OfficeBotの評判・口コミ
OfficeBotは、組織内に蓄積されたドキュメントなど貴社の情報資産を有効活用し、社内データと対話を実現するMicrosoft AzureのAI関連サービスをインテグレートしたRAGチャットボットです。
最先端の検索アルゴリズムと対話プロンプト技術を駆使して、ユーザーが求める情報へと直感的に導くことで高度な問い合わせ対応と情報管理を実現します。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
便利だったのはFAQの登録が誰でもできるくらい簡単なのでサクサク進めることができることです。
またAIに自動学習機能があり日々精度が上がっている印象なのも良かったポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入から実際に利用するまでの工程がわかりやすく簡単で良かったです。
サービスを利用して以降、すぐに解決するような問題の問い合わせは激減しました。
スタッフの負担が減り、人員不足も解消することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面などがシンプルですっきりとしているので機能などが分かりやすいです。質問の際に類義語なども自動で判別して回答してくれるので運用が簡単だと思いますね。またFAQの登録が簡単なので、修正なども楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では独自の専門用語による商品が多く取引先からの問い合わせ内容の多様化や複雑化にExcelでは対処しきれなくなっていました。こちらのチャットボットシステムは専門用語の登録もできますし、複数の拠点での情報の共有やマニュアルの統合がスムーズで助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
作成したFAQを登録するだけで運用開始できるので、イニシャルコストが低い。
その後の運用もAIが自動学習してくれるので、メンテナンスの手間もあまりかからない。
自動対応できなかった場合に有人対応に切り替えられる機能も地味に優秀。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の定型的な問い合わせに対応する業務が事務部門の負担になっていたが、かなりの程度自動化することができた。
また、導入に伴って属人化していた未成文の業務をマニュアル化するムードも高まり、相乗効果が生まれていると感じる。
OfficeBotの概要
OfficeBotは、組織内に蓄積されたドキュメントなど貴社の情報資産を有効活用し、社内データと対話を実現するMicrosoft AzureのAI関連サービスをインテグレートしたRAGチャットボットです。
最先端の検索アルゴリズムと対話プロンプト技術を駆使して、ユーザーが求める情報へと直感的に導くことで高度な問い合わせ対応と情報管理を実現します。