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RECOGの評判・口コミ

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。

評判・口コミの概要

4.59
レビュー分布
(93)
(39)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(18)
11~30
(32)
31~100
(70)
101~500
(15)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
RECOG
カテゴリ平均

口コミサマリー

RECOGの良い評判・口コミ
SNSの様なUIで初めて使うのにも抵抗感がない
あまり関わりの無い部署の社員スタッフをしっかりと把握することができ、普段のコミュニケーションに役立つ
サンキューレターのみの機能だけではなく、個人・グループチャットや掲示板機能がある
RECOGの改善点
送られた人だけでなく送った人にもポイントが付与されるような仕組みがほしい
コメント記入を増進させる仕組みがあってもいいかと思いました
アプリのページを自動更新?(現状は更新しないと最新の画面に切り替わらない)にして欲しい

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/16
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々周りの人へ向けて感謝の気持ちをサンクスカードとして投稿して、感謝の気持ちをより多く受けた人にポイントが多く付き景品等に交換できる仕組みでしたが、、接触する人の数によってポイント付与のバランスが大きく違ってきます。当社は建設業で現場作業の方で自社従業員との接触が少ない人はポイントもほぼ皆無といっても過言ではありません。 全社取り組みとして導入しましたが、利用者は一部に偏り最終的に解約しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ありがとうの気持ちを明示的に伝えることができ、一部従業員の間ではコミュニケーションの活性化につながったと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/18
口コミありがとうございます。 コミュニケーションの活性化につながったと感じていただけたこと大変嬉しく思います。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 発信内容につきましては、禁止ワード設定という機能を設けており、事前に防ぐことができるのでご安心いただければと存じます。 また、RECOGではサポート内容の強化や料金プランの見直しを定期的に行ない、よりユーザー様に使いやすい・役に立つと感じていただけるサービスとなれるよう改善しております。 もし、またご利用いただける機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGを導入した要員はシンプルなUI/UXの使いやすさです。複雑なUIでは社員が利用しない可能性がありました。しかし、RECOGを導入することで、専用アプリやSlackなどから気軽にメッセージを送信でき、コミュニケーションが簡単に行えるため、日々様々なメッセージが活発に交わされています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
RECOGの導入以来、社内の繋がりが驚くほど明らかになり、従業員の知られざる素顔が垣間見えるようになりました。これにより互いに称賛する文化も着実に形成されつつあり、今年のストレスチェックにおいて、以前よりも優れた結果が期待できるでしょう。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
口コミありがとうございます。 社内のつながりの可視化や従業員様の素顔を知るきっかけとしてRECOGがお役に立てたこと大変うれしく思います。 いただいたレビューを励みにサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、互いに尊重し合う文化を育てることができました。RECOGの導入後にストレスチェックの結果が向上しました、社員同士が感謝や称賛のメッセージを送り合うことで、自分の仕事への自信やモチベーションが高まりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間や拠点間のコミュニケーションが難しくなっていましたが、RECOGを使うことで壁をなくすことができました。レターを送ることで、初対面のメンバーや関わりのないメンバーとも気軽に話すきっかけが増えました。また、顔写真やプロフィールを登録することで、遠隔地やオンライの相手の顔や特徴を覚えることができ新人の馴染みやすさも高まりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/04
口コミありがとうございます。 ストレスチェックの結果が向上したり、モチベーションが高まったとのこと大変うれしく思います。 「アプリの通知が多すぎる」とのことですが、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 通知はオンオフの設定が可能になっております。もしよろしければ、RECOGのハンバーガーメニュー→個人設定→通知設定から設定をしてください。 不明なことがあれば、弊社サポートチャットまでお問い合わせください。 今後ともよろしくお願いいたします。
佐藤 聖里愛
ユーザー
ウェルネス保育園
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
RECOGの導入により、社員数の増加や新設部署によるコミュニケーションの困難さを解消しました。関わりのない社員同士のやり取りが見られるため、人柄や業務について理解できました。操作性が良くてわかりやすく、使っているとポジティブな気持ちになれるので、利用したいと思えます。自分の投稿に反応があるのも嬉しく、素敵なサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別メッセージとポイント付与により、チームワークが向上し業務の効率化に貢献しました。また、顔写真登録により初対面のメンバーに事前に関わりを知ることができ、初接点のコミュニケーションがスムーズになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/04
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/19
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
意外と楽しく取り組んでいます。 ただ経費を掛けてまで「褒める」というのに抵抗がある方もいます。 「褒める」は、自然と出てくる(出す)ものではないでしょうか。 とはいえ、褒められた従業員はやる気が出てきているとも思われます。 結果、導入してみていい方向に行っているのではないでしょうか。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員が楽しく取り組んでいるのは良い事だと思います。ポジティブな思考で業務を遂行するのは生産性が上がると思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内で称賛し合ったり、感謝を伝え合ったりする文化の醸成がなかなかうまくいっていなかったが、導入後すぐに活発にクロスファンクションでのやりとりが始まり、周囲にも社員同士のつながりや各々の業務内容が可視化されて分かりやすくなりました。またコロナ禍により在宅勤務が増えた結果、オフィスで直接声を掛け合うことが少なくなってきた中、気軽に感謝を伝えたり、自分の活動内容を共有するのに大変役立っているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで見えていなかった社員同士のつながりが見えるようになりました。またいままで見えていなかった他部門の業務内容や、他部門間の仕事のつながりも見え、会社全体の動きを理解するのに役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作画面がシンプルで誰でも触りやすいシステムだと感じました。登録後、アプリの通知がかなり多く困っていましたが、設定で変更ができ、通知のオンオフだけでなく必要な通知と不必要な通知を分けられるのは便利だと感じました。 アプリの導入から組織内で新たなコミュニケーションが生まれたり、プロフィールの設定などによって他社員の新たな一面を知ることが出来て良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一番大きく感じたメリットは他社員の業務内容の把握でした。「あの人がどんな仕事をしているのかわからない」というのがかなり減った気がします。その人の業務内容を知ることで「あの人そんなことができるんだ」という発見がかなり大きいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
経営方針から落とし込まれた行動基準、価値観を会社全体にこのRRECOGというツールを通して浸透させていくというのはとても良いアプローチだと思いました。導入時に会社の行動基準、共通の価値観を社内であらためて考えるきっかけにもなります。ただ、歴史が古い会社で中小企業のトップダウン経営に染まっている場合、行動基準・価値観の共有や浸透の重要さをいかに社員に理解してもらうかという課題も別にあるかと思いました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
普段、口には出していないことが文字にされ共有されるので、レターを贈った人、贈られた人それぞれの考え方、仕事内容などがわかるようになり、あらたな発見があった。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
小林 智樹
導入決裁者
株式会社アイカム
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内のコミュニケーション強化のために、導入しました。 コールセンターを運営していますが、同一業務で複数拠点構えている事から 拠点間のコミュニケーション、およびシフト制なので、 同一拠点でも管理者間のコミュニケーションが難しく、課題と感じてました RECOGを導入することによって、改善が見られたので、評価5としています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記の通り、課題は解決しつつあります。 また、コールセンターではよくある、離職率の課題や 働きがいの課題についても一助となるツールではないかと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/10/04
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
サービス価格に関してはレーズナブルだと思います。あとは導入する会社の社内文化とマッチングするかどうか。弊社ではそこを苦労しており、ご提案・アドバイスなどを頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内に発信したい情報を主体的に発信する人が少しずつ増えてきました。また、逆に「情報求む!」のような投稿もありました。一方的ではない相互の情報の乗り入れが出来るようになりました。それは社内の風通しが良くなりつつあると感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
現在、社内で抱えている課題を解決させるために導入し、今の段階では推進メンバーが中心となり順調に進んでいます。導入月では9割近くの社員が使用しており、アンケート結果も順調です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部門間の壁をなくすこと、上司と部下の壁をなくすこと、そして社員自らがアウトプットする文化を根付かせることに課題が感じ導入しましたが、今のところ徐々ではありますが、すべてを解決している傾向が見られます。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 また、貴重なご意見もありがとうございます。 改善要望として開発に伝えさせていただきます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
「感謝や称賛を贈り合う」ということがアプリの核となる部分ですが、導入したことで、社員や自分の良いと思うところに前よりも気づけるようになったと思います。 「自分の考え(感謝・称賛)を社内全体に発信する」という作業を繰り返すことで、通常業務でも活発に発言・意見交換ができるようになると期待しています。 また開発元の担当者の方がとても親切丁寧に対応してくださるので、相談しやすいことも高評価ポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は社員同士の仲はいいのですが、いざ仕事となると自分が思っていることを発信できない・しない社員が多く、社員間、部署間のつながりが浅いように感じていました。 まだ導入して日が浅いので劇的な変化はありませんが、社員みんなが考え、発信し、話し合い、結果につなげるというサイクルを作ることに、大きな効果をもたらすと期待しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/06/02
レビューありがとうございます。 いただいたレビューを励みに今後のサービス向上に努めてまいります。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/14
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社内コミュニケーションを推進している企業は多いと思います。その中でも、自社システムや施策で推進を検討するのが難しい企業にはオススメです。ただし、イントラネットを導入している企業は導入ハードルがあるような気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業同士のコミュニケーションが活発になっている。ちょっとしたアクションへの称賛や感謝が飛び交っている。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/18
口コミありがとうございます。 UI/UXは開発当初からかなりこだわって開発しておりますので、良いポイントとして感じていただけており、大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 より使いやすいサービスを提供していけるよう努めますので、今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/10/08
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
かなり活用させてもらってる、大好きなツールです! 弊社は営業会社で、もちろんですが結果が大事になってきます。 結果がすぐに出なくても、毎月たくさんのメンバーのたくさんのドラマがあり、それを会社全体の場で賞賛する機会はほとんどなかったです。 レコグを導入してから、結果を出している人が賞賛されることはもちろん、プロセスで努力をしているメンバーも見える化され、社内認識も深まり、モチベアップにもなってます!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
拡大期になり、社内コミュニケーションが希薄化していたが、レコグで社員同士の長所など理解が深まった。企業理念や行動指針を再構築したものの浸透に苦戦していたが、行動指針を意識しながら称賛を伝えることができるため、浸透にもつながっている。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/15
口コミありがとうございます。 RECOGは結果だけでなく、「結果に至るまでのプロセス・影の頑張りを可視化して知ってもらいたい」と願いを込めて開発しておりますので、 「結果を出している人が賞賛されることはもちろん、プロセスで努力をしているメンバーも見える化され、社内認識も深まり、モチベアップにもなってます!」 とのこと、大変うれしく思います。 また、改善点も貴重なご意見ありがとうございます。 活用方法等ご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。 今後ともよろしくお願いいたします。
黒川 隆介
ユーザー
株式会社イングリウッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/09/30
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
圧倒的にメンバーエンゲージメントが向上した 多くのメンバーが使ったことにより、様々な課題も見えた。 投稿数が意外と高かったので導入して良かった。感謝した事を率直に伝えやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートでエンゲージメントが下がった。導入により早期に改善できた! エンゲージメント可視化ができたことにより課題もわかった。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/14
株式会社イングリウッド 黒川様 口コミありがとうございます。 「感謝した事を率直に伝えやすい。」とのことですが、 RECOGは開発当初から「気軽に感謝を贈りあってほしい」と思いを込めて開発しておりますので、とても嬉しく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。

RECOGの概要

RECOG
RECOGは、“ホメる”コミュニケーションで組織課題を解決へ導くチームワークアプリです。レター機能でメンバーへ感謝や称賛を伝えたり、メンバーの活躍や強みを把握できたり、チームワークを高めることで組織を活性化させられます。
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