Domoの評判・口コミ
Domo
4.54
口コミを見る(67件)Domoは、豊富な導入実績を持つビジネス管理プラットフォームです。部署をまたいだ正確な情報をもとに、意思決定に必要なインサイトを取得できます。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部門やカテゴリーにまたがる売上データを一元的に管理し、横断的な分析を可能にします。データの可視化機能も充実しており、複雑な情報も直感的に理解でき、リアルタイムでデータが更新されるため、最新の情報に基づいた意思決定をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに異なるシステムを使用していたため、データ集計に多大な時間と労力を要していました。Domo導入後、データ管理が一元化され、部門を超えた情報共有が容易になりました。これにより、必要なデータの抽出時間が大幅に短縮され、レポート作成も自動化されました。これにより、最新の全社データをリアルタイムで把握できるようになり、迅速かつ正確な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリをインストールせずにWebブラウザから使え、直感的な操作性と、大量のデータも高速で処理できます。データ分析やレポート作成が簡単にできるため、業務効率が向上します。ダッシュボードの作成も簡単に行え、進捗状況を一目で把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことで、データ分析や資料作成の作業効率が大幅に改善されました。データを視覚的に表現できるため、プレゼン資料作成にも最適です。ドリルダウン機能を使えば、データの詳細まで簡単に把握できるので、的確な意思決定に寄与します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/02/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも特別なスキルなしでデータ収集や分析ができるデータの統合基盤システムとして活用しています。情報変更がリアルタイムで反映されるので、OODAサイクルをしっかりと回して、自ら顧客の反応を見ながら修正を繰り返していくことができます。専門スキルのあるエンジニアの力を借りなくても、データを収集してレポート作成に活用できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの抽出や変換、書き出しなどを行い適切かつスピーディーにデータ加工や管理ができます。データ分析やレポート作成をノーコードで行えますし、データの統合・共有が簡単にできるので、非エンジニアであってもデータをしっかりと扱い戦略に活用できます。以前はデータ分析などが決算期ベースで行われており、現在のように毎日分析を行うことにより市場や顧客のニーズにスピーディーに対応できますね。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社に大量に存在する顧客データや物流データを収集することで、販売やマーケティングのデータなどと連携させて、在庫管理の効率化や販売促進に活用しています。データをビジュアル化させる際の選択肢が豊富であり多様な表現が行えることにより、無味乾燥な数字の羅列ではなく、見る人に関心を抱かせるレポートなどを作成可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カラフルなダッシュボードにより全体の数字の把握が直感的に行えます。お客様のデータや経営関連のデータを連携することにより、需要の予測や在庫と輸送のバランスの管理など高度な分析が可能になり、判断に役立っていますね。以前はデータ収集から分析、提案まで早くても二ヶ月はかかっていましたが、こちらのツールを使えば最短で二日、長くても一週間ほどでデータの提供が可能です。テンプレートを活用して数字を取り込めば良いので非常に簡単ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/02/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はスキルのある社員がExcelに手入力する形でデータを集計していましたが、属人化などのリスクもありこちらのツールが導入されました。誰でも扱えるシンプルな設計になっているので、数字をビジュアル化して簡単にレポート作成に利用できます。データの共有もシンプルになり気軽に確認ができるようになりましたし、基幹システムからのデータ収集・集計は自動化されて非常に効率的になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に役立っているのはデータ加工関連機能であり、ビジュアル表現の種類も充実しています。ITスキルの高い社員などのサポートが特になくても現場の社員が自分で工夫してグラフなどを手軽に作成できていますね。またExcelでのデータ共有の頃は場所がわかりにくかったり、権限がなくて見れないなどのトラブルが頻発していましたが、現在はツールにアクセスすれば全社員が自由にデータ確認ができてとても分かりやすくなりました。場所を問わずにデータを見ることができるので、移動中などの空き時間も有効に活用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各店舗損益の情報を自動で集計してくれるので、タイムリーな数字としてシステムに反映されて、レポート作成がスムーズになりました。グラフ化などのビジュアル化も簡単にできるので、見やすいレポート作成にも役立っています。データ集計に関しては以前は手動で行い、スプレッドシートに打ち込んでいたので、見にくいですし時間もかかっていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全国に800以上ある拠点における膨大な個人情報をマスキングして、クラウド上に一元管理できます。自動で集計されるのでリアルタイムでデータベースに反映されて、拠点ごと、季節ごと、月毎、時間帯ごとなど様々なグループで分析し、比較検討が簡単にできます。各店舗損益の分析から売り上げ予測なども可能になり、営業活用において非常に役立っていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動のデータ、予算管理、過去実績のデータなどをこちらのツール上に集約して一元管理しています。統合されたデータをもとに営業利益などを予測して計画ができるのでとても便利です。またグラフ化などのビジュアライズが簡単にできるので無味乾燥な数字の羅列ではなく、直感的に数字を把握できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は個別の担当者などがそれぞれデータを入力して、そのデータを確認していましたが、現在ではデータが統合されて個々のレポートの作成などが不要になりました。大幅な工数削減につながりましたし、予実管理においてデータの乖離が縮小されて、精度の高い事業立案が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エリアごとの担当者が数字を簡単に確認ができて営業のサポートなどに活用しています。言語ごとや時間帯ごとに細かく分析されたデータを基に拠点や季節、イベントごとにユーザーの傾向を把握して適切なアプローチができますね。またレポートはグラフ化などをされており、ただ数字が羅列されているのに比べて直感的に把握しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社のサービスの特性上、サービスの設置エリアの利用状況の増減が重要なので、その動向をスピーディーに把握して設置場所を調整できるので非常に便利です。データを扱う際には統計データとしてまとめて利用できるので、細かい数字に左右されずに大枠で思考して戦略を立てることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部データ・外部システムとの連携が簡単に行えるのでデータの集約をスムーズに行えます。データの保存や編集、分析、共有などの機能が一通り揃っており、専門的なスキルはいらずに扱えるので、非常に便利だと思いますね。レポートを作成する際の棒グラフや円グラフなどのビジュアル化も見やすくてそのまま利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSなど様々なメディア、ECサイトでのユーザーデータなどを統合し分析にかけています。グラフなどに置き換えることで直感的に数字を可視化できてレポート作成においても助かっていますね。特にチャネルを横断した評価指標をリアルタイムに共有できることで経営計画もスピーディーに行えて役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ全体の数字の収集や分析などを行えて、それらを成長達成の度合いなどで分かりやすくグラフ化し、経営陣はダッシュボードなどで気軽に確認できるシステムです。収集・分析が非常にスピーディーに行えますし、データの一元化により、ツールで確認すれば良いという習慣が根付いたことで、数字への関心度が高まり、社員同士にも共有言語のフォーマットが生まれてコミュニケーションが活性化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の広告キャンペーの結果を多角的に分析することにより、クライアントごとに細かい数字を元に説得力のある提案ができるようになりました。グラフなども見やすく分かりやすくなったと高評価ですね。デイリーで数千万行を超えるようなデータ量でもスピーディーに処理できて非常に便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の各所に散らばる輸送ネットワークの実績データを一元化することで営業活動を適切にサポートして、数字など説得力のあるデータと共に提案ができるようになりました。流通に関するデータが一元化されたので、誰でも必要な時にデータを共有・確認できてレポートの作成などにおいて非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドリルダウン機能を活用することで細かいデータ項目の深掘りができますし、マップやグラフなどビジュアル的に分かりやすい表示・分析ができるのでそのままでもレポートなどに使いやすいです。以前はデータ入力のミスや再集計などに時間がかかりスタッフの負担になっていましたが、現在ではそのようなことは無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
色々な商材・部署・部門を横断したデータ統合が可能なので、意思決定においてスピーディーなアクションが可能になります。データ分析を担当するユーザーだけでなく、経営層や一般社員でも理解しやすいUIになっている点は評価としてプラスですね。売り上げや商材の予約などのデータをスマホなどから簡単に確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営層から一般の社員に至るまで同じダッシュボードを用いてリアルタイムにビジネスデータを参照できるので、商材の売り上げなどのデータがスピーディーにグラフ化され、共有が簡単になり会議などもスムーズに行えます。また予約システムのエラー時にはアラートが届くようになっており、即時対応が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスの指標などをデバイスや場所を問わず確認できるので数字への関心度が高まります。ユーザーのサイトでの動向がしっかりとグラフ化・スコア化されて表示されるので、専門的な知識などなくても直感的にわかるのが便利ですね。またUIもすっきりとしており操作しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジュアルとして数字を分かりやすく表示してくれるので、データの管理粒度や切り口などを変えてレポート作成を簡単に行えます。データもデバイスですぐに表示して確認が取れるので、いちいち紙に印刷する必要がなくなりました。アプリチームであればアプリの使用率、時間帯などのデータを、マーケティングチームであれば、キャンペーンなどでの実績をしっかりとグラフ化して表示してくれます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このツールを用いてデータを見ることにより、単なる数字の羅列がグラフなどで分かりやすく可視化され、経営指標などとして理解しやすくなると感じています。外出先で気軽にデータ確認ができるので、いちいちデータを抽出し紙に印刷するなどの作業が必要なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議の際にいちいち資料を作成することなく、こちらのツールの画面をプロジェクターなどを通して表示するだけでデータの活用ができるので工数削減になっています。またデータをリアルタイムで好きな時に確認できるので、スピーディーな経営判断にも活用できますね。UI自体はすっきりとして見やすく、誰でも操作しやすいと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Domoはアプリをインストールせずに、Web上で利用できるという点がとても便利です。直感的で美しいビジュアルデザインと使いやすさが特徴で、カスタムで営業成績を視覚的に表示できるため、日々の業務で改善ポイントを素早く把握できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Domoを使用すると、営業活動における主要なKPIが一覧でわかり、個々のメンバーが成績を向上させるための変更点や改善ポイントが明確になり、業績向上に繋がります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの数値化などがしっかりとできるようになったことで社内でのデータ活用が進みましたし、サイト上でのユーザーの動向をほぼリアルタイムで把握できます。以前はスタッフの負担となっていたデータの抽出作業が自動化され一瞬でできるようになったことで負担低減となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はデータ集計に時間がかかる、集計業務が複雑で多すぎる、レポートのフォーマットがバラバラなどの問題がありましたが、全て解決されました。集計が自動化され、レポートのフォーマットが統一されたことで、数字の意味するところの解析や実際の改善策に繋げる業務に多くのリソースを投入できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に存在するデータを統合的に管理して、各事業現場に必要なデータベースにスムーズにアクセスすることで効率的にレポートの作成などが可能です。また部門をまたいでデータの活用ができるので、いちいちそれぞれの部門に確認を取る必要がなくなったこともメリットとして大きいです。具体的にはサイトごとのページビューやユーザーの動向などを活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には社内の共有エリアに大型のモニターを設置して、サイトの入会者数や退会者数の推移などをグラフ化して表示しています。グラフは常時自動で集計され表示されているので、直感的に分かりやすく社員の数字に対する関心が大きく向上していますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webサイト上のアクティブユーザーの数値の変化や毎日のクリック数などをグラフ化しデータとしてしっかりと可視化してくれるので、資料などが作りやすいですし、分析・管理もしやすくなります。週一回は必要だった定例会議も月一に変更され、社員個人で分析・管理ができるようになりましたね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
KPIが分かりやすいグラフ表示により可視化され、社員であれば誰でも簡単にデータベースにアクセスできるので、社員一人一人の意識に変化が起きました。自然とデータに意識が向くようになり、コミュニケーションや会議での報告においてもデータを基に会話や報告ができるので、説得力が増しています。また商談の進行具合なども気軽にチェックできることは大きく、一覧表示で簡単に案件が把握できる点も便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部門ごとに別々に管理していた集計データをしっかりと共有・可視化することでストアの改善、マーケティング施策の実施などに繋げることができます。特にネットストアなどの売上をリアルタイムで把握できる様になったことは大きいですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売り上げの管理をリアルタイムで行えるので、売り上げが下がっている場合はクーポンを発行するなどの改善策をスピーディーに実施できるようになりました。また売り上げが順調な場合は広告の出稿を控えて利益率を高めるなどの細かな施策も打てるようになりましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/10/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は部門ごとに個別の予算管理方法を採用していましたが、こちらのツール導入後、予算管理を統合したことにより、部門を超えてリアルタイムで予算が把握できて活用が進んでいます。予算の管理がわかりやすいUIによって可能になり、操作自体も直感的にできるので誰にでも扱えるツールだと思いますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は部門ごとに散らばった予算データを一つのシステムで手入力でまとめていたので、かなりの工数がかかっていました。また部門ごとに管理する方法が違うので管理者が異動したりするとデータの把握が困難であるなどの問題も発生していました。現在では共通のプラットフォームにデータを入力する形になっており、内部資料の作成などにおいても大幅な工数削減となっています。それにより他の業務に集中できるようになり、効率化も達成できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業の担当者、営業の管理部門、コールセンターのスタッフ、マーケティング担当者など部門を越えてデータを共有できます。例えば会議の前にデータを確認し、簡単な施策を試してその結果を報告できるのでただデータを見るだけよりも建設的な議論が期待できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資料の作成がスムーズなのでこれまで資料作成に多くの時間を割いてきた営業スタッフもシステム上で数値を確認しすぐにリアクションに繋げることができています。部門別の数値や全体の数値を比較検討することも簡単にできるようになり、部門間でのコミュニケーションも活発化しましたね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的機能などが直感的に分かりやすいUIとなっているので専門家でなくてもある程度簡単に活用できる印象です。社内のデータを一括で管理することにより、情報へのアクセスがスムーズになりますし、分析の際にも効率化され、別の業務に集中できますね。作業時間の実績を可視化することにより、改善策に関しても説得力が増している印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各拠点の生産日報は生産日翌日の締め後に確定し、実績の報告はその二日後になるなど大幅なタイムラグが発生していました。食品を扱う以上タイムラグは短ければ短いほど良いので、拠点ごとに作成された最新の工場生産の日報・ダッシュボードは各拠点の役職者にリアルタイムで届けられ異常値などのトラブルをスピーディーに処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各店舗などにおける売り上げのデータなどを可視化・分析できスムーズな共有が可能になるオールインワンパッケージのプラットフォームです。データをシステムにリアルタイムで反映できるので社内のコミュニケーションが活性化した印象ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データの保存・加工が比較的簡単であり、グラフによる数字の可視化などにより分析資料の報告の説得力が増した印象です。顧客へのアプローチもチャネルごとに細かく分析が可能であり、より効率的なプロモーションが可能なりました。新商品の情報などにおけるメールのクリック率など細かくスピーディーに分析できるのは便利ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ分析・活用などのおける機能を豊富に持ったBIツールであり、モバイル環境でも有効活用できます。特に各部門でのデータ共有がスムーズになりデータ分析が共通言語になることによりコミュニケーションがスムーズになり、改善策へのアクションがスピーディーなりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PDCAのサイクルスピードが向上しメールマガジンの開封率が1.5倍に、クリック率が1.3倍ほどに向上しました。事業部だけでなくデータ分析や評価の数字を部門を超えて共有することで、社内のさまざまな領域においてデータの活用が進んでいますね。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ分析ツールとしてシンプルで標準的な装備が整っているので使いやすい印象です。日々変化していく現場のスピードにしっかりと追いついていくためには現場の社員が使いやすいものでないといけないので、スマートなUIのこちらのシステムはうってつけでした。ユーザー自身でデータ統合やグラフ化などのデータ可視化ができるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
非エンジニアであっても使いやすいUIなので気軽にデータの分析・確認ができて良いです。以前はExcelにデータを手入力して集計していましたが、属人化しており見にくい、ミスが多いなどの問題が起きていました。現在は柔軟なデザイン変更なども駆使して全社共通の経営管理ダッシュボードを導入しており、経営数字の可視化に貢献しています。結果、従業員のモチベーションアップにも繋がっていますね。
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Domoの概要
Domo
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