
Salesforce Marketing Cloudの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社セールスフォース・ジャパン
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※MAツール(BtoC)におけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
Salesforce Marketing Cloudとは
Salesforce Marketing Cloudは、シェア世界第一位のマーケティングアプリケーションです。
世界がデジタルにシフトしていく中で、企業と顧客の接点が日々増加する一方、そこから得られるデータや、その分析作業は煩雑化し、結果的に顧客と適切なコミュニケーションを行うことを難しいものにしています。Marketing Cloudは、顧客理解に必要なデータを一元管理し、メールやSNS、LINE、広告など、デジタル上の様々な顧客接点を、メディアやデバイスをまたぐ形で横断的に利用できるため、顧客を中心に体験をデザインし、適切なコミュニケーションを行うことができます。
オンライン・オフラインの顧客接点から日々集積されるデータをもとに「顧客を理解」し、最適なチャネルで「顧客とつながり」、そして「顧客に寄り添う」コミュニケーションを実現することで、企業と顧客のエンゲージメントをより一層高めることができます。
Salesforce Marketing Cloudで、大切な顧客に寄り添ったコミュニケーションを実現しましょう。
※BOXIL編集部調査情報
Salesforce Marketing Cloudの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:ー
- 150,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
- 1
年
料金
※BOXIL編集部調査情報
Salesforce Marketing Cloudの機能/仕様
| 導入形態 | — | 対応言語 | — |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 課金ベース | — |
|---|
| 導入支援のサポート | — | 戦略・プランニングのサポート | — |
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | — | ツール活用のサポート | — |
| コンテンツ制作のサポート | — |
| 動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | — |
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ | — |
| 動的セグメンテーション | — | リードスコアリング | — |
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | — | サイト行動トラッキング | — |
| メール文面の制作支援 | — | メール配信の結果管理 | — |
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | — | トリガーベースのメール送信 | — |
| セグメントをきったメール配信 | — | ステップメール作成 | — |
| スケジュールベースのメール送信 | — | シナリオ設計 | — |
| HTMLメール作成 | — |
| ワークフロー | — | ユーザー管理 | — |
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 | — |
| ソーシャルリスニング | — | ソーシャルメディア投稿 | — |
|---|---|---|---|
| SNS連携 | — |
| 予算管理 | — | キャンペーン管理 | — |
|---|
| 登録フォーム作成 | — | 広告管理 | — |
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | — | ダイナミックコンテンツ | — |
| SEO対応 | — | ABテスト | — |
| レポーティング | — | ROI分析 | — |
|---|
| SMS配信 | — | プライベートDMP/DWH | — |
|---|---|---|---|
| Web接客 | — | レコメンド | — |
| CMS | — | Push通知 | — |
| クロスチャネルシナリオ | — | BI | — |
| RFM分析 | — |
※BOXIL編集部調査情報
Salesforce Marketing Cloudの画面/UI
シナリオ作成画面
※サービス提供会社掲載情報
Salesforce Marketing Cloudの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
3.89
注目口コミ
社内案件管理、ステータス管理ツールが標準化されています。
社内における案件管理、提案・受注管理として営業部門、SE部門ともに共通のツールとして導入されております。その中でのステータス管理を行う点、貢献管理等の評価システムとの連携されており、業務効率化・見えるかに貢献しています。
続きを読む
公開日:2025/06/11
データドリブンなマーケティングを実現
多様なマーケティング活動を統合的に実行できるツールで、マルチチャネル戦略を展開可能です。容易にキャンペーン設計でき、特に顧客行動の把握とパーソナライズ化に最適で、効果的なマーケティング展開を行えます。
続きを読む
公開日:2025/02/07
データに基づいたマーケティング
プログラミングの知識なしでマーケティングシナリオの作成が可能になっています。また、顧客情報の一元管理が可能になり、それぞれの顧客に最適なコミュニケーションを図れるようになりました。ニーズに合わせたマーケティングを行えるようになりました。
続きを読む
公開日:2024/08/09
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
Salesforce Marketing Cloudのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
Salesforce Marketing Cloud カタログ
提供企業作成
第5版 マーケティング最新事情
※サービス提供会社掲載情報
Salesforce Marketing Cloudが掲載されている記事
- CRMとMAの違いは?おすすめシステムや連携のポイントとは
- 大企業向け「BtoC向けMAツール」おすすめ11選!選定ポイントと導入のメリット
- BtoC向けMAツール14選の費用相場と料金比較・おすすめソフト
- 金融・銀行業界必見のMAツール5選!導入メリットと選択のポイント
- 中小企業のBtoC戦略に効く!MAツール12選と選び方のポイント、メリット
- MAツール比較|タイプ別おすすめサービス・料金と失敗しない選び方
- 【2025年】BtoC向けMAツール比較!選び方・シェアが多いおすすめサービス
- リードジェネレーションサービス比較!料金や特徴の比較・選び方
- 無料で使えるおすすめのリードジェネレーション10選!注意点と選ぶときのポイント
- SNS分析ツール比較13選!分析手法とポイント・活用方法・口コミの重要性【無料あり】
- ソーシャルリスニングツール比較16選!メリット・選び方【無料あり】
- トレンド分析ツール比較10サービス | 顧客の傾向をつかもう
- 顧客分析とは?目的・11の分析手法・おすすめツールをわかりやすく解説!
- MAツールのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはカスタマーリングス
Salesforce Marketing Cloudの提供会社
株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区丸の内1丁目1−3 日本生命丸の内ガーデンタワー