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b→dashの評判・口コミ

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(59)
(97)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(10)
31~100
(39)
101~500
(35)
501~
(63)
口コミによる項目別評価
b→dash
カテゴリ平均

口コミサマリー

b→dashの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ノーコードでデータ構築ができること。Excelに関する基礎知識があればデータ構築ができる。
MAからレコメンド、web接客まで、実施したかった施策や分析を実施するために必要な機能を All in Oneで網羅している点
施策のためのデータの準備作業をノーコードで出来るため、社内にリテラシーが高い人がいなくても、ツールを運用できます。
b→dashの改善点
慣れればかなり使いやすいですが、リプレイスということもあり、導入当初は、管理画面の操作に慣れるまでに多少時間を要しました。
データ量の問題かもしれないが、ページ読み込みに時間がかかるときがある
機能改修は頻繁に行われている一方、しれっと仕様変更されていることもあるため、サポートサイトのリリースに加えメール配信等での周知もしてほしい

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/16
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 セグメント作成から配信までを自動連携で一元管理でき、配信担当者だけで完結可能。 【操作性・使いやすさ】 UIは分かりやすいが、複雑なセグメント作成時はサポートが必要な場合も。 【他サービスとの連携面】 データの自動連携が可能で、初期設定後はスムーズに作業を進行できる。 【営業担当やサポート面】 実践的なサポートにより、ツールの定着率が高まり、運用の不安を解消。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 セグメント配信のたびにシステム担当者へデータ作成を依頼する必要があり、1回あたり30~60分の作業時間が発生していた。担当者の負担が大きく、業務効率が低下していた。 ②導入後の効果 データの自動連携により、配信担当者がセグメント作成から配信までを一人で完結できるようになり、システム担当者の工数が大幅に削減。SMSやアプリプッシュ配信の効率が向上し、頻度の高い配信業務の負担が軽減された。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ統合と分析を一元化することで、マーケティング戦略の精度を向上させます。 直感的な操作性と豊富なカスタマイズオプションにより、マーケティングの作業が飛躍的に高まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前: 現行資料や過去実績をそれぞれのデータソースに分割しており、キャンペーンの施策に活用しているが、情報の結合が大変 導入後: 複数のデータソースを一元管理できるようになり、データの整合性が向上しました。これにより、マーケティングキャンペーンの効果測定が迅速かつ正確に行えるようになり、意思決定のスピードが格段に上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポートが充実しており、毎週の定例ミーティングでのフォローや新サービスのご紹介など、安心してサービスを 利用するできると実感しており、同じ悩みを抱える各企業様での導入が進むとよいと感じたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 デジタルマーケティングが全く進んでいなかった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 リレーション機能を活用した特定顧客のアクセスログ収集・分析によるスコアリング およびスコアリングに応じたコンテンツの細分化によるサービス訴求力がアップした
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
初めてのCDP/MAツール導入でしたが、b→dashは複数データの統合・加工・集計が容易で、データ作成から施策実行、分析までノーコードで運用可能になったためです。導入から運用まで充実したサポート体制による伴走型の支援が受けられ、頻繁な機能アップデートによって使いやすさも継続的に向上しており、総合的に見て非常に満足度が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、POSの購買データやアプリの行動ログが蓄積されているものの、活用基盤が整っておらず、SQLの知識が必要なため業務部門だけでは柔軟に対応できませんでした。また、セグメント作成時に対象者数を即時確認することができず、細かな条件調整が困難でした。 b→dash導入後は仮説や目的に合わせたセグメントをGUIで細かく調整しながら容易に作成でき、業務部門主体でデータ活用が進められるようになりました。アイディア次第で新しい施策に挑戦する幅が大きく広がります。
匿名のユーザー
システム管理者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
既存の会員管理システムでは見えてこなかった顧客の属性や行動の見える化に大きく貢献しています。顧客分析を複数のメンバーで共有できるようになったことで課題が見え、その課題に対する施策も同一ツール内で完結できるので、とても利便性に長けています。非エンジニアでも迷うことなく設定できる操作性の良さも評価できます。また、導入・構築時のサポートがとても丁寧で信頼できるスタッフの方が多い印象でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種会員の属性情報は毎回、データベースからファイルをダウンロードして集計しなければならずリアルタイムでの把握や、複数メンバーでの共有が困難でした。また、行動履歴は把握が難しく、属性ごとの閲覧ページ傾向などもわかりませんでした。さらに、既存のメール配信システムでは、細かくセグメントを分けてメールを配信することや、シナリオ配信をすることができませんでした。 【導入後の効果】 BIレポートアプリを使い、関係するメンバー全員がそれぞれの必要なタイミングで顧客の属性や行動のデータを確認することができるようになりました。また、これまでできなかったエリア戦略メールも配信できるようになりました。地域性に応じて画像や文言を変えることで、より訴求力のあるプロモーションを打てるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 メールの自動化 【操作性・使いやすさ】 コードが不要なので、どのレベルの社員でもメールを作成できる 【営業担当やサポート面】 丁寧に教えてくれるので、次何をすればいいか明確
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客とのコミュニケーションをとるのは必須業務だが 手間がかかり、社内にリソースが足りていないといった課題があった。 MAの機能によって、自動化ができるようになり、定期的に顧客へアプローチすることができる改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メールは分析に時間がかかることが多く、効果性をどう図るのか検討し、数字を出すのに時間がかかることがあったが 開封、CVなどすぐに把握ができるので改善につなげやすく、スピーディーにPDCAを回せる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
視覚的にわかりやすい管理画面で、親しみやすいです。 自動でメールを配信してくれ、差し込み機能などもあるので、一度設定するとリソースを節約しながら継続的にお客さまへ効果的なメール配信ができます。 コンテンツの更新モラクですし、いろいろなパターンのシナリオを組むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 毎月誕生日クーポンをお届けする作業を手作業で行っていました。 MAツールによって、より自由度の高い配信セグメントで、お客さまにあわせたメールアプローチを考えることができるようになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 これまではメールにパラメーターをつけたり、Hit Builderで開封計測をしたりしていました。 GA4になって開封の計測に困っていましたが、b→dashを使うことで難しい設定なくメールの開封・クリックなどが計測されるので、分析にも大変役立っています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業部門から異動したきたばかりでしたので、マーケティングやSaaSの知識・経験もない中、直感的な操作性と専任の担当者の手厚いサポートにより単発のメール施策、シナリオ配信、web接客と運用することが出来ております。 使い方のレクチャーだけでなく、課題に対するソリューション提案もいただけるので、弊社のマーケティングスキルも向上しました。 動作がもう少し軽くなるともっと使いやすくなると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 事業本部内に複数の事業部を抱えている業態のため、顧客管理システムがバラバラだった。 b→dashによって、顧客データを統合出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 シナリオメールの機能をつかうことでメールを都度作成・配信しなくても、カスタマーサクセスの動線を描けるようになったことは非常に業務改善につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入時から専任担当の方と定例ミーティングを重ねて、どんな施策を実行するべきかご提案いただいたり、分からないことは素早く教えてくださるので、とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報をメールできていなかった ②導入後の「効果」 顧客一人ひとりに適したタイミングで商品や情報を提供できるようになり、売上に繋がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最大の魅力はサービスの安定性にあると感じています。メール配信やWebサイトへのポップアップ表示、自社アプリへの通知設定等、今まで大小問わずトラブルに見舞われることなく運用いただいております。また、営業担当者との週次ミーティングを通じて、自社の様々な課題に真摯に耳を傾けていただき、時には具体的な営業戦略のアドバイスもいただくケースも有ります。非常に心強い存在として、今後もお力添えをいただきたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 各種営業施策に関して、自社内CRMツールを活用し顧客へのアプローチを実施していたが、対象顧客の抽出処理等に時間を要しており、生産性の悪化と、そもそものPDCAサイクルの滞留を招いていた 【導入後の効果】 b→dash導入後のシナリオ作成からメール配信にかかる作業時間(コスト)と、従来の配信にかかる時間を比較したところ、約12,000千円のコスト削減を実現。PDCAサイクルにも好循環が生まれ、配信タイミングも適切化が図れ、開封率も10ポイント超を記録。導入によって想定以上のメリットを享受出来たものと評価しております。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のCDP機能がついたMAツールと比較するとランニングコストが安価です。 機能が足りない場合、オプションをつけることで解消ができるので、自分たちの身丈に合ったシステムとして利用することが可能です。 また、導入時以外も2週に1回の定期ミーティングがあり、スポットでの打合せ対応もしていただける充実のサポート体制です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題 導入前はSATORIを利用していたが、CDP機能がなく、セグメント分けに苦労しメルマガの送信に成約があった。また、UIがあまり良くなかった ②効果 外注していたメルマガの制作を内製化することができ、大幅な費用削減を実現できた。 顧客データの視覚化ができるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ユーザーとのコミュニケーション促進にあたり、メール・LINE・WEB接客を重点的に活用してますが、コンテンツの作成から配信設定まで難しい作業はなく、シームレスにアクションへ移すことができる。 複雑な配信セグメントを設定する際など、データの構築が一部必要になる部分があるが、分析などで利用しているデータを有効活用することができるので助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はそもそもデータをためておく場所すらなくアクションを実施する以前の課題があった。b-dashはそういった役割も兼ね備えながらも、連携したデータを活用してアクションに移すことができるアプリが揃ったオールインワンツールになっているので、導入後はやりたいアクションを比較的ライトに実施できるような環境を整えることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
プログラミングスキルがなくても、直感的な操作でデータ統合・加工・分析を行い、マーケティング施策の最適化を迅速に進めることができる。現在、シナリオメールが進められずにいましたが、担当者の協力のおかげで、着実に進めることができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客情報が複数のシステムに分散しており、一元管理が困難 【導入後の効果】 顧客情報を一元管理し、360度顧客像を把握できるようになる
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/15
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
このサポートが手厚く、UIもわかりやすいため、初めてのマーケティングオートメーションツール導入として非常に使いやすいです。特に、顧客データの統合やセグメント配信が簡単にでき、リピート施策に効果的でした。一方で、シナリオ設定後の変更が柔軟でない点や、施策、対応スピードが時折遅く感じる点で少し不便さを感じることもあります。全体的には満足度が高いものの、改善の余地があるため4点の項目を1つつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 メルマガの作成に時間がかかり、毎回手動で顧客データを抽出・加工していたため、他業務の時間が圧迫されていました。また、イベント時の配信も一斉送信が基本で、セグメントができていなかったため、顧客ごとに適切な情報が届きにくく、効果が上がりませんでした。さらに、当時は新規顧客の割合が多かったものの、リピートを促すF2施策がほとんどなく、顧客フォローが不十分な状態でした。 ②導入後の「効果」 導入後、シンプルな操作でデータを統合・加工できるようになり、メルマガ作成が効率化。以前より少ない工数で必要なデータが準備でき、他の業務にリソースを割く余裕も生まれました。さらに、MAツールのセグメント機能を活用し、顧客属性に応じたパーソナライズド配信が可能になったため、イベント時などでより適切な情報提供ができ、購買意欲向上に繋がっています。加えて、導入当初は設定や操作に不安があったものの、手厚いサポートにより円滑に運用が進みました。また、リピート施策の強化が図られ、特にF2施策によって既存顧客へのアプローチが可能となり、新規・既存顧客双方のリピート率向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/12
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Startupプランにて利用中。現状はメール配信が中心になっているが、MAツール、BIツールとしての基本機能は一通りそろっており、比較的低コストで利用できる。国産サービスであり、サポートの対応も早いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 AWS基盤のウェブサイト(主に金融機関向けの情報サービス提供)を自社で開発・運営しており、S3でのデータ連携が可能なMAツールの導入によって、ユーザの属性に応じた情報を提供、満足度の向上を図る狙いがあった。 開発・運用のコストや情報セキュリティ等の諸条件を勘案して選択したのが「b→dash」である。 【導入後の効果】 ユーザのwebアクセスログデータ、メール行動ログデータ等から相応の仮説を導き出し、情報提供に役立てている。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
簡単な操作性 プログラミング言語(SQL)の知識が不要でノーコードで直感的に操作できるため、データ処理やマーケティング業務の効率化が図れます。 多機能性と連携のしやすさ さまざまな分析ツール(BIやCDP)を搭載しており、機能間の連携がスムーズです。多様なマーケティング機能を網羅しているため、1つのツールで多様なニーズに対応できます。 サポートの充実 充実したサポート体制により、安心して利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・メールでは届かない顧客とコミュニケーションに課題があった。 ・サポートに不満があった ・HTMLメール作成するときに技術者は必要だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メール以外にもSMS・LINEのコミュニケーションチャネルが増えた ・操作性がよいのでテンプレートを利用すれば簡単にコンテンツを作成できる
匿名のユーザー
コンサルタント
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
データの接続・管理から配信まで、一気通貫で行えるため手間が削減された。 管理画面の操作も直感的に行えるため、すぐに慣れることが出来た。 シナリオ配信やLINE連携も活用できるなど機能が豊富なため、重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 毎週の配信前、リストの更新を手動で実施。(1回30分) シナリオ配信や、複雑なセグメント配信を実施できなかった。 【導入後】 上記がすべて出来るようになり、かつ手作業もなくなった。それにより積極的に施策を打つことができたため、売上が5倍になった。 最初はデータ管理や配信設定で躓くことも多かったが、手厚いサポート体制のお陰で多数の施策を短期間で実施することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/08
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
取り込んだデータの処理を構築後は自動で繰り返し実行されるため、csvデータを取り込むだけで工数削減につながっています。 また、連携しているサービスのデータは自動で取り込まれるため、MAツールとしても非常に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、売り上げデータの集計のために、Excelを用いてデータを処理していた。 しかし、データ容量が大きい場合が多く、細かな修正をするだけでもExcelの処理を待つために時間がかかっていた。 データ集計後の分析や考察に時間を割くためにも、データ集計の工数削減といった課題があった。 b→dashの導入後は、データパレットの自動更新機能によって、工数削減につながるとともに、それを利用した自動メール送信の施策も行えている。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
導入当初はメール配信を中心に考えておりました。データベースを連携させればセグメント切って自動配信もできるので、シナリオを最初に作ってしまえば以降手を動かすことなく配信、配信結果のまとめまで行えます。 また、データ分析においてSQLの知識は最低限のみで感覚的に必要なデータを作成できるので、非常に役立っています。 CSやサポートのフォローも、迅速かつ手厚く細かくコミュニケーションをとってくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手作業で行う時間の確保、ユーザー分析の甘さといった課題があった。 データベースと連携させる機能によって、メールの自動配信やユーザー分析の解像度が改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メールの自動セグメント、配信機能をつかうことで、デイリーで30%以上それに最低PGとの時間の減少を実感している。 ・データベースと連携させることで、SQlの知識をほぼ使うことなく、感覚的に必要なデータを作成し、分析をできるようになった。今までは「AとBバラバラ」で考えていたことが、「A+B」で整理できるようになり、 ユーザーの獲得やリピート利用の販促に有効なセグメントやアプローチを考えることが可能になった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
操作性はもちろんのこと、定期的にアップデートが行われ、どんどん機能が充実していってます。 また、担当者との打ち合わせもマメに行われ、弊社の負担も少なく運用が行えております。 また、必要に応じてアプリを解放できるため、必要な機能を必要な分だけ支払って利用できる点も好印象。 最初の設定は複雑な部分もあるが、設定後は重要データが手軽に取れるこのツールがなかなか手放せません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客データの収集・CRM施策の実行 ②CRM自体時間を要するもののため、現段階では効果としての評価はできていないが、欲しいデータの収集やBIレポートのカスタマイズは迷うことなく対応できる使いやすさを評価しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・ノーコードで設計シナリオ設計できるので、専門的なスキルが無い方でも使用できる点。 ・担当の方が付いてくれて、操作や使い方を丁寧にサポートしてくれるので、使い方がわからなくて困ることが無い。 ・オプションで様々な機能を追加できるので、ツールを一元化できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①顧客の育成がきちんとできていなく、LTVがあげられていなかった。レポート作成に時間と工数がかかっていた。 ②メルマガ施策を実施できるようになり、顧客LTVの向上に成功した。BI機能を利用し、レポート作成を自動化することで工数削減に成功した。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CDPの構築をスムーズに行え、プログラミングスキルなしで高度な顧客分析やCRM施策が実現できます。担当者が自らデータを操作し、分析から洞察を得ることができます。また、データの統合や分析、セグメンテーションなどの機能が充実しており、効果的なマーケティングをサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
効果的な施策の選定に苦慮していました。導入後は、サポート担当者の丁寧な指導により、データ活用の方法を学ぶことができました。その結果、重要なKPIの改善につながりました。具体的には、リアルタイムでデータを可視化することで、迅速な意思決定が可能になり、顧客満足度の改善など、具体的な成果を得ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは直感的なUIデザインで誰でも簡単に操作できるのが魅力です。MAツールの設定や配信が容易にできるため、業務効率が大幅に向上し、顧客対応の質も上がったので、高い評価を付けさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 顧客対応が遅れがちで、リピート率の低下が課題でした。メール・LINE・SMSを使い分けづらく、タイムリーなアプローチができていませんでした。 【導入後の効果】 b→dashを導入したことで、複数のチャネルから効率的にアプローチでき、タイムリーな顧客対応が可能になりました。ダッシュボード上で容易に効果測定ができ、改善サイクルを回せるようになり、リピート率が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
b→dashは、直感的な操作性と豊富な機能を兼ね備えた魅力的なMAツールです。シンプルなUIながら必要な機能がきちんと搭載されており、最初から比較的、操作に戸惑うことはありませんでした。特に日本発のツールならではの分かりやすさと使いやすさに満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
具体的には、b→dashを活用してCRM施策を実行しています。従来は顧客データの集計やセグメント化を手作業で行っていたため、非常に時間がかかっていましたが、b→dashを導入してからは、これらの作業が自動化され、大幅な効率化を実現できました。特に、データパレット機能で顧客データを簡単に分類・階層化・タグ付けできるようになり、作業時間が従来の1/10以下に短縮されたのが大きな成果です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトの運用と分析において重宝しておりました。メールだけでなく、LINEやSMSも含めて既存/新規顧客にアプローチできるので、打ち手の施策としても便利で使い勝手が良く、かつその効果検証もわかりやすいUIのダッシュボードで可視化できるため、PDCAを効果的に回すことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ダッシュボードのUIが非常に分かりやすいので、分析の手間が少なく購入までの導線で課題となっているポイントも可視化でき、理想的な改善サイクルを回すことができ、CV率が大きく向上しました。

b→dashの概要

b→dash
b→dashは、ユーザーデータ・広告データ・購買データなど、全てのビジネスデータを、ノーコードで一元的に取得・統合・活用・分析することが可能かつ、ツール機能をAll in oneで搭載しているデータマーケティングプラットフォームです。
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