労務管理システムの関連情報

freee人事労務
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月11日 17:37
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 カスタマイズ性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

freee人事労務は、マルチデバイス対応の統合型クラウド人事労務システムです。

【マルチデバイス対応】
マルチデバイス対応のクラウド型・勤怠管理システムであり、インターネット環境さえあれば、PCやスマートフォンからいつでもどこでも勤怠情報の入力・管理ができます。打刻機の使用も可能で、ICカードや生体認証など、さまざまな打刻方法に対応可能です。

【botが自動で過重労働を防ぐ】
特徴的なのが、過重労働や法令違反を防ぐbotを搭載していること。botは「従業員ごとの勤怠状況」と「社内規定や労働基準法・36協定」を自動で照らし合わせ、必要に応じてアラートを出します。

【充実したシステム連携】
他システムとの連携も充実。会計システムや勤怠システムとのAPI連携はもちろん、勤怠情報のCSV出力も可能です。Excelで勤怠管理をしている企業も、CSV出力により、業務の流れを変えずに効率化を図れます。労務だけでなく、会計や法人設立などのさまざまなシステムを提供している「freee」のシステムであり、自社に必要な機能を選んで揃えることも可能です。

導入実績

  • ラクスル株式会社
  • 株式会社アトラエ

サービス資料

労務の人的な「ミスをゼロ」へ_freee人事労務ご紹介資料
労務の人的な「ミスをゼロ」へ_freee人事労務ご紹介資料
2022-10-27更新・提供企業作成
freee人事労務の機能をまるっとご紹介_機能ガイド
freee人事労務の機能をまるっとご紹介_機能ガイド
2022-10-27更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ミニマムプラン
プラン価格
400円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間

給与計算をデジタル化してミスや作業時間を大幅削減!

スタータープラン
プラン価格
600円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間

給与計算に加えて年末調整・入退社手続のミスや作業時間を大幅削減!

スタンダードプラン
プラン価格
800円-/ユーザー
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間

勤怠、給与、年末調整、入退社手続を一気通貫でIT化!

アドバンスプラン
プラン価格
1,100円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
5
最低利用期間

スタンダードプランに加えて経営の意思決定をサポートする機能を搭載

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
freee人事労務
労務管理システムの平均点
従業員名簿/履歴管理
評価件数:34
4.1
4.2
社会保険の書類作成
評価件数:27
3.9
4.1
労働保険の書類作成
評価件数:27
3.9
4.1
入退社手続き
評価件数:33
4.1
4.1
帳簿の自動作成
評価件数:29
4.1
4.1
算定基礎届の作成
評価件数:23
4.1
4.0
労働保険の年度更新
評価件数:24
4.1
4.1
マイナンバー管理
評価件数:38
4.2
4.1
勤怠管理 
評価件数:36
4.0
4.2
コンプライアンス管理
評価件数:18
3.9
4.0
多拠点対応
評価件数:15
3.9
4.1
多言語対応
評価件数:8
3.3
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-09-11 17:37 時点のものです。

連携サービス

カオナビ
Touch On Time
Akerun
SmartHR
Slack
HRMOS勤怠
kincone
レコル
オフィスステーション 労務
トヨクモ安否確認サービス2
HERP Hire
ラフールサーベイ
Airシフト
KING OF TIME
HRBrain
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
マネーフォワード Admina
ジョーシス
Google Workspace
Yoom

freee人事労務の口コミ・評判

4.32
レビュー分布
(44)
(43)
(12)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(40)
11~30
(21)
31~100
(16)
101~500
(12)
501~
(8)

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口コミサマリー

freee人事労務の良い評判・口コミ
パソコン、スマホともにUIは見やすくて使いやすいと思います。
ブラウザバックや画面リロードといった操作に強く、情報が保持されやすい
休暇申請もスマホ一つで出来るので、休暇を取るという心理的懸念が少なくなった
freee人事労務の改善点
あまり使わない機能、細かな所まで入っていこうとしたときに分かりづらさを感じることが時たまある
スマホアプリの出退勤のボタンは押し忘れで後から時間の修正をしなければいけないことが多く使わなくなってしまった。
社員の雇用が多い場合は良いが、アルバイトの雇用が多い企業は非常に割高になる(1名あたりの課金だが、社員のように複雑な設定は使わないため割高)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細などの従業員情報を気軽にスマホなどのデバイスで確認できるようになりました。勤怠管理や入社・退社の手続きなども対応可能であり、バックオフィス業務やそれにまつわるデータを統合管理できるので、従業員だけでなく、総務のスタッフにとっても業務が効率化されて助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入前の課題 紙によるアナログの方式で出退勤や労働時間・日数の報告がなされていました。出退勤を記入する用紙とは別個に、各スタッフで日報一覧の作成を表計算ソフトで行っており、日報一覧では現場毎の集計されて、紙のデータと照らし合わせることで、労務などの利益管理が行われており、作業が複雑化していました。 ・導入後の効果 クラウドのアプリ上で勤怠管理が可能になり、それがすぐにデータに自動集計されて簡単になりました。給与明細なども印刷して渡す必要がなくなり、紛失のリスクや渡す手間が省けて助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠管理、給料明細がID.PWがあればいつでもどこでも確認出来きるので外出先でもすぐに給料明細が確認出来ます。また操作方法もシンプルで簡単なので誰でもすぐに使いやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで給料明細が紙で封筒に入れて支給していたので時間がかなりかかってましたがこのサービスを導入し電子化できた事によりコスト削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Freee関連の他のソフトと連携が容易で、経費精算や会計など中小企業で必要な機能が一気に連携しているのはありがたい。 また管理者でなくても、UIが優れていることで、ほとんどユーザーから機能や操作の質問がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 どういうふうに使えるか、社内のどのソフトと連携がとれるのか、それを事前に担当者と綿密に打ち合わせを行う必要がある。 メリット 導入してしまえば、ユーザーからの質問の少なさに驚くことになる。利用者のサポートをしなくていい点は、管理監督者目線では、非常に優れており、業務効率が優れていると言える。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日このソフトを利用して勤怠管理を行っているが簡単にできるのでストレスなく続けることができている。操作も直観的であるため何の説明が無くても誰でも勤怠管理をすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前は、従業員の情報や労務管理に関するデータが複数の場所に分散していた。 ②従業員の情報や労務関連のデータを統合して管理することができ、これにより、データの一元管理が実現され、情報の散逸が解消された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事労務に関する業務をシステムとして統合することで効率的な管理が可能になりました。色々な項目ごとに進捗管理をできるのも良かったです。社員自身でスケジュールを設定できます。間違えて登録したりすることもありますが、後から修正すれば良いですし、短い時間でデータが管理されるので、エラーなどにも余裕を持って対応できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 弊社では200人を超える従業員がそれぞれ、夜勤などのさまざまな勤務体制で混在しており、多数在籍する外国籍の従業員に対しては特有の手続きがあり、働き方や労務手続きが多様でした。管理が非常に複雑になっており、Excelで管理するには人事スタッフの負担が大きくなっていました。 導入後の効果 従業員情報の変更などに際には、freeeのツール上で従業員から申請していただき、管理者が確認した後は承認したらそのまま社員情報に反映されます。 それにより転記のミスなどがなくなりましたし、複雑な情報管理の負担低減につながりました。

freee人事労務の提供会社

フリー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 21階
代表者名
佐々木 大輔
資本金
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
設立年月
2012年7月
資本金
企業URL
https://corp.freee.co.jp/
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