Adobe Experience Cloudの評判・口コミ
Adobe Analytics や Adobe Experience Manager(CMS/DAM) をはじめとする「Adobe Experience Cloud」は、顧客体験管理に特化した業界初となるデジタル基盤の上に構築されています。
評判・口コミの概要
4.21
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アドビ製品ということでAdobe Experience Cloudとの連携は搭載されているので評価は高い。
ほとんどセルフサービスのインターフェイスを使用して、統合を作成、管理、更新することができます。ただし既に同じようなシステムを作り上げている場合は構築が実質二度手間となってしまいます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
色々なデータを使用していたため、まずその情報をまとめる手間が、掛かっていたが導入により一元化することができたので収集、整理面で時間短縮ができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理、データ分析など詳細把握が可能。
Google Analyticsより細かい分析を行うために利用していました。
多少使いにくいと感じる点もありましたが、サポートが充実しているので安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データは持っているが分析がなかなか出来なかったが、これまでの課題を分析し、データに基づいた検証を行うことが出来た。データビジュアライズが優秀なのでわかりやすい説明ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
18ものadobe製品をまとめて使える。(プランによる)
CXMに特化した業界でも数少ないとなるデジタル基盤のツールといこともあり、圧倒的なコスパの高さ、チャットボットの導入や顧客管理など名百万単位のツールが数万で使えるので高コスパかつ便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高いコスパと豊富な製品がそろっており、他の製品をひとつひとつ揃えるよりも安いです。
また、製品の提供会社が同じなのでUIもにていて一度使い方を覚えてしまえば、違うサービスでも応用して使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Experience Cloudは、マーケティングソリューションを統合することでユーザーに最高の体験を提供するのに最適なツールです。データを効率的に管理し、分析やレポートを行って分かりやすい状況を作ることができます。特に、各ソリューションの情報を統合してユーザーの状況を把握し、客観的な判断を行うことができるので、複数のソリューションを運用する時に特に役立ちました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Experience Cloudの導入により、いくつかの課題を解決しました。
第一に、以前のマーケティングシステムとの整合性を高めることができました。Adobe Experience Cloudは、複数のマーケティングツールを一元管理する統合プラットフォームを提供しています。これにより、私たちは複雑なエコシステムを整理し、マーケティング施策を正しく実行できるようになりました。
第二に、ユーザーの体験を改善するために、さまざまなデータを統合することができました。Adobe Experience Cloudは、統合されたデータを使用して、ターゲットユーザーの行動を正確に把握し、実行することを可能にしました。これにより、ターゲットユーザーに関する情報が効率的に収集できるようになり、より良い体験を提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/27
2/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Adobe Analyticsの利用目的でしたが、何百枚にわたる操作方法の説明書(確か一部は英語)ではなかなか使いこなすのが難しく、社内で使える人物が一人もいないまま放置されていました。説明会を依頼しても別料金が発生するとのことでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アクセス解析のためにAdobe Analyticsを利用しようと思いましたが、前任者が引き継ぎなく退職してしまったために社内で使用できる人物がいない状況(これは会社の責任)で、アクセス解析がままならない状況になりました。有料なのにサポートもあまりしてもらえなかったので、結局解約してUIが優れていて無料のGoogleAnalyticsを導入しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなすまでは難しいですが、サービスにログを仕込んでおけば、いつでも好きなようにデータ取得が可能です。
レポートをCSVファイルにして、自動でメールに添付して送るように設定できるので、定期的に欲しいデータは自動で取得可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データに基づいて仮説を立て、起案する。リリース後にはデータを取得して振り返り、次の起案に生かすという流れができました。
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe製品をクラウド上で一括で管理ができる点です。利用するアプリケーションだけをDLし、使っているツールのみをアップデートしていく事ができるので使用しない物などのアップデートに時間かかるとかそういう無駄がないのでとても重宝しています。クラウド上の管理になるので、ログインもAdobeIDでひとつで済みます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Illustratorや、XD、PhotoshopなどのAdobe製品を複数利用している身からすると、一括でインストール、アップデートが完了できるところは便利だと思います。また、何よりもクラウド上に各ツールのデータを保存ができるため、アカウントひとつで様々なデータをクラウド上で保存しておける点は、デザイン関連の作りこんだデータがデバイスから間違って削除してしまったり、古いもののまま更新されないで閉じてしまったり、、、なんてことにならないため、メリットとして大きいところです。
Adobe Experience Cloudの概要
Adobe Analytics や Adobe Experience Manager(CMS/DAM) をはじめとする「Adobe Experience Cloud」は、顧客体験管理に特化した業界初となるデジタル基盤の上に構築されています。