ナレッジマネジメントツールの関連情報

KotaMi
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月07日 11:04
BOXIL SaaS AWARD 2022 営業・顧客管理部門受賞
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022 BOXIL SaaS AWARD Autumn 2022 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

KotaMi(コタミ)は、AIがFAQの内容を分析し学習するFAQサービスで、問い合わせ対応の効率化が可能です。
更にナレッジの蓄積・共有が可能です。

●Point1 聞きたい事を文章で検索!

  人に問い合わせをするかのように、聞きたい事を文章で検索できます。
  検索結果を利用者が評価することで、求めているFAQをAIが学習し、
  使えば使うほど答えにたどり着きやすくなる『答えに導くFAQ』です。

●Point2 ナレッジの蓄積が可能!

  FAQでは解決しない場合でも『誰か教えて!』を活用すれば、
  ユーザー間で知識を共有し、解決に導く事が出来ます。
  解決した質問内容はFAQとして公開することにより、ナレッジとして蓄積していくことが可能です。

●Point3 メンテナンスも簡単!

  WEB上の編集ツールで、簡単にFAQの作成・編集が可能です。
  文書をそのまま登録することも可能で、直接文書内を検索することができます。
  さらに、統計情報から必要とされているFAQがわかります。

サービス画面 / UI

KotaMiのスクリーンショット1
KotaMiのスクリーンショット2
KotaMiのスクリーンショット3
KotaMiのスクリーンショット4
KotaMiのスクリーンショット5
KotaMiのスクリーンショット6
KotaMiのスクリーンショット7
KotaMiのスクリーンショット8
KotaMiのスクリーンショット9
KotaMiのスクリーンショット10
ユーザーサイト TOP画面
※掲載しているデータについて 「CC-BY 4.0 子育てオープンデータ協議会」提供の、子育てオープンデータを利用しています。
ユーザーサイト FAQ一覧画面
ユーザーサイト FAQ表示画面
ユーザーサイト 誰か教えて!画面
管理者サイト TOP画面
管理者サイト 文書一覧画面
管理者サイト FAQ一覧画面
管理者サイト ユーザー管理画面
管理者サイト 統計画面
管理者サイト 各種設定画面
KotaMiのスクリーンショット1
KotaMiのスクリーンショット2
KotaMiのスクリーンショット3
KotaMiのスクリーンショット4
KotaMiのスクリーンショット5
KotaMiのスクリーンショット6
KotaMiのスクリーンショット7
KotaMiのスクリーンショット8
KotaMiのスクリーンショット9
KotaMiのスクリーンショット10
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

ベーシック
プラン価格
55,000円-/月
月額/ユーザー
55,000円-
初期費用
330,000円-
最低利用人数
最低利用期間
3ヶ月

FAQ・文書1,000件までのプラン(年間契約)です。1,000件超の場合は、お問い合わせください。

FAQ・文書の登録代行
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ご要望に応じて、FAQ・文書の登録代行をいたします。詳細は、お問い合わせください。

無料サポート
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

ご契約いただいた方へ、WEB FAQによる無料サポートをご提供しております。

ベーシックサポート
プラン価格
11,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

WEB FAQに加え、メールによるサポートをご提供しております。

機能ごとの評価

連携サービス

STAFee

KotaMiの口コミ・評判

3.90
レビュー分布
(2)
(5)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(1)
501~
(2)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部門内のことで分からないことがあったら検索をして、それでも解消できなければ問合せをして、という一連の流れで日々利用しています。問合せ内容はきちんと蓄積されるので、あれ何だったかな?という時にも素早く探すことができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問合せの手段が一本化されることで、誰宛に何のツール(メール、チャット等)で問合せたら良いか?と悩むことがなくなりました。また、他の人の問合せも参照できるので、情報収集・情報共有の場としても積極的に活用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すぐに解決するような問題の問い合わせはチャットボットが返答し、解決してくれるので助かっています。 24時間稼働しているので時間を問わず対応可能になり顧客満足度向上を実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
AIによって日々機械学習しているので回答の正確性が増し、精度が上がっていることに驚きました。 またFAQの構築も難しくなかったため、すぐに運用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIUXが優れていてとても使いやすく、編集や情報の追加が簡単にできて導入をして良かったと思いました。 このようなツールはデザインやページの構成、配置など重要だと思うのですがストレスを感じさせない操作性でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ件数の削減:KotaMiを利用することで、よくある問い合わせや質問に対する回答をオンライン上で提供できるため、実際の問い合わせ件数が削減されました。 24時間対応:KotaMiを利用することで、24時間365日の対応が可能となりました。私たちの業務時間外に問い合わせがあっても、KotaMiによって自動で回答が行われるため、問い合わせに即座に対応することができます。 負荷軽減:従来は問い合わせがあった際に、担当者が一つずつ回答をする必要がありましたが、KotaMiを導入することで、その負荷が軽減されました。 分析データの提供:KotaMiは、利用者の問い合わせ内容や回答内容を分析することができます。そのため、どのような問い合わせが多いか、どのような回答が効果的かなど、分析結果をもとに業務改善を進めることができます。 以上のようなメリットがあり、私たちの業務効率の向上につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
AIの製品は、反復学習を繰り返すことで回答精度が増していきます。 ですから、最初から完璧なFAQシステムを構築しようとするのではなく、中長期的な目線での運用が大切だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
問い合わせ内容が細かく枝分かれしたり、問い合わせ元(社内、社外)によって回答が変わるFAQが存在する為、人間でしか対応できず工数がかかっていました。 また、よくある質問や回答を整備しても、そのページまで辿り着けず結局問い合わせに至っていましたが、これらの状況が目に見える形で改善され運用費用を削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/08/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新入社員が増える度に、似たような質問や問い合わせを受けることが多く困っていましたが、サービスを導入することによって、改善されているように感じます。 デザインも見やすく、操作性も良く扱いやすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも書いた通り、新入社員から会社のルールや運用についての質問を受けることがあります。イレギュラーな状況によって生じる質問もあるので、前はどんな回答したっけ?ということもなくなり、似たような質問に対応する工数も減りました。

KotaMiの提供会社

新日本コンピュータマネジメント株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル14階
代表者名
神保 敦
資本金
9,980万円
従業員規模
301~500人
企業URL
https://www.scm-net.co.jp/
設立年月
1975年2月
資本金
9,980万円
企業URL
https://www.scm-net.co.jp/

提供サービス

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ナレッジマネジメントツール_選び方ガイド_20240531.pptx (2).pdf
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