Domoの評判・口コミ
Domo
4.54
口コミを見る(67件)Domoは、豊富な導入実績を持つビジネス管理プラットフォームです。部署をまたいだ正確な情報をもとに、意思決定に必要なインサイトを取得できます。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部門やカテゴリーにまたがる売上データを一元的に管理し、横断的な分析を可能にします。データの可視化機能も充実しており、複雑な情報も直感的に理解でき、リアルタイムでデータが更新されるため、最新の情報に基づいた意思決定をサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門ごとに異なるシステムを使用していたため、データ集計に多大な時間と労力を要していました。Domo導入後、データ管理が一元化され、部門を超えた情報共有が容易になりました。これにより、必要なデータの抽出時間が大幅に短縮され、レポート作成も自動化されました。これにより、最新の全社データをリアルタイムで把握できるようになり、迅速かつ正確な意思決定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なデータ可視化に優れた機能を発揮し、複雑なデータも分かりやすくグラフィカルに表現されます。定期的なデータ集計にも利用可能で、日報や月報作成に大きく役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
散在していたデータを一元管理し、効率的なデータ連携が可能になりました。これにより、様々なデータソースを統合し、資料作成などのアウトプットを迅速かつ効率的に行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/02/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ダッシュボード上で売り上げと見込み案件を見やすく可視化できるため、営業数値の管理が向上しました。エクセル形式でのダウンロード機能により、チーム全体でデータを簡単に共有できる利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業数値や売り上げなどのデータを可視化するためにエクセルで管理していた従来に比べて、Domoを使うことで業務効率が向上しました。さらに、クライアントに提供する資料作成もDomoを活用することで、よりスピーディーに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部データ・外部システムとの連携が簡単に行えるのでデータの集約をスムーズに行えます。データの保存や編集、分析、共有などの機能が一通り揃っており、専門的なスキルはいらずに扱えるので、非常に便利だと思いますね。レポートを作成する際の棒グラフや円グラフなどのビジュアル化も見やすくてそのまま利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SNSなど様々なメディア、ECサイトでのユーザーデータなどを統合し分析にかけています。グラフなどに置き換えることで直感的に数字を可視化できてレポート作成においても助かっていますね。特にチャネルを横断した評価指標をリアルタイムに共有できることで経営計画もスピーディーに行えて役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Domoは高機能なオールインワンツールで、他の様々なツールを使わなくても幅広い業務をカバーできます。データへのアクセスも迅速ですので、業務遂行において利便性の大きなメリットを享受しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Domoを導入により、データにはスマホやPCからどこからでも簡単にアクセスでき、チャット機能も利用できます。これにより、どんな環境でも柔軟に仕事ができる環境が整備され、データを活かした業務が効果的に行えるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
何よりもDOMO側にあるデータベース環境を使用できるため、データさえDOMOにアップロードすれば直ぐ利用できるのが大きなメリットです。アップロードしたデータはDOMO専用ETL機能で加工したり、SQLで加工できます。導入しやすさや使いやすさが非常に高いツールかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時、可視化したいデータはエクセルやCSV、一部社内データベースと多岐に渡っていました。DOMO Workbenchというツールを使用すると、ツール経由でDOMOにデータをアップロードでき、Powershell等のコマンドで制御できるため、OSタスクスケジューラと合わせて定期的にデータを更新する仕組みにしていました。これは多くのデータソースに対応していて、さらに管理も複雑ではないため、私たちの要件を十分に満たしていました。グラフ等を作成する「Analyzer」機能も直観的に操作でき、エクセル操作ができる人員なら十分に使用できるかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースで経営データにスマホやPCからいつでもアクセスできる点。オールインワンソリューションであるため、高機能がゆえ、DomoだけでBIツールが事足りる点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
どこからでも経営データにアクセスできるため、数字の意識を持て、業務を遂行するうえで非常に参考になった。様々なツールを使わなくても、DOMOだけである程度事足りるため、ライセンスコストの削減につながる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
比較的機能などが直感的に分かりやすいUIとなっているので専門家でなくてもある程度簡単に活用できる印象です。社内のデータを一括で管理することにより、情報へのアクセスがスムーズになりますし、分析の際にも効率化され、別の業務に集中できますね。作業時間の実績を可視化することにより、改善策に関しても説得力が増している印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各拠点の生産日報は生産日翌日の締め後に確定し、実績の報告はその二日後になるなど大幅なタイムラグが発生していました。食品を扱う以上タイムラグは短ければ短いほど良いので、拠点ごとに作成された最新の工場生産の日報・ダッシュボードは各拠点の役職者にリアルタイムで届けられ異常値などのトラブルをスピーディーに処理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ分析・活用などのおける機能を豊富に持ったBIツールであり、モバイル環境でも有効活用できます。特に各部門でのデータ共有がスムーズになりデータ分析が共通言語になることによりコミュニケーションがスムーズになり、改善策へのアクションがスピーディーなりますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PDCAのサイクルスピードが向上しメールマガジンの開封率が1.5倍に、クリック率が1.3倍ほどに向上しました。事業部だけでなくデータ分析や評価の数字を部門を超えて共有することで、社内のさまざまな領域においてデータの活用が進んでいますね。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データが可視化され前年度比、前月比など見やすくなった。
一回設定してしまえば、やることはなくなるので作業が効率化された。
データ連動もスムーズでデータ反映も比較的早いイメージがある。
データをエクセルやPPT用にダウンロードできる機能も使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存のレポートの見える化と情報の鮮度の向上が出来るようになったと感じる。またロジックを事前に見直して整理する必要があるので、今後担当者が変わったタイミングでも引継ぎが用意で且つ、属人化しないので長期的な目で見た時にメリットを享受できそう。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CSVファイルからDomoWorkBenchを用いて、アップロードすることでカードにデータを反映できるのでCSVファイルで運用している状況でしたら非常に使いやすいと思います。また、アップロードもDomoWorkBenchスケジューラーで時間指定や特定のイベントがトリガーとなってアップロードする機能があるので、自動化ができる点も良いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集計した商品や顧客の情報をExcelファイル上でグラフ機能を用いて使用していましたが、情報量が多くなるに連れ、容量が膨大になりグラフの集計や保存するとエラー落ちしてしまう状況がありました。また、使用していたファイルもサーバーに格納はされていましたが、何らかの事情でデータが削除された場合普及する方法なども無く、運用的にリスクがある状態でした。しかし、Domoを導入してから、膨大なデータも集計することができる上、カード上に様々なグラフやSQLで指定のデータのみを抽出できる機能があるため、Excelではできなかった抽出方法、グラフを用いたデータ管理が可能となりました。そのため、以前よりデータ管理、表現の幅が広がり効率化が進んだと実感できています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
期待していた機能が導入されていて、当初目標は概ね達成できたから。ただし、データロードの性能については、一部改善してほしい部分もあるので、五段階の4と評価させて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント先ではサイト訪問者の行動と、商品の購買傾向をそれぞれ別々のツールで可視化していたが、DOMOに一本化する事で、購入前の行動と購入商品を紐づけて可視化できるようになり、サイトの改善がよりスピーディーに進んだ。
小林 光啓
コンサルタント
株式会社フューチャーリンクネットワーク
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざなサービス利用をする中でそれを認識⇒管理の過程で煩雑になりがちなタスク管理機能が非常に有用です。操作性も高くBIツールとの連動機能もつかるものとして重宝できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑になりがちなサービスのタスク管理、その延長線上にあるデータベースとの連動は使い勝手非常に良いと感じています
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保有していたガラクタなデータが、活用できるレベルにまで再生できた。さらに、自動的に加工して見やすくする機能もあり非常に良いと感じた。これまでEXCELでチマチマ加工していたものを、効率的に必要なデータ形式でグラフ化でき、他社への説明も容易くできる点は魅力的に感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと個々人がエクセルで管理していた業務データがあり、バラバラになっていた。それを一元管理できるようになったことで、これまで死んでいたデータを活用できるようになったことが大きい。また、ダッシュボードの活用により、複数人が同じデータを見て会話できるようになったので、建設的な議論ができるようになった
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料版のアカウントしかうまくは使えないが、営業現場の少しITに詳しい担当者レベルでも、直感的に正しい操作・自動化が実現できる。動作がもっさりしていると感じることはあるが、他Saasツールとのつなぎこみもクリックで可能なことを踏まえ、現場に適した良いツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モニタリングの自動化の必要があり、各種DBと自動的に接続ができ、かつ現場で利用しているエクセルも自動で吸い上げて、リッチに表現したいという、難解だがよくある課題を見事に解決してくれた。
内橋 茂樹
導入推進者
株式会社JERA
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドBIの先駆け企業の1つとの理解で、ビジネスユーザーフレンドリーな点 (ExcelのPivotが作れれば基本的な可視化が出来るレベル)や、クラウドベースなので定期的な機能アップグレードがされる点や、クラウド上のデータ利活用が出来る点は非常に大きなアドバンテージでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社のKPIを標準化し、ブラウザがあれば簡単にシェア出来たので、当時いた職場のデータドリブン化には大きく貢献したツールとなりました。もちろん、BIだけで組織カルチャーは一気に変わりませんが、ツールを与え、行動習慣を変える為には欠かせないツールでした。
Domoの概要
Domo
4.54
口コミを見る(67件)Domoは、豊富な導入実績を持つビジネス管理プラットフォームです。部署をまたいだ正確な情報をもとに、意思決定に必要なインサイトを取得できます。