラッシュアップできるので良い機能だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では同じ作業をする場合でも作業を行う人によって手順に違いがあり、それによって作業工数にムラが出るのが業務効率的に悪いとして会議で課題に挙がっており、口頭伝達での指導方法が人によって違うことが原因でした。 それぞれの作業手順を確定した内容を電子マニュアル化しNotePMで共有したことにより、すべての作業においてNotePMのマニュアルに記載された手順が基準となり作業手順の均一化を推進できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインマニュアルはURLを生成できるので確認して欲しい相手に素早くメールやチャットで送信できるし、確認したい場合もブックマークから素早くマニュアルを表示できるのがとにかく楽で使い勝手が良い。 マニュアル以外に自分用、チーム用のメモやToDoも作成して共有しており、情報共有全般で役に立っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースのマニュアルからNOTEPMを利用してオンラインマニュアルへ移行。OCR機能があったので紙のマニュアルを読み込んで簡単にオンライン化できた。 以前は新たな周知事項、作業手順ができるたびに紙で配布していたので、手間が掛かるうえにスタッフによっては紛失してしまうこともあったが、マニュアルをオンライン化できたことで印刷や配布作業が不要となり、紛失による作業手順のムラもなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・マニュアル作成時に完成後の表示をプレビューで確認できるのでイメージしやすい。 ・マニュアルには画像を挿入でき、その際に画像に簡単な編集できるのが便利。 【操作性・使いやすさ】 ・GUIがシンプルなので自分の場合はマニュアルを見なくても感覚的に使えている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・チャットワークにマニュアルの更新情報の通知が入るので確認漏れが減る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・NotePMを使い始める前は紙媒体のマニュアルのみだったので、社外にいる場合にマニュアルを確認できないという問題があったが、NotePMの導入により紙媒体のマニュアルを電子化することができ、自宅ではパソコンから、出先ではスマホからいつでもマニュアルを確認できるようになった。それによりアクシデントへの対応が分からない場合にいちいち会社へ電話を入れる必要が無くなり、対応力の向上、さらにコミュニケーションコストを大幅に低減することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・紙媒体のマニュアルは物理的に数が限られているので他の人が閲覧している場合は順番を待つ必要があったが、オンラインマニュアルは一度に複数人が同じマニュアルを閲覧できるので順番待ちが不要となり、紛失の心配も無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノートを作るときの画面がどこをどう触ればいいか直感的に理解できるデザインになっているので、初めてノートを作った時も複雑な印象を受けませんでした。 また、フォルダごとにノートを保管するのですが、フォルダに階層を付けられるので親フォルダ、子フォルダ、孫フォルダと一つの事柄に関連するファイルを整理しやすいのがこの製品の良いところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は情報共有の方法が複数あり、保存されている場所も異なっていたため、必要な情報を呼び出すために複数のアプリを検索したり、他部署に連絡しなければいけなかったのがややこしかったのですが、NotePMの導入以降は全ての情報が一か所に集まるようになったので必要な情報を即時見つけることができるようになりました。情報共有が効率化できただけでなく、それまで利用していた他のツールを解約できたことでコストの削減にもなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できるエディタと、豊富なテンプレートにより、誰でも簡単にわかりやすいマニュアルを作成することができます。 なので、マニュアル作成を時短でき、効率的な情報共有が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMを導入したことで、チーム内の情報共有がスムーズになりました。 以前はメールやチャットでの情報共有が主でしたが、NotePMを使うことで一元管理が可能になり、情報の見落としや重複が減少しました。 また、過去の資料やナレッジを簡単に検索できるため、新しいメンバーの教育にも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは、情報の整理や共有が非常に簡単で使いやすいツールです。特に、直感的なUIと強力な検索機能があり、必要な情報をすぐに見つけることができます。全社員にとっても手軽に使えるため、業務効率の向上に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、ホテルスタッフ間での情報共有が電話やメールに頼り、重要な情報が伝わらないことが課題でした。特に、各ホテルでのオペレーションに関する成功事例やトラブル対策の共有がうまくいっておらず、現場スタッフの負担が大きかったです。 【導入後の効果】 NotePM導入後、オペレーションノートやマーケティングのノウハウを簡単に共有できるようになり、各ホテルスタッフがいつでも必要な情報を確認できるようになりました。これにより、現場でのトラブルが減り、迅速な対応が可能になり、全体の業務効率が大幅に改善されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMの最大の強みは、書類の検索が非常に簡単でスピーディーなことです。どんな文書でも素早く見つけられるため、日々の業務で時間を大幅に節約できます。また、検索結果が正確で無駄がなく、業務フローがスムーズに進む点が非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前使用していたシステムでは、文書の検索に時間がかかり、業務が停滞することがありました。特に、複数の部署間で必要な情報を迅速に共有できず、同じ質問が何度も繰り返される非効率さが課題でした。 【導入後の効果】 NotePM導入後、検索機能の優秀さによって、必要な書類を数秒で見つけられるようになりました。ISO関連の書類や技術資料、クレーム報告書などの重要な文書が、瞬時にアクセスできることで業務効率が飛躍的に向上しました。また、社内FAQ機能を活用して、質問の集中を避けることで、各部署の負担も軽減され、コミュニケーションもスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的な操作性と豊富な機能により、だれでも簡単に使いこなせます。 それにより、だれもが気軽に情報を共有できるようになり、チーム内の情報共有が活性化され、情報の流通が改善されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMを使うことで、プロジェクトの進行状況、会議における重要事項、オリエンテーションの内容精査など、さまざまなことに使えます。 もちろん更新内容も社員に共有する機能もあるので、情報の流通が活性化し、社員全員にいきわたるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePMは、デザインが日本的で使いやすく、社内のナレッジを一元管理するのに便利だと思います。導入前は部署ごとに情報が散在していましたが、NotePMにより、必要な情報を素早く検索できるようになり、業務のながれがスムーズになりました。セキュリティ設定も充実しており、安心して利用できる点が評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は各部署ごとにノウハウがバラバラに管理されており、情報の一元化が難しい状況でした。特に新入社員向けのマニュアルやツールの使い方など、頻繁に参照される資料を探すのに時間がかかっていました。 【導入後の効果】 NotePMを導入したことで、社内の情報を一元化し、キーワード検索で必要な情報を瞬時に見つけることが可能になりました。例えば、マーケティング部では、広告戦略や成功事例の共有が全社的に行えるようになり、他部署の活動内容を把握することで、社員全体のスキルアップにも繋がっています。また、Googleスライドやスプレッドシートで作成した資料もPDF化してNotePMに移行し、情報の検索性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスは、使いやすいインターフェースと強力な検索機能により、情報管理に役立ちます。 更新者の情報やアクセス権限を設定可能で、柔軟に管理できます。 ドキュメントの整理や、社員への情報共有がスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMの導入後、情報の整理と共有が非常に簡単になりました。 タグ付け機能を活用することで、関連情報を迅速に検索できるため、情報の取得が高速になりました。 クラウド同期機能により、どのデバイスからでも最新の情報にアクセスできるため、リモートワーク中でも効率的に業務を進められます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で誰でも使いやすい画面インターフェースと、豊富な機能による課題解決、テンプレートの豊富さと編集による柔軟性を備えており、チーム内の情報共有を劇的に改善します。 特に検索機能が速く優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
NotePMを導入後、社内の情報共有が非常にスムーズになりました。 ドキュメントの検索が簡単で、速度も速いため、必要な手順書にすぐにアクセスし、情報を得ることができます。 タグ付けによる分類もわかりやすく、効率的に整理できることも、効率アップにつながっており、チーム内の情報共有の精度が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NotePM導入により、情報共有の敷居を下げ、ソリューションの質を飛躍的に向上させることができています。従来、個人で抱えていた知見やノウハウが、NotePMというプラットフォーム上で共有されるようになり、チーム全体の知識レベルが底上げされました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、各メンバーがExcelやWordで独自に作成した資料が散在し、必要な情報を探すのに時間がかかっていました。そのため、新たなプロジェクトを開始する際、過去の事例やノウハウを十分に活用できず、手探りの状態から始めることが多くありました。 【導入後の効果】 NotePM導入後、すべての情報をNotePMに集約し、タグ付けや検索機能を活用することで、必要な情報に迅速にアクセスできるようになりました。例えば、過去のプロジェクトの成功事例や失敗事例を簡単に検索できるため、新たなプロジェクトの企画段階から、それらの知見を活かしてより良いソリューションを提案できるようになりました。

NotePMの概要

NotePM
NotePMは、社内マニュアルや業務ノウハウ、議事録など、ナレッジ情報の蓄積や共有に優れた社内版Wiki(情報共有ツール)です。
プロが教える後悔しない選び方
議事録作成ツール・ソフト選び方ガイド_20240402.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点