kickflowの評判・口コミ
kickflowは、従業員規模 数百〜数千名規模企業の課題解決を目指す、あたらしいクラウド型ワークフローです。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイボウズとkickflowのワークフローを両方使用しています。kickflowは承認経路のカスタマイズ度がサイボウズよりも高く、「必須じゃないけど一応この人も上司の前に承認経路にいれておくか…」というような細かいニーズに対応していると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メーリングリストの変更申請を行う際、サイボウズのワークフローでは、メーリングリストの該当者の名前とメールアドレスを手書きで入力する必要がありましたが、kickflowは社員を検索して選択するだけで、簡単に該当者情報を入力することができて、入力の手間が省けました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ会社全体で購買等の稟議全般と捺印申請として導入をしました
申請作業をするユーザー部門、承認を行う経営層、運用をするシステム部門のいずれからも社内調査で高い評価となり
社内システムにおいて珍しい三方よしの成果を出すことができました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
申請から承認完了までの時間が激減しました
申請当日に約半数が完了し、翌日には8割以上が完了するようになりました
以前はオンプレ型のワークフローシステムを利用していたため、承認通知はメールかつ承認処理するためにVPNを介してログインを行う必要がありました
kickflowではSlack承認が標準機能としてが使えるため、承認者はSlackモバイルアプリ上で通知/承認することができるため、なかなか承認してもらえないという事象が減りました
kickflowの概要
kickflowは、従業員規模 数百〜数千名規模企業の課題解決を目指す、あたらしいクラウド型ワークフローです。