Bill Oneの評判・口コミ
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/10/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一気に受取請求書のデジタル化は進んだが、導入時に協力先へのサポートが不十分な状態に陥り、のちにお叱り頂くことがあった。請求書の各社運用にはばらつきがあり、社内の仕入れデータとの照合がかなり困難である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①不定形な請求書の数字チェック、承認の紙回覧、郵送時の遅れ
②数字はデジタル化されるので、チェック自体は行いやすい。承認回覧は瞬時に行えるようになった。確認までの早期化を実現。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作は簡易です。初期設定さえすれば、スムーズに操作できます。初心者でも大丈夫かと思います。ただ、削除が少しややこしいのが懸念点でした。このソフトを使用しているクライアントが複数だったため、操作を覚えると早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①クライアントがこちらのソフトを使用するため、インストールしました。②思ってたより簡単な操作でした。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面倒な請求書管理がこのサービスで一気に簡単になりました。導入はクライアントと発注者双方の登録が必要ではありますが、導入さえすればこのサービスの利用で経理業務が楽になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書を送付する際、送ったかどうか、いつ送ったかなど、メールでのやりとりでは不安な部分もありました。このサービスを使うことでそういった不安、不明瞭な部分が改善されました
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで請求書はいろいろな場所、形(紙・PDF)、方法(FAX、郵送、メール)で送られてきたがそれを一元管理できPC上で管理者がその場で確認できるようになりました。弊社では電子帳簿保存法改正(期限が伸びた)があったため切替しましたが、それがなくても導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで月初は総務が一番忙しい時期で請求書の仕分け等ですごく忙しくなり残業も当たり前だったが、その忙しくなる時期をなるべく減らすためにどんなサービスがあるのかいろいろ調査した結果こちらのサービスを見つけました。一元管理ができるようになり総務の残業時間が減り思っていた効果がでました。今後、電子帳簿保存法改正に関してもいち早くDX化の波に乗っていけるようにしたいと思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在利用しているシステムを生かしつつ導入できるのが強みです。連携できる会計システムも多く、スピーディーな運用も可能です。高度なセキュリティ対策を行っているので重要な情報を守りながら業務を効率化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
請求書をクラウド上で一元管理する上でセキュリティ対策は非常に重要だと考えていました。Bill Oneを利用することで面倒な手作業がなくなるだけではなく、安全かつ快適に請求書を管理できます。クラウド請求書受領サービスの中でも高度なセキュリティ対策を行っているので安心感が違います。
Bill Oneの概要
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。