Adobe Experience Cloudの評判・口コミ
--- Adobe Experience Cloudへようこそ ---
Adobe Experience Cloudなら、業界を問わず、あらゆる企業が優れた顧客体験を創出するために必要なものが揃っています。リアルタイムデータを活用したスケーラブルなパーソナライゼーションなどを実現する、その包括的な製品やサービスを紹介します。
■ インサイトとオーディエンス:Adobe Analytics
多彩なデジタル顧客接点のデータを分析、可視化、予測し、データにもとづいた意思決定と施策を支援します。
(Adobe Blogに「DX道場 ~ワークスペースの基本編~ ①ワークスペースとは」など掲載中。)
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Sites(CMS)
レスポンシブサイトからPWA、サイネージ、ヘッドレスアプリケーションまで効率的に一元管理できる、ハイブリッド型CMSです。
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Assets(DAM/アセット管理)
あらゆる顧客体験の基礎をなす画像や動画などのアセットの編集、活用を一元化、効率化するDAM(デジタルアセット管理システム)です。
■カスタマージャーニー:Adobe Marketo Engage
リード管理、ABM(アカウントベースドマーケティング)などを駆使して顧客エンゲージメントを強化する、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。
■マーケティングワークフロー:Adobe Workfront
チームをまたいだ共同作業を効率化し、生産性の向上に効果を発揮する、マーケター向けの先進的な作業管理基盤です。
■デジタル登録:Adobe Sign
信頼性の高い、法的に有効な電子サインでデジタルワークフローを実現します。
評判・口コミの概要
4.20
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ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/02
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にカスタマイズがしやすく、どのようなサイトであってもこのCMSを導入することは可能だと思います。また全世界むけにローカライズするような機能や分析ツールなどもついてくるので大企業向けのサービスですので、導入される際は費用対効果と導入先のサイトが規模に見合っているのかというところが判断基準としてあると思います。
上場企業や全世界向けに手広く商売をしている企業意外はターゲットではないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
何千ページ規模のメディアサイトを運営していまして、さまざまなコンテンツを今まで作成しておりページが多岐に渡っていました。それらを一気にCMS変更し、なおかつ今までCMS管理していなかったサイトもCMS管理にするために選定を行いまして、大規模サイトに導入できて、カスタマイズ性がかなり高いものとしてAdobe Experience Cloudの導入が決定しました。
その後サイトの形を変えることなく全てのページをAdobe Experience Cloudに移行することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
18ものadobe製品をまとめて使える。(プランによる)
CXMに特化した業界でも数少ないとなるデジタル基盤のツールといこともあり、圧倒的なコスパの高さ、チャットボットの導入や顧客管理など名百万単位のツールが数万で使えるので高コスパかつ便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高いコスパと豊富な製品がそろっており、他の製品をひとつひとつ揃えるよりも安いです。
また、製品の提供会社が同じなのでUIもにていて一度使い方を覚えてしまえば、違うサービスでも応用して使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Pocでadobe analyticsを利用しました。ビジュアライズ面ではGoogleアナリティクスよりも、はるかにいいと思います。Googleアナリティクスでは発生するサンプリングもないとのこと。ただし、導入前に分析要件を詰めきれないと、導入後にやりたいことが出てきたときに即座に対応することが難しい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleアナリティクスでよくあるサンプリングが発生しないので、そのストレスはなくなると思います。ビジュアライズにすぐれているので、他のツールでわざわざビジュアライズする必要はないかもしれません。
Adobe Experience Cloudの概要
--- Adobe Experience Cloudへようこそ ---
Adobe Experience Cloudなら、業界を問わず、あらゆる企業が優れた顧客体験を創出するために必要なものが揃っています。リアルタイムデータを活用したスケーラブルなパーソナライゼーションなどを実現する、その包括的な製品やサービスを紹介します。
■ インサイトとオーディエンス:Adobe Analytics
多彩なデジタル顧客接点のデータを分析、可視化、予測し、データにもとづいた意思決定と施策を支援します。
(Adobe Blogに「DX道場 ~ワークスペースの基本編~ ①ワークスペースとは」など掲載中。)
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Sites(CMS)
レスポンシブサイトからPWA、サイネージ、ヘッドレスアプリケーションまで効率的に一元管理できる、ハイブリッド型CMSです。
■コンテンツとコマース:Adobe Experience Manager Assets(DAM/アセット管理)
あらゆる顧客体験の基礎をなす画像や動画などのアセットの編集、活用を一元化、効率化するDAM(デジタルアセット管理システム)です。
■カスタマージャーニー:Adobe Marketo Engage
リード管理、ABM(アカウントベースドマーケティング)などを駆使して顧客エンゲージメントを強化する、MA(マーケティングオートメーション)ツールです。
■マーケティングワークフロー:Adobe Workfront
チームをまたいだ共同作業を効率化し、生産性の向上に効果を発揮する、マーケター向けの先進的な作業管理基盤です。
■デジタル登録:Adobe Sign
信頼性の高い、法的に有効な電子サインでデジタルワークフローを実現します。