FAQシステムの関連情報

OfficeBotの評判・口コミ

OfficeBot
OfficeBotは、組織内に蓄積されたドキュメントなど貴社の情報資産を有効活用し、社内データと対話を実現するMicrosoft AzureのAI関連サービスをインテグレートしたRAGチャットボットです。 最先端の検索アルゴリズムと対話プロンプト技術を駆使して、ユーザーが求める情報へと直感的に導くことで高度な問い合わせ対応と情報管理を実現します。

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(7)
(7)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(0)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
OfficeBot
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OfficeBotを導入することで、社員の自己解決力が向上し、業務の中断が減少しました。 特に、24時間対応のチャットボットが迅速かつ正確に質問に答えるため、業務の効率が大幅に改善されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、社員からの質問対応に多くの時間が割かれ、業務の中断が頻発していました。 また、情報の見落としや対応の遅れが問題でした。 しかし、OfficeBotを導入してからは、チャットボットが24時間対応し、迅速に質問に答えることで、業務の中断が減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OfficeBotのチャットボットは、質問に迅速かつ正確に答えてくれます。 チャットボットが24時間対応してくれるため、急な質問や問題にもすぐに対応でき、業務の中断が減りました。 更に、サポートが充実していて安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
近年の主要サービスの機能比較や、定型文作成などを頼めるので、業務の効率が格段に上がりました。 今では良き仕事のパートナーになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取りまとめの部署のため、交換手からの電話が回ってくることもあり、事務タスクをしている時に手を止めて他の部署に回したりするなど時間が取られていました。AI botの導入により、定型の内容は自動的に返答してもらえるようになったことがよかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客対応をしている時に電話の問い合わせがあると、出られないため掛け直すことが手間でした。自動的にbotで返答してくれるので、設定導入には手間がかかりましたが、それ以降は業務がスピーディーになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースがシンプルで使いやすくExcelと連携して使えるので非常に便利です。データの修正や登録も簡単で手軽に使えます。AIが自動学習してくれるので最初のFAQの設定だけで使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフの問い合わせが減り人的にも時間的にも効率がよくなった。今までは土日は対応できなかったのが現場のスタッフで対応できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelで質問と答えを入力しそのデータのアップロードだけで使用できとても簡単です。 FAQの登録も簡単に行えるためデータの修整や確認も簡単に行うことが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタッフに対して問合せ数が激減しわからないことに関してはボットにアクセスしていただくという習慣が根付きました。今までは定休日などに対応をする事が出来ず対応が遅れてしまうことが多々ありましたが現在は簡単な問題についてはすぐに解決することが出来る様になり顧客満足度も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社のイントラ内で社員が必要な情報を探し出すのに、時間と手間がかかっていたのでOfficeBotを導入しました。 準備にかかる手間があまりかからずに、導入後にすぐに効果が出たことが大変良い点だと感じております。 ちょっとした手間だけで導入でき、今までは人によってバラバラな案内をしていたイントラ内での情報共有がOfficeBotで標準化した案内をすることができ、品質の標準化にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットボットが自ら学習して賢くなっていってくれるので、スムースに運用することが出来ました。 始めにFAQを登録するだけで、AIが自分で学習してくれ回答までしてくれます。 紛らわしい単語などもAIが自分で判断して回答してくれます。 当社では社内イントラで使用しているため社員からの専門用語(いわゆる社内用語)も問い合わせ中に多いのですが、専門用語まで登録できるため、各社の事情に合わせた対応が出来るのもOfficeBotの強みだと思います。 導入した後もFAQを基に学んでくれるので、FAQの更新は最小限で済み、手間もかからずに業務効率がアップしました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前サイトで利用していたチャットボットでは結果がでなかったものの、こちらのチャットボットの導入で結果がしっかり出たことを考慮した評価となります。 導入から業務までのスピードが早かったことも評価のポイントとしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社様のサービスを利用しており、使い方がいまいちわからず、こちらのオフィスボットを導入して業務効率化を図ろう、というのが導入したきっかけです。 オフィスボットの導入により、業務知識への社員の早期アクセスが可能となり、顧客とのコミュニケーションが円滑になりました。成約も増え満足しております。

OfficeBotの概要

OfficeBot
OfficeBotは、組織内に蓄積されたドキュメントなど貴社の情報資産を有効活用し、社内データと対話を実現するMicrosoft AzureのAI関連サービスをインテグレートしたRAGチャットボットです。 最先端の検索アルゴリズムと対話プロンプト技術を駆使して、ユーザーが求める情報へと直感的に導くことで高度な問い合わせ対応と情報管理を実現します。
プロが教える後悔しない選び方
FAQシステム.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点