名刺管理のメイシーの評判・口コミ
業界最安値宣言!他社のお見積り価格まで安くします!超簡単で安いクラウド名刺管理。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を写真撮影してデータとして取り込み、名刺情報を社員間で活用できます。
名刺を持ち運ぶ必要もなく、どこからでも参照できるようになるため、テレワーク中などの社外に居る場合でも、名刺情報を参照することができて便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
よく社内のバインダーに名刺を挟んでいますが、テレワーク中に電話番号を知りたい場合は、社員に聞いたいりしていました。
名刺情報をデータ化したことで、テレワーク中でも自由に自分の都合で参照できるようになったため、社員に迷惑をかけることがなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は名刺管理サービスをいくつか利用してきました。
大前提として、名刺管理サービスにおいて最も重要な事は何なのか?という事です。私はやはり読み取りが如何に正確に行えるかと言う点が重要だと考えます。このサービスは他のサービスと比較してもかなり高い制度を誇っていると思います。それだけではなく、コスパも素晴らしいです。人数に関わらず値段は変わらない点も高く評価しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は他の名刺管理サービスを利用していたのですが、やはり読み込みが正確に行えない事が多々有りました。利用頻度の高い物なので、こういった事が多いとやはり時間の無駄ですし、何よりストレスに感じます。
そして何よりも値段の点です。他サービスはかなり金銭的に比較すると高いです。値段とサービスのバランスが悪かった点が目立ちました。
この名刺管理のメイシーさんは年明けの導入が決定したのですが、そこで良い点と感じた事は繰り返しになってしまいますが、コストパフォーマンスです。導入にあたって初期費用が0円であり、基本料金も確りと明示されており業界でもかなりお得だと言えます。
他社は色々なサービスに重点を置くあまり、最も大切な「読み取り」と言う点をおなざりにしてしまっていたのだなと感じてしまうほどに読み取りの点が優れており、度々読み取りにミスが起きていたことが殆どなくなった為、以前と比較して圧倒的に日常においてストレスが減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRの読み取り精度が非常に高く、名刺情報を正確にデジタル化できます。検索機能も優れており、必要な名刺情報に迅速にアクセスできます。初めて利用する際も直感的に操作できるため、導入時の負担が少ないのも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、名刺情報のデータ移行や管理が複雑で、手作業が多く非効率でした。導入後は、CSVからのデータインポート機能で既存データを簡単に統合でき、スキャンのみを自力で行いデータ入力をアウトソースすることも可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をOCRでスキャンできるため、データの取り込みが抜群にラクになりました。
情報の検索も速く使いやすい上、メモも残せるので、この人とこういう会話をしたという記録も残せます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に名刺を何回も交換しましたが、以前どんな会話をしたかを覚えていることは、あまりありません。
ですが大切な情報なので、名刺情報に会話情報を保存しておくことで、次のコンタクト時に会話の弾みへ繋がるため、重宝しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取り込んだ名刺情報をリスト化し、検索やCSV取り込みなどの機能が一通りそろっています。
シンプルですが、余計な機能がない分わかりやすく、そのうえ欲しかった機能が充実した良いサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内での名刺情報の交換や、外出先での名刺情報の閲覧が助かっていますが、名刺情報をスキャンする精度が高く、データ入力の手間が大幅に少なくなった事が一番嬉しい点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安価であるが、使いやすい画面UIで、名刺の登録を柔軟にこなせる。
データのインポート、エクスポートも簡単に行えるので、データ移行や連携も楽に可能。
スキャンの性能もよく、確認は必須だが苦労はしない印象
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺スキャンの制度が高く、入力後の修正がほとんど不要になりました。
一応確認は必要ですが、ほとんど手をかけずに登録できる点は大きなメリットだと言えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録データを連絡帳のように使えます
スマホアプリから簡単にスキャンして登録できるので、外出先からでも登録できます。
スキャンしたデータは自動的に登録日が記載されるので、いつの情報か分かりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他者に比べて安価で利用できています。また、他社製は名刺データの検索は弱くて使いづらかったのですが、ブラウザのように複数キーワードの検索が可能なので、使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺はペーパーベースでファイルに管理していましたが、在宅勤務のときに参照できない問題がありました。メイシーは名刺自体を送るだけで簡単に取り込んでもらえて楽です。スキャンする手間はいりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単純操作なので特にハードルもなく使えていましたが、名刺交換をする頻度が高い部署ではないので使用しなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大量の名刺を、一元管理できることや、名刺をスキャンして、取り込むことができるので、顧客情報の管理が楽になりました。
複数の名刺も同時にスキャンてきるため、あまり手間がかからず済むので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段から名刺は名刺ホルダーに入れて管理していますが、リモートワークで自宅て作業する場合は、名刺ホルダーが見れずに困ったことがありました。
スマホやパソコンで確認できるようになったので、名刺ホルダーを持ち運ぶ必要が無くなり、便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリですぐ必要な名刺を検索できるので、外出先で重宝する
機能はシンプルだが、価格面で安価でありコスパは充分と感じる。
業務負荷という面では、登録作業から委託できる点で助かっている。
登録データをエクスポートすることも可能で、資料用に加工したり使い勝手が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初は登録内容をチェックしていたが、精度も高いので現在はチェック不要の運用としている。
名刺管理というシンプルなツールである以上、操作性やUIがより重要になると思うが、
その点不便に感じたことはなく、検索も簡単なので非常に満足している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数の制限がないので、部署内で一括で依頼できるところです。
細かい管理とかは難しいかもしれませんが、データが欲しいという方にはうってつけだと思います。CSV形式でエクスポート可能なので、データ活用が非常にしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の管理は営業スタッフ個人に任せていましたが、量が増えるにしたがってデータ化が追いつかないスタッフも出始め、顧客管理に影響がでるのでメイシーさんにデータ化代行をお願いすることにしました。
最近はサイズやデザインが特殊な名刺も多くて扱いに困ることもありますが、手入力で正確にデータ化してくれるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺データのセキュリティに重点を置いており、データの保護に関する対策を講じているので、非常に安全性が高いことを実感した。名刺に含まれる個人情報が安全に管理されることはとても重要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のスキャン、デジタル化、整理、検索、共有など、名刺に関連するさまざまなタスクを簡素化してくれたため、作業効率が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1契約でユーザー無制限で使用できるため、企業や部署の規模が大きくなればなるほどコスパが良くなります。また、昨今の名刺アプリが次々ソーシャル化する中、メイシーは登録情報に特段に手を加えることなく保持できるため、個人的なメモ感覚で情報を名刺に付帯でき、取り回しが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSVからインポートしてデータを統合することができるため、既存のデータベースをそのまま移行できます。また、自分で入力できる場合は月額のみで使用できますし、スキャナーは使えるけれど打ち込む手間はないという方はスキャンのみ自力で行い打ち込みだけをアウトソースできたり、名刺ごと送付し全てを依頼することも可能など、ユーザーのリテラシーに応じてサービスを段階的に使用できる点がとても大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/06/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の名刺ソフトと併用していますが、そちらよりシンプルでとても使い勝手がよく、余分な機能が無いのでとても安いです。機能としては名刺管理を十分できますので特に問題はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この製品を使用したことにより、出先での名刺の確認や名刺の検索ができるので、客先で素早く名刺を検索できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺を管理するという点以外、無駄な機能が無く使用していて迷いが無い。
データのエクスポートやインポートが可能なのも実務上助かっている。
特にツール導入時に大量にデータを登録するときにはインポート機能は必須。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先やリモートワーク時に名刺データを取り込んだり、
逆に欲しい名刺を簡単に検索できるので利便性が高い。
コストも安く、それ以上に名刺管理の手間を削減することによる
事務コストの削減効果のほうが大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作は簡単でだれでもすぐ使用できます。名刺を写真で撮って、簡単な登録をすればいいです。データはいつでもアクセスできるので、外出の時に見れてとても便利です。名刺は紙で保管する必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで名刺を保管して、アナログで管理していましたが、その必要がなくなりました。取引先の情報などをメンバーに簡単に共有できて、効率よくなりました。そして操作も簡単で、ストレスなく使用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数年使ってますが、他の同様のサービスよりもOCRの読み取りがが優秀です。
正確に読み取りできているので、ちゃんと検索すると使いたい名刺情報にたどり着くことができるのでありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な名刺読み取りサービスがありタグ付け機能などの使い易さで差別化されてることが多いですが、結局何と言っても大きな部分を占めるのは名刺が正確に読み取りできるかどうかだと思います。メイシーはほぼ正確に読み取りできるので重宝しています。
近藤 隆広
導入推進者
株式会社ライズ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう何年も使っていますが、送付した名刺を時には手入力で入力しているとの事なので入力されたデータは今まで間違っていた事はありません。名刺情報の正確性を信頼しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
膨大な名刺の管理はどの企業も必要なことだと思いますが、個人でやるには限界があります。挨拶状やその季節のお知らせなどを葉書で送る場合はこの名刺情報が役に立ちます。そのため名刺情報の読み込み上、正確性が1番であり写真等で自動で読み込みできるものもありますが特殊な名刺などは読み込みができないので、ここのように手入力で行ってくれる所はとても助かります。
金山 大地
ユーザー
個人事業主
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織外のユーザーとの共有を禁止できたりできます。情報漏えい対策ができています。アプリは無料でダウンロードできます。PCはなくてもいいですがあった方がいいです。スマホのアプリを開いて写真モードでとるだけです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タグに説明文を追加したりします。一枚の名刺のデータ取り込みタグ付けなどで1分ほどです。名刺に記載してある情報、電話番号などを検索して取り組んだ名刺にヒットできます。
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使える名刺管理システムも多い中、こちらは有料のみ。だがその価値を十分に実感できるほど使いやすく便利。出先で相手の住所を検索できたりと他社にはない機能が魅力的。スキャンの精度も他より良いと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内間で名刺情報の共有ができるので、上司に営業先に同行してもらう際などにわざわざクライアントの詳細情報を共有するという手間が省けるようになった。
石野 琢磨
ユーザー
個人事業主
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料ソフトよりも、他のソフトとの連携ができるという機能面が優れています。メイシから入力した住所のマップをチェックできるので、外出時に特に便利。もちろん読み取り制度なども高く価格に対するパフォーマンスは十分。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩わしい名刺管理の手間を大幅に省くことができた。収集していたメイシを処分してデジタル管理したことで、外出先でも簡単に検索できるようになり、多くの人とのつながりを持てた。
操作性:4費用対効果:3運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
私は営業の仕事をしているのですが一年で多くの方と取引やお話をする機会があり、交換する名刺の数も百枚単位で管理するだけでもかなり困っていました。お得意様の情報を引き出す時も探すのに時間がかかっていましたがメイシーが会社に導入されてから名刺の情報を全てデータ化する事が出来るようになり仕事がかなり楽になりました。
職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
社内の全員が、メイシーを使っています。いただいた名刺をスキャンするだけだし、課長はたくさん溜まった名刺を送ってスキャンして貰っていました。チームで名刺の共有ができるのも便利ですし、何よりセキュリティ面でも信頼できます。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:31~50人投稿日:2016-01-08
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
わが社の社員全員メイシーを利用しています。一番便利だと思うのはスマートフォンで簡単に利用できることです。外出先で得意先の住所や電話番号がわからなくなったとき、すぐに検索できるのが非常に便利です。社員全員重宝しております。
職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-26
操作性:3費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
会社でいただいた顧客の名刺を管理するのに利用したのですが、名前を入力して検索するだけで知りたい方の名刺を探しだしてくれて便利です。
1度会った顧客だったのに新規だと思い挨拶すると相手方に失礼なのでこれを事前に利用すれば新規かどうかわかるので利用しています。
職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:51~100人投稿日:2015-11-04
- 1
- 2
名刺管理のメイシーの概要
業界最安値宣言!他社のお見積り価格まで安くします!超簡単で安いクラウド名刺管理。