勤怠管理システムの関連情報

COMPANY 勤怠管理システムの評判・口コミ

COMPANY 勤怠管理システム
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(20)
(27)
(16)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(4)
501~
(45)
口コミによる項目別評価
COMPANY 勤怠管理システム
カテゴリ平均

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口コミサマリー

COMPANY 勤怠管理システムの良い評判・口コミ
申請者と承認者でUIが分かれており、それぞれの目的に合ったUIになっている
画面がシンプルでわかりやすく、直観的に操作が可能
操作性がシンプル
COMPANY 勤怠管理システムの改善点
勤怠入力にエラーが出たときに、それまでに入力していた内容が消えてしまうこと
誤って申請してしまうと、自分では取り消し作業が出来ない。承認者に連絡をして一旦否認してもらう必要がある。
モバイルアプリで使う際に、一部WEB版と同様の機能が利用できないところがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理、給料管理、評価管理など人事面での一定の機能を備えています。 履歴保存ができますが、もう少しカルテ的な要素を持ち合わせ、過去分を容易に検索できれば よいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠が、PCの電源オンオフでも管理されており、実態とあった使い方ができます。 有給休暇の残数や給料の履歴も閲覧でき、紙保存しなくてもよくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトチームの発足時にメンバーの勤怠管理システムとして導入しました。 ダッシュボード上での勤務状況が直感的に把握でき、すぐさま連携が可能な点、GPSを使用しどこでいつ打刻がされているか確認できる点が評価点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前まで使用していた勤怠管理システムでは打刻時のいつどこでが把握できませんでしたがGPS機能を使用したことで管理がより正確になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズしてるからかもしれませんが、勤怠、評価、自己申告、給与関係、税関係など、全て同じツール内でできて便利です。30分でタイムアウトしてしまうので、入力内容は一時保存必要ですが、内容がセンシティブになりがちなので、仕方ないかと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価等は特にワークフローを部下や上司等で組めるので、紙で他人の評価が見られてしまった、などの事故が無くなったと思います。年末調整も自動計算なので、紙より劇的に楽になりました。勤怠部分は標準的なものは実装されているので、普通のイメージです。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB打刻に加え、シフト登録、休暇管理、残業時間管理など、勤怠システムに必要な機能が網羅的に搭載されている。ERPとして、人事システムや、タレントマネジメントなどのモジュールも用意されており、単独のシステムだけでなく、人事周りの総合システムとして利用することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでEXCELで作成した個別の勤怠管理シートを使用していたが、給与計算や休暇管理、残業時間管理など、従業員数が増えるにつれ、管理が煩雑になってきていた。COMPANY 勤怠管理システムを利用することで、WEB打刻の仕組みが簡素化されたことはもちろん、休暇管理や残業時間の管理など、企業として管理すべき項目が一覧で確認できるようになり、月末一回だけでなく、日次・週次で管理できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
驚くほど多機能ではないが、社員の休出勤の異動、勤務時間及び各種工数の計算等、勤怠関連の管理は比較的容易であり、ユーザー側もWEB上で直感的に操作でき、幅広い年齢層の社員に対して問題なく運用できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCに慣れていない年齢層の高い社員も打刻だけでなく休日の申請等の操作し易い、上長変更による権限移譲の設定も容易であるため、勤怠関連の管理をフレキシブルに行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理は若干扱いにくさ(時間や理由のコピペができない等)はあるものの、イレギュラーな勤務にも対応できるし、コロナ以降はテレワークの管理もワンクリックで対応してます。給与、人事評価の履歴が確認できたり、休暇、各種変更等の各種申請までできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、デジタル化されたものがエクセルのマクロを使った勤怠管理だけで、他は紙でした。勤怠管理だけでなく、各種申請から履歴確認までひとつのWebサイトでできるようになり、ユーザーとしては非常に便利になりました。人事の工数も大幅に減ったのではないでしょうか。また、3年くらい前から年末調整にも対応するようになり、これもかなり楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/02/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性はよく、利用しやすいが画面が見にくい。また社員の勤怠を一括管理できるものの、社員一人一人が残業計画値に対する進捗をよりよく把握できるように、70%を超えるとアラーム機能で該当社員へメールで忠告が行くなどしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理者が管理を行う人数は20人ほどいるので、一括管理できることに大変満足している。また有給計画取得の管理もしやすくいい。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理システムとして利用しています。出退勤、超過勤務、休暇等の管理は非常に使いやすいです。申請承認のワークフローも含めて割りと直感的に操作できるので、一般ユーザであればマニュアル等は特に必要性を感じません。難点を挙げるとすると、ワークフローの承認実績が増えるに連れて動作がやや重くもっさりとした感じになることくらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
超過勤務の申請承認が紙ベースの頃は月末締め後の計算がエクセルで手作業のため、給与部門への提出にあたって作業に追われていましたが、システムの導入で自動化され、作業から開放されました。給与に絡む申請の大半はこのシステムのワークフローに織り込まれているので、カスタマイズ性も高いのだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い方が基本的にシンプルで初心者でも使いやすい方だと思います。デザイン的にも見やすいく、多くの人の休んでいるとき、出張期間がわかるので手続きしやすいです。初めてデジタルで導入したときだったので革新的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙媒体での印を押して出勤管理はアナログでとても手間と時間がかかっていました。出勤と欠勤の管理ができて、余計な事務時間が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 カスタマイズ性が良いので、コロナ禍に在宅ワークを取り入れた際に、勤怠画面で在宅勤務かどうかのチェックボックスをつけたりできるので助かっている。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 勤怠だけではなく、他にも機能がたくさんあるので使い勝手がよい。 【価格面(他社と比較したとき)】 妥当な金額
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務のあり方が分かりつつある中で、カスタマイズ性が強いことによって、様々なシーンで対応することが出来るのが助かっています。※在宅勤務、通勤費の有無などの設定が特に
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 勤怠実績日々確認(マトリックス表示)  部下の勤怠承認がマトリックスで把握でき承認も簡単にできる - 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 帳票出力機能  組織社員の勤怠がCSV出力できるため分析ツールに取り込みやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 部下の承認を個別っやっていたため、承認わすれなど課題があった。 マトリックス表示の機能によって、一覧で今の状況がわかるため、日々承認が行え改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 打刻機能をつかうことで、勤怠の実績が数値でわかる。 在宅が増えたため、成果の確認はできるが勤怠は打刻がないとむずかしいとおもう。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作が可能で非常に使いやすい。超過勤務や休暇もワークフローで申請承認が簡単ですし、超過勤務と休暇の実績や残数管理もやりやすいです。拡張性も高いのでオススメだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
かつての紙ベースでの超過勤務や休暇の申請承認、管理に比べると格段の進歩といえます。リアルタイムで管理できるのが大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠の入力は楽だが、コピー機能があるとよい。連日同じ作業を時間単位で行っている場合の入力の手間が省けるため非常にほしい機能と感じている次第です、ご検討のほどよろしくお願いします
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンドユーザーのため入力に関しては上記記述の通りコピー機能があればよくなるのではと思っている。 管理職以上の集計とうの良さについては分かりねる状況です
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/12
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
たまにパソコンのログ情報がバグってしまう事があるので、満点には出来なかった。通常使用であればわかりやすく問題のないシステムかと思う。社内的にもこのシステムに文句を付ける方もいないのでお勧めは出来るかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手書きで上司に承認を得る形であったので、手間がかかっていた。 WEB申請の機能によって、手間が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 WEB申請なので手間がかからず時間の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社に必要な内容でカスタマイズされているため、勤怠管理に関する情報は基本的にCOMPANYを見れば手に入ります。自身だけでなく課員の情報も管理しやすいため非常に便利です。ただ、ユーザーとしては利用する機能は一部のみのため日頃管理している情報以外はどのように使うのか理解しきれない部分はあります。(出来ることが多いがゆえに)感覚的に操作できるものではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎月の残業時間や勤務に関する管理がしやすく、月末の集計時にも効率的に作業が進められます。また、在宅勤務が多くなった現在は在宅勤務のチェックを入れる簡単な操作だけで在宅率なども割り出しやすくなりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安くて、設置は簡単で、セキュリティと勤怠管理は全部できるようになりました。 5にしなかった理由としては出力した打刻ファイルから自分で勤務期間の計算を行わなければい行けないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
希望小さい会社ですが、今まで勤怠管理は行っていませんでした。 そこで、勤怠管理もできて、セキュリティも兼ねてできるサービスを探したところ、Bitlock Smarter Kitを見つかりました。他社と比較した結果このサービスを導入しました。 一番の決め手は年間金額でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/07/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性が良く簡単に勤怠の入力が可能です。毎朝前日の勤怠情報を入力しますがストレス無く利用できています。 また、毎月の勤怠情報(休日、残業時間など)が一元管理できる点も良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は2019年に複数の会社が合併したため、複数部署、店舗が都内全域に広がっております。 営業、事務と多岐に渡る従業員全員の勤怠を一元管理できる点は一番のメリットです。 また、外回りや直行直帰の多い営業の勤怠を1分単位で管理できるようになった点もメリットだと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで無駄のない機能を備えた使いやすい勤怠管理ツールです。勤怠管理の他に人事情報登録や給与通知、各種申請、業績評価、源泉徴収の機能が備わっているためすごく便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍におけるリモートワークでも、出社した際に出社登録をしておくと、出社した分だけの交通費が支給されるので支給漏れが起こらなったのがメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすい画面やUIで特にマニュアルを見ずとも使えるので浸透しやすいシステムだと思います。COMPANYのシステムを使うことで、有給消費管理/残業管理/年末調整等も一元化できますし、年末調整のWeb申請や明細の確認ができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠管理や年末調整なども紙でバラバラに申請していた時期を知っているので、COMPANYが導入されてから格段に効率的になったと思います。勤務体系がフレックスや在宅勤務とパターンが多様化していますが、システムにもすぐに反映されていて、カスタマイズ性も高いように思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
在宅ワークの際に勤怠をどのように行っていくかと思っていましたが、このサービスで在宅ワークでも手軽に勤怠管理を行うことができるため非常に便利だと感じたから。使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークの際の勤怠の際にエクセルでの管理により煩雑になっていることが課題でした。このサービスを使うことで簡単に勤怠管理を行うことができるため、勤怠管理の業務効率化にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出退勤時間の管理はもちろん、通勤費の申請や給与振込口座の申請、住所変更などの届け出もコレひとつで済ませることができます。 年末調整のような期間限定の申請も、その時期になるとページの頭の方に特出ししてくれるので、忘れずに申請することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスの導入以前はあの申請はこっち、この申請はあっち、といったように、どの申請書がどこにあるのか把握していなければなりませんでした。 特に年末調整のような年に1回しかない申請の場合は、毎回申請書の場所を知っていそうな人に聞いて回りましたが、それがなくなったのはとても良い効果だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作が比較的簡単で、導入後でもすぐに順応できた。 残業の計算も自動で行われ、合計がページの下部に表示されるため、一目でわかりやすい。 ただし、申請後に間違いを修正する場合は、一度上司にその申請を差し戻してもらい、 修正後に再申請をする必要があり、手順が増えるという不満点があった為、 評価を4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは会社では別の勤怠管理システムを利用していたが、 それに比べ、残業時間の合計が見やすくなり、管理がしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいですが従業員から一部chromeだと表示が崩れるとの声がありこちらの評価となっております。 それ以外の不満点としてはフレックスの時間の入れ方を数字ではなくグラフで簡単にできるようにしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務における勤怠報告を簡潔にできるようになりました。 またフレックスなどにも対応しておりますので柔軟な働き方に使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして、勤怠入力、残業/有給日数の管理等に利用していました。UIは必要十分な情報が網羅的に表示されており、使っていて、必要な機能が出しにくかったり、見つからなかったりということはなかったです。ストレスはなく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の勤怠状況と、有給日数の可視化が従業員側でできることにより、就労時の不安感がなくなりました。安心して日々の業務に向き合うことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員番号の割り当て、パスワードの設定を行うことで簡単にタイムカードや就労管理ができる。また利用者側も自分がいつ出勤して、いつ退勤したかが簡単に確認できるので労働時間管理が容易になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アナログなタイムカードの時代は勤怠を15分単位で計算していたが、COMPANY導入で1分単位の計算が容易になり従業員側もメリットが大きい。
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COMPANY 勤怠管理システムの概要

COMPANY 勤怠管理システム
時間での勤怠管理に加えて、フレックス・裁量労働・変形労働・在宅勤務といった多様な勤務形態を一つのシステムで管理。特殊な就業形態の管理や従業員の長時間労働を抑制するための機能も標準搭載。
レビューを書いてみませんか?

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