b→dashの評判・口コミ
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
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ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
非エンジニアでもノーコードでデジタルマーケティング環境を構築することができます。データを取り込めばすぐに始められるので、契約後1ヶ月で配信環境を構築することができました。
データの取り込み・加工機能は、本来データベースの知識があるエンジニア系人材が行う工程ですが、分かりやすいUIとヘルプ機能によって、非エンジニアであっても、自分やりたい施策に合わせて必要なデータを準備することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
・メール訴求運用はツールなく手動運用のめ、配信にかかる工数負担が高く、画一的なコンテンツのみ配信。テキストメールで効果測定できず
・定型レポート/分析の都度、各システムからデータ出力、もしくはベンダー抽出依頼して手集計
【導入後】
・データ収集・加工機能によりデータ準備工数が自動化されたことで、施策にリソース・工数をかけることができるようになった
・配信後の実績収集も自動化されたため、定量的な振り返りが人的工数をかけずに可能となった
・BIで施策効果を定量的に示すことが可能となったため、社内理解が促進された
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】BI、MA機能
【操作性・使いやすさ】画像の配置、変更、リンクの設定が簡単
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】API・FTP連携が出来るサービスが多い
【営業担当やサポート面】サポート担当は親身にサポートしてくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
購買情報をうまく活用出来ていなかったという課題があった。
BI、MAの機能によって、セグメント抽出によりCVRが改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
MA機能をつかうことでメルマガ配信の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
契約中の機能(メール、Web接客)について、導入により数値が可視化されたことで改善すべきポイントを見つけやすくなった。また部署全体として、ツール活用の機運が高まった。一方で、UIなど細かな仕様については気になる箇所も残っているため4とした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
メールDMがテキスト形式であったこと、開封からクリック・CVまでの細かな数値を追うことができていなかったことなどから、工夫改善のきっかけを見つけづらかった。また予約配信もできない環境であったため、運用上の制約もあった。
【導入後】
・開封率やクリック率など、具体的な反応数値が可視化されたことで、改善の糸口を見つけやすくなった。
・現場担当者が数値に興味を持ち、意識掲揚に繋がった。
・予約配信ができるようになり、配信日時をコントロールしやすくなった。
・自動化機能により、これまでできていなかった個別的メールアプローチができるようになった。
・Web接客を導入したことで、ウェビナーやキャンペーン情報を強調しやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】各機能を実行するためのUIが優れており、データベースの取り扱いにある程度慣れているユーザーなら、マニュアルを読まなくても操作可能。
【操作性・使いやすさ】項目可能において、各種テンプレートが用意されており、必要な情報を得ることが出来る。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】外部システムとのデータ連携が容易にできる。
【営業担当やサポート面】backlogでの問い合わせ問題なし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客管理基盤では、データ作成のみで分析が出来なかったが、
BIの機能によって、会員の情報分析が可能となった。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/17
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
メルマガのシナリオ機能活用で、効果的なタイミングにメルマガを配信出来ているおかげか、サイトのアクティブ会員が増加中です。
【操作性・使いやすさ】
システム知識がなくても簡単にメルマガの作成ができるので、誰でもメルマガ作成できる点が運用管理上とても助かります。
【営業担当やサポート面】
サービスの導入から定着まで伴走して包括的にサポートいただけました。ありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
新サービス導入時にマーケティングを検討するなかで選択したのがb→dashでした。
b→dashのおかげで人工をかけずに会員数が日に日に増えています。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
GUI機能をつかうことで簡単にメルマガが作成できる。
シナリオ機能をつかうことでリソース問題の改善ができた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
セグメント作成から配信までを自動連携で一元管理でき、配信担当者だけで完結可能。
【操作性・使いやすさ】
UIは分かりやすいが、複雑なセグメント作成時はサポートが必要な場合も。
【他サービスとの連携面】
データの自動連携が可能で、初期設定後はスムーズに作業を進行できる。
【営業担当やサポート面】
実践的なサポートにより、ツールの定着率が高まり、運用の不安を解消。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
セグメント配信のたびにシステム担当者へデータ作成を依頼する必要があり、1回あたり30~60分の作業時間が発生していた。担当者の負担が大きく、業務効率が低下していた。
②導入後の効果
データの自動連携により、配信担当者がセグメント作成から配信までを一人で完結できるようになり、システム担当者の工数が大幅に削減。SMSやアプリプッシュ配信の効率が向上し、頻度の高い配信業務の負担が軽減された。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてのCDP/MAツール導入でしたが、b→dashは複数データの統合・加工・集計が容易で、データ作成から施策実行、分析までノーコードで運用可能になったためです。導入から運用まで充実したサポート体制による伴走型の支援が受けられ、頻繁な機能アップデートによって使いやすさも継続的に向上しており、総合的に見て非常に満足度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、POSの購買データやアプリの行動ログが蓄積されているものの、活用基盤が整っておらず、SQLの知識が必要なため業務部門だけでは柔軟に対応できませんでした。また、セグメント作成時に対象者数を即時確認することができず、細かな条件調整が困難でした。
b→dash導入後は仮説や目的に合わせたセグメントをGUIで細かく調整しながら容易に作成でき、業務部門主体でデータ活用が進められるようになりました。アイディア次第で新しい施策に挑戦する幅が大きく広がります。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
メールの自動化
【操作性・使いやすさ】
コードが不要なので、どのレベルの社員でもメールを作成できる
【営業担当やサポート面】
丁寧に教えてくれるので、次何をすればいいか明確
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
顧客とのコミュニケーションをとるのは必須業務だが
手間がかかり、社内にリソースが足りていないといった課題があった。
MAの機能によって、自動化ができるようになり、定期的に顧客へアプローチすることができる改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
メールは分析に時間がかかることが多く、効果性をどう図るのか検討し、数字を出すのに時間がかかることがあったが
開封、CVなどすぐに把握ができるので改善につなげやすく、スピーディーにPDCAを回せる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的にわかりやすい管理画面で、親しみやすいです。
自動でメールを配信してくれ、差し込み機能などもあるので、一度設定するとリソースを節約しながら継続的にお客さまへ効果的なメール配信ができます。
コンテンツの更新モラクですし、いろいろなパターンのシナリオを組むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
毎月誕生日クーポンをお届けする作業を手作業で行っていました。
MAツールによって、より自由度の高い配信セグメントで、お客さまにあわせたメールアプローチを考えることができるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
これまではメールにパラメーターをつけたり、Hit Builderで開封計測をしたりしていました。
GA4になって開封の計測に困っていましたが、b→dashを使うことで難しい設定なくメールの開封・クリックなどが計測されるので、分析にも大変役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大の魅力はサービスの安定性にあると感じています。メール配信やWebサイトへのポップアップ表示、自社アプリへの通知設定等、今まで大小問わずトラブルに見舞われることなく運用いただいております。また、営業担当者との週次ミーティングを通じて、自社の様々な課題に真摯に耳を傾けていただき、時には具体的な営業戦略のアドバイスもいただくケースも有ります。非常に心強い存在として、今後もお力添えをいただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
各種営業施策に関して、自社内CRMツールを活用し顧客へのアプローチを実施していたが、対象顧客の抽出処理等に時間を要しており、生産性の悪化と、そもそものPDCAサイクルの滞留を招いていた
【導入後の効果】
b→dash導入後のシナリオ作成からメール配信にかかる作業時間(コスト)と、従来の配信にかかる時間を比較したところ、約12,000千円のコスト削減を実現。PDCAサイクルにも好循環が生まれ、配信タイミングも適切化が図れ、開封率も10ポイント超を記録。導入によって想定以上のメリットを享受出来たものと評価しております。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/25
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前はそれぞれ他社サービスを併用して運用していましたが、b-dashでは
それらの機能を一元管理できるところが良いと感じております。
多機能さ故、使いこなすまでに時間がかかる印象ですが、専任の担当者がいるので運用の相談ができます。今ご担当いただいている担当者は急な連絡にも即ご対応くださるので大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前はメール配信、Web接客、LINE ID連携といったツールをそれぞれ別々のサービスを利用していたため、管理が非常に煩雑であり、運用効率の低下が課題となっていました。
そのような中、b-dashを導入することで、これらのツールを一元管理できる環境を整えることができました。
すべての情報が統合されたプラットフォーム上で管理できるため、今後の業務効率の向上やサービス品質の向上を期待しています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のCDP機能がついたMAツールと比較するとランニングコストが安価です。
機能が足りない場合、オプションをつけることで解消ができるので、自分たちの身丈に合ったシステムとして利用することが可能です。
また、導入時以外も2週に1回の定期ミーティングがあり、スポットでの打合せ対応もしていただける充実のサポート体制です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題
導入前はSATORIを利用していたが、CDP機能がなく、セグメント分けに苦労しメルマガの送信に成約があった。また、UIがあまり良くなかった
②効果
外注していたメルマガの制作を内製化することができ、大幅な費用削減を実現できた。
顧客データの視覚化ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/20
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シナリオ/メールMA/BIを契約中。多様なセグメントを作成できて、色々な切り口からMAを運用できる。LINE連携やWEB接客の機能もあるので、工数や予算に応じて機能を追加できる拡張性がある。サポート体制もしっかりしている。
費用としては安価とは言えないし、まだまだほしい機能や改善してほしいポイントもあるので、-1としましたが、今やb→dashがないと困るほどです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
CRM施策としてメルマガ以外のメール施策を実施したかったが、カートシステムの機能では不十分だった。
商品の売り上げ分析など、ショップからデータをDLしてエクセルで加工して…という作業を毎回行なっており非効率だった。
【導入後の効果】
メール施策の種類が充実し、CVに繋がっている。
メルマガ含め、メール施策をb-dashに集約することによって、実績の横比較がしやすくなった。
個人情報をショップからダウンロードしなくても、b-dash上で加工して配信まですることができるので安心。ECショップ以外のメール配信にも活用している。
ちょっとデータが見たい、分析したいという時にも、データができており、画面上でもサクッとみられて便利。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。
開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。
【導入後の効果】
ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な操作性
プログラミング言語(SQL)の知識が不要でノーコードで直感的に操作できるため、データ処理やマーケティング業務の効率化が図れます。
多機能性と連携のしやすさ
さまざまな分析ツール(BIやCDP)を搭載しており、機能間の連携がスムーズです。多様なマーケティング機能を網羅しているため、1つのツールで多様なニーズに対応できます。
サポートの充実
充実したサポート体制により、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・メールでは届かない顧客とコミュニケーションに課題があった。
・サポートに不満があった
・HTMLメール作成するときに技術者は必要だった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・メール以外にもSMS・LINEのコミュニケーションチャネルが増えた
・操作性がよいのでテンプレートを利用すれば簡単にコンテンツを作成できる
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データの接続・管理から配信まで、一気通貫で行えるため手間が削減された。
管理画面の操作も直感的に行えるため、すぐに慣れることが出来た。
シナリオ配信やLINE連携も活用できるなど機能が豊富なため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
毎週の配信前、リストの更新を手動で実施。(1回30分)
シナリオ配信や、複雑なセグメント配信を実施できなかった。
【導入後】
上記がすべて出来るようになり、かつ手作業もなくなった。それにより積極的に施策を打つことができたため、売上が5倍になった。
最初はデータ管理や配信設定で躓くことも多かったが、手厚いサポート体制のお陰で多数の施策を短期間で実施することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性はもちろんのこと、定期的にアップデートが行われ、どんどん機能が充実していってます。
また、担当者との打ち合わせもマメに行われ、弊社の負担も少なく運用が行えております。
また、必要に応じてアプリを解放できるため、必要な機能を必要な分だけ支払って利用できる点も好印象。
最初の設定は複雑な部分もあるが、設定後は重要データが手軽に取れるこのツールがなかなか手放せません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客データの収集・CRM施策の実行
②CRM自体時間を要するもののため、現段階では効果としての評価はできていないが、欲しいデータの収集やBIレポートのカスタマイズは迷うことなく対応できる使いやすさを評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ノーコードで設計シナリオ設計できるので、専門的なスキルが無い方でも使用できる点。
・担当の方が付いてくれて、操作や使い方を丁寧にサポートしてくれるので、使い方がわからなくて困ることが無い。
・オプションで様々な機能を追加できるので、ツールを一元化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客の育成がきちんとできていなく、LTVがあげられていなかった。レポート作成に時間と工数がかかっていた。
②メルマガ施策を実施できるようになり、顧客LTVの向上に成功した。BI機能を利用し、レポート作成を自動化することで工数削減に成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングツールとしてはもちろんのこと、フォーム機能やポップアップ作成の機能があるため重宝しています。直感的に操作することが可能で、簡易的なものであれば、すぐに作成することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時にはすでに導入していたサービスでした。細かく条件指定をして、検証を行うことができる点が便利です。また、レポート配信機能が備わっているため、一度設定した内容で定期的にデータを抽出し、メール経由で確認できるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CDPの構築をスムーズに行え、プログラミングスキルなしで高度な顧客分析やCRM施策が実現できます。担当者が自らデータを操作し、分析から洞察を得ることができます。また、データの統合や分析、セグメンテーションなどの機能が充実しており、効果的なマーケティングをサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果的な施策の選定に苦慮していました。導入後は、サポート担当者の丁寧な指導により、データ活用の方法を学ぶことができました。その結果、重要なKPIの改善につながりました。具体的には、リアルタイムでデータを可視化することで、迅速な意思決定が可能になり、顧客満足度の改善など、具体的な成果を得ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定したロジックに基づいて定期的に自動更新を行い、新機能のアップデートが頻繁に行われます。これにより、常に最新のデータを活用したマーケティング施策が可能です。特に、自動更新機能は、手間を省きながらも精度の高いデータ管理を実現しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予算と機能の制約でメール販促の効果が伸び悩んでいました。しかし、導入後は予算や課題に合わせて機能を柔軟に追加できるようになり、メール経由での販促活動が飛躍的に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは高度な機能が満載のCRMツールですが、専門知識に乏しい私でも、専任の担当者がていねいにサポートしてくれたおかげで、充実した機能を余すところなく活用できています。顧客データの分析力が飛躍的に向上し、きめ細かいセグメント設定とターゲットへのアプローチができるようになりました。効果的なプロモーション施策を立案できるようになり、事業の成長に大きく貢献しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
以前は、求職者と求人企業の双方のニーズを掴みきれず、適切な求人情報を届けられていませんでした。求職者が求める求人と、実際に配信された求人にミスマッチが生じ、無駄なコストがかかっていました。
【導入後の効果】
b→dashのCDP機能を活用し、求職者の行動履歴や属性情報から適性を分析できるようになりました。きめ細やかなセグメント分けで、求職者に最適な求人を届けられるよう改善。応募率が大幅にアップし、求人企業の広告費の最適化にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・データパレットで自由にデータ整形をノーコードでできる点が便利。エンジニアが不要。
【操作性・使いやすさ】
・複雑なセグメント、シナリオ配信ができて、さらにユーザーごとに動的なコンテンツ出し分けがでいる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・MAツールを導入したいと思っていたが、担当部署がそこまでITリテラシーが高くなかった。他のハイレベルなツールよりも簡単に導入できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・基本的なシナリオ配信を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは直感的な操作性とデータ活用機能の優れたツールです。マーケティングデータを可視化し分析できるため、プロジェクトの進捗把握や施策の方向性を的確に判断することができます。ノーコードでデータハンドリングができる点も魅力で、エンジニアに発注していた作業を社内で完結できるようになり、大幅なコスト削減にもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、マーケティング部門では、b→dashを活用してWebサイトでの顧客動向分析などのデータマーケティング施策を実施しています。顧客属性に応じたコンテンツ配信や、顧客体験の最適化を図ることで、サイトへの新規アクセスや既存顧客の満足度向上につなげることができました。b→dashにはデータの組み合わせや加工を直感的に行える機能が備わっているため、素早い施策実行と効果検証のサイクルを実現できる点が大きな魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えた魅力的なMAツールです。シンプルなUIながら必要な機能がきちんと搭載されており、最初から比較的、操作に戸惑うことはありませんでした。特に日本発のツールならではの分かりやすさと使いやすさに満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、b→dashを活用してCRM施策を実行しています。従来は顧客データの集計やセグメント化を手作業で行っていたため、非常に時間がかかっていましたが、b→dashを導入してからは、これらの作業が自動化され、大幅な効率化を実現できました。特に、データパレット機能で顧客データを簡単に分類・階層化・タグ付けできるようになり、作業時間が従来の1/10以下に短縮されたのが大きな成果です。
b→dashの概要
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。