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Domoの評判・口コミ

Domo
Domoは、豊富な導入実績を持つビジネス管理プラットフォームです。部署をまたいだ正確な情報をもとに、意思決定に必要なインサイトを取得できます。

評判・口コミの概要

4.54
レビュー分布
(40)
(24)
(2)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(3)
31~100
(12)
101~500
(9)
501~
(36)
口コミによる項目別評価
Domo
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Domoの良い評判・口コミ
UIも視覚的に扱いやすくX軸Y軸にいれるだけ
直感的な操作でデータをビジュアライズできる、機能も随時アップデートがあり充実している
テンプレートが豊富で、一から作る必要がない
Domoの改善点
集計データに注釈のコメントを入れる際に改行がしにくく、誤って投稿してしまうことがある
データ量によっては、加工にかなり時間がかかるので、性能アップを期待したい。
機能の設定が若干複雑なのでより丁寧なチュートリアルがあると良いです

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なデータ可視化に優れた機能を発揮し、複雑なデータも分かりやすくグラフィカルに表現されます。定期的なデータ集計にも利用可能で、日報や月報作成に大きく役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散在していたデータを一元管理し、効率的なデータ連携が可能になりました。これにより、様々なデータソースを統合し、資料作成などのアウトプットを迅速かつ効率的に行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各店舗損益の情報を自動で集計してくれるので、タイムリーな数字としてシステムに反映されて、レポート作成がスムーズになりました。グラフ化などのビジュアル化も簡単にできるので、見やすいレポート作成にも役立っています。データ集計に関しては以前は手動で行い、スプレッドシートに打ち込んでいたので、見にくいですし時間もかかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に800以上ある拠点における膨大な個人情報をマスキングして、クラウド上に一元管理できます。自動で集計されるのでリアルタイムでデータベースに反映されて、拠点ごと、季節ごと、月毎、時間帯ごとなど様々なグループで分析し、比較検討が簡単にできます。各店舗損益の分析から売り上げ予測なども可能になり、営業活用において非常に役立っていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動のデータ、予算管理、過去実績のデータなどをこちらのツール上に集約して一元管理しています。統合されたデータをもとに営業利益などを予測して計画ができるのでとても便利です。またグラフ化などのビジュアライズが簡単にできるので無味乾燥な数字の羅列ではなく、直感的に数字を把握できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は個別の担当者などがそれぞれデータを入力して、そのデータを確認していましたが、現在ではデータが統合されて個々のレポートの作成などが不要になりました。大幅な工数削減につながりましたし、予実管理においてデータの乖離が縮小されて、精度の高い事業立案が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エリアごとの担当者が数字を簡単に確認ができて営業のサポートなどに活用しています。言語ごとや時間帯ごとに細かく分析されたデータを基に拠点や季節、イベントごとにユーザーの傾向を把握して適切なアプローチができますね。またレポートはグラフ化などをされており、ただ数字が羅列されているのに比べて直感的に把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社のサービスの特性上、サービスの設置エリアの利用状況の増減が重要なので、その動向をスピーディーに把握して設置場所を調整できるので非常に便利です。データを扱う際には統計データとしてまとめて利用できるので、細かい数字に左右されずに大枠で思考して戦略を立てることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部データ・外部システムとの連携が簡単に行えるのでデータの集約をスムーズに行えます。データの保存や編集、分析、共有などの機能が一通り揃っており、専門的なスキルはいらずに扱えるので、非常に便利だと思いますね。レポートを作成する際の棒グラフや円グラフなどのビジュアル化も見やすくてそのまま利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSなど様々なメディア、ECサイトでのユーザーデータなどを統合し分析にかけています。グラフなどに置き換えることで直感的に数字を可視化できてレポート作成においても助かっていますね。特にチャネルを横断した評価指標をリアルタイムに共有できることで経営計画もスピーディーに行えて役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の各所に散らばる輸送ネットワークの実績データを一元化することで営業活動を適切にサポートして、数字など説得力のあるデータと共に提案ができるようになりました。流通に関するデータが一元化されたので、誰でも必要な時にデータを共有・確認できてレポートの作成などにおいて非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドリルダウン機能を活用することで細かいデータ項目の深掘りができますし、マップやグラフなどビジュアル的に分かりやすい表示・分析ができるのでそのままでもレポートなどに使いやすいです。以前はデータ入力のミスや再集計などに時間がかかりスタッフの負担になっていましたが、現在ではそのようなことは無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスの指標などをデバイスや場所を問わず確認できるので数字への関心度が高まります。ユーザーのサイトでの動向がしっかりとグラフ化・スコア化されて表示されるので、専門的な知識などなくても直感的にわかるのが便利ですね。またUIもすっきりとしており操作しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジュアルとして数字を分かりやすく表示してくれるので、データの管理粒度や切り口などを変えてレポート作成を簡単に行えます。データもデバイスですぐに表示して確認が取れるので、いちいち紙に印刷する必要がなくなりました。アプリチームであればアプリの使用率、時間帯などのデータを、マーケティングチームであれば、キャンペーンなどでの実績をしっかりとグラフ化して表示してくれます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Domoはアプリをインストールせずに、Web上で利用できるという点がとても便利です。直感的で美しいビジュアルデザインと使いやすさが特徴で、カスタムで営業成績を視覚的に表示できるため、日々の業務で改善ポイントを素早く把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Domoを使用すると、営業活動における主要なKPIが一覧でわかり、個々のメンバーが成績を向上させるための変更点や改善ポイントが明確になり、業績向上に繋がります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイト上のアクティブユーザーの数値の変化や毎日のクリック数などをグラフ化しデータとしてしっかりと可視化してくれるので、資料などが作りやすいですし、分析・管理もしやすくなります。週一回は必要だった定例会議も月一に変更され、社員個人で分析・管理ができるようになりましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KPIが分かりやすいグラフ表示により可視化され、社員であれば誰でも簡単にデータベースにアクセスできるので、社員一人一人の意識に変化が起きました。自然とデータに意識が向くようになり、コミュニケーションや会議での報告においてもデータを基に会話や報告ができるので、説得力が増しています。また商談の進行具合なども気軽にチェックできることは大きく、一覧表示で簡単に案件が把握できる点も便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の担当者、営業の管理部門、コールセンターのスタッフ、マーケティング担当者など部門を越えてデータを共有できます。例えば会議の前にデータを確認し、簡単な施策を試してその結果を報告できるのでただデータを見るだけよりも建設的な議論が期待できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料の作成がスムーズなのでこれまで資料作成に多くの時間を割いてきた営業スタッフもシステム上で数値を確認しすぐにリアクションに繋げることができています。部門別の数値や全体の数値を比較検討することも簡単にできるようになり、部門間でのコミュニケーションも活発化しましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的機能などが直感的に分かりやすいUIとなっているので専門家でなくてもある程度簡単に活用できる印象です。社内のデータを一括で管理することにより、情報へのアクセスがスムーズになりますし、分析の際にも効率化され、別の業務に集中できますね。作業時間の実績を可視化することにより、改善策に関しても説得力が増している印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各拠点の生産日報は生産日翌日の締め後に確定し、実績の報告はその二日後になるなど大幅なタイムラグが発生していました。食品を扱う以上タイムラグは短ければ短いほど良いので、拠点ごとに作成された最新の工場生産の日報・ダッシュボードは各拠点の役職者にリアルタイムで届けられ異常値などのトラブルをスピーディーに処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ連携すれば、ユーザは自分の分析軸でデータをビジュアライズできます。SQL組める人なら、どんなデータでも作れます。自動更新されるので、すごくになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員に一斉メールで業績や営業進捗の共有ができ、情報共有が楽になりました。集計担当者も不要で、自動集計による人件費削減も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ分析ツールとしてシンプルで標準的な装備が整っているので使いやすい印象です。日々変化していく現場のスピードにしっかりと追いついていくためには現場の社員が使いやすいものでないといけないので、スマートなUIのこちらのシステムはうってつけでした。ユーザー自身でデータ統合やグラフ化などのデータ可視化ができるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
非エンジニアであっても使いやすいUIなので気軽にデータの分析・確認ができて良いです。以前はExcelにデータを手入力して集計していましたが、属人化しており見にくい、ミスが多いなどの問題が起きていました。現在は柔軟なデザイン変更なども駆使して全社共通の経営管理ダッシュボードを導入しており、経営数字の可視化に貢献しています。結果、従業員のモチベーションアップにも繋がっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通常BIツールの鮮やかな可視化は、当日の集計画像(アフター)と、それまでに更新した過去日(ビフォー)の集計画像を2個並べて確認するものでしたが、読み込んだスプレッドシートがリアルタイムタイム反映で、差分まで1枚の画像でアップされるので非常に
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートの手修正で毎週修正をかけていた実績管理シートが1度とりこんだだけでキレイにグラフ化。その上差分計算も自動なため、1枚の成果物の画像に2枚分の数値が自動計算されており、非常に工数が減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムにデータを集計して、グラフにすることができて、定型的なレポートを作成する工数を削減することができる。PCのブラウザで利用するときも、スマホ利用の際も読み込みがスムーズで、すぐに画面遷移し、ストレスなく利用するできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで集計したりグラフを成形していたが、DOMOを使えば設定した定型レポートが作業無しで作成可能。大容量のデータをダウンロードする時間がかかっていたが、それも省略できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CSVファイルからDomoWorkBenchを用いて、アップロードすることでカードにデータを反映できるのでCSVファイルで運用している状況でしたら非常に使いやすいと思います。また、アップロードもDomoWorkBenchスケジューラーで時間指定や特定のイベントがトリガーとなってアップロードする機能があるので、自動化ができる点も良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集計した商品や顧客の情報をExcelファイル上でグラフ機能を用いて使用していましたが、情報量が多くなるに連れ、容量が膨大になりグラフの集計や保存するとエラー落ちしてしまう状況がありました。また、使用していたファイルもサーバーに格納はされていましたが、何らかの事情でデータが削除された場合普及する方法なども無く、運用的にリスクがある状態でした。しかし、Domoを導入してから、膨大なデータも集計することができる上、カード上に様々なグラフやSQLで指定のデータのみを抽出できる機能があるため、Excelではできなかった抽出方法、グラフを用いたデータ管理が可能となりました。そのため、以前よりデータ管理、表現の幅が広がり効率化が進んだと実感できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでエクセルなどで行っていた集計データの集約、再集計、更にグラフ化、比較などが簡単に行える為、作業効率が非常に良くなった。 集計するデータが多ければ多いほど、利便性を感じるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集計データを利用した、資料作成のカロリー軽減。データ活用の有用性がさらに広まった。 組織全体、ひいてはスタッフ個別の作業カロリーが軽減されたと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で同じデータを同じ粒度で共有するために導入しました。これまでは、複数のデータを複数の基準でバラバラで見ており、共通化できていませんでしたが、同じ基準でデータを見れるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メンバーがデータを同じ基準で見ることができる ・目標に対しての進捗をだれでも把握できる ・アカウント保有者は手元で必要なデータの取得が容易になった
小林 光啓
コンサルタント
株式会社フューチャーリンクネットワーク
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざなサービス利用をする中でそれを認識⇒管理の過程で煩雑になりがちなタスク管理機能が非常に有用です。操作性も高くBIツールとの連動機能もつかるものとして重宝できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑になりがちなサービスのタスク管理、その延長線上にあるデータベースとの連動は使い勝手非常に良いと感じています
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保有していたガラクタなデータが、活用できるレベルにまで再生できた。さらに、自動的に加工して見やすくする機能もあり非常に良いと感じた。これまでEXCELでチマチマ加工していたものを、効率的に必要なデータ形式でグラフ化でき、他社への説明も容易くできる点は魅力的に感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと個々人がエクセルで管理していた業務データがあり、バラバラになっていた。それを一元管理できるようになったことで、これまで死んでいたデータを活用できるようになったことが大きい。また、ダッシュボードの活用により、複数人が同じデータを見て会話できるようになったので、建設的な議論ができるようになった
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
ビジネスデータにアクセスするためにこちらのサービスを利用しています。こちらのサービスは他のサービスに比べて迅速にデータに接続をしてくれますのでストレスなくこのサービスを自社では利用できていますので満足しています。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:51~100人投稿日:2016-03-19
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:4
データを簡単に視覚化するためにこちらのサービスを自社では利用しています。自社ではデータを可視化することができたおかげで、問題点などを迅速に発見することができています。自社はこのサービスに何度も助けられています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-22
操作性:4費用対効果:3運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
会社には多種多様なデータが有ります。それらのデータを収集したり、集計したりするのには膨大な時間がかかってしまいます。 しかしDOMOを利用することでそのような無駄な時間を使う必要がなくなり、簡単にデータを可視化することができるようになりました。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-15

Domoの概要

Domo
Domoは、豊富な導入実績を持つビジネス管理プラットフォームです。部署をまたいだ正確な情報をもとに、意思決定に必要なインサイトを取得できます。
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プロが教える後悔しない選び方
109_新選び方ガイド:BIツール選び方ガイド_20241101.pptx.pdf
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