MAツール(BtoC)の関連情報

KARTE
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年11月10日 12:40
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter サービスの安定性No.1
サービスの説明

※KARTE全体の口コミはこちらに集約されています>https://boxil.jp/service/4522/reviews/

●MAツール

・機能

①メッセージの配信

購買回数やウェブ上の行動を組み合わせ、顧客を柔軟にグループ化して、適切なチャネルへ適切なメッセージを送ることができます。

Lメール、SMS、LINE、プッシュ通知を配信
L専用テンプレートを用いて配信内容を作成
L異なった内容のメッセージを配信してABテストする

②配信タイミングの設定

ユーザーの行動に基づいてメッセージを自動的に配信できます。特定の行動を起点に時間差でイベントを発生させ、カゴ落ちメールなどのアクションのトリガーに利用できます。

L指定した日時に自動的に配信
Lユーザーの行動に基づいて自動的に配信
L即時だけではなく時間差での配信も可能

③豊富なアクション
ポップアップバナーやチャット機能はもちろんのこと、ページ内にKARTEを埋め込み、レコメンド、アンケートなどを簡単に設定出来ます。

L豊富なテンプレートを用いたアクション作成
L複数アクションのパターンテストをする
Lリフトアップ効果をレポートで横断的に確認

・こんな方におすすめ

①メールの配信回数がどんどん増えている

②値下げ施策から抜け出したい

③サイトの改善まで手が回らない

●KARTEとは?

KARTEとは様々なデータをインプットすることで、顧客軸でリアルタイムに解析・可視化し、一人ひとりに合わせた体験の提供を可能にするCXプラットフォームです。

●KARTEでできること

①データを繋ぎ、顧客を深く理解する
膨大な行動ログから顧客一人ひとりの体験を鮮明に可視化。分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進します。

②一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
顧客一人ひとりの状況に相応しいコミュニケーションを即時実行し、サービスの体験価値を高めます。

③シンプルで、直線的なサイト運営を実現する
サイトの構成要素をノーコードで直感的に管理・更新・評価できるサイト管理システムを提供します。

●KARTEの特徴

①データのインプット
様々なデータをKARTEにインプットすることでユーザー軸でデータの保管・可視化が可能です。

②データの可視化
KARTEにインプットしたデータはKARTE内で可視化されます。可視化されたデータを見ることで、サイトに来訪しているユーザーを「知る」ことが可能です。

③アクション配信
KARTEに連携されたデータを元に、それぞれのユーザーに合わせたアクションを配信することが可能です。

サービス画面 / UI

KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
タグを設置してサイト内のユーザーを把握する
ユーザーのサイト上での行動ログを、一人一人のユーザー単位で取得することができます。
リアルタイムにユーザーの傾向を把握する
属性情報をもとにユーザーをグルーピングします。ユーザーがサイトを回遊するたびに更新されるため、リアルタイムに顧客の傾向を知ることができます。
メール、SMS、アプリプッシュ、 さまざまなチャネルへの配信を KARTEひとつで実現
メールだけに頼った集客になってませんか? 伝えたいことを届けるには最適なタイミングでタッチポイントにあったコンテンツを提供する必要があります。 リッチな内容はメールで、距離感の近いメッセージはLINEで、大事なお知らせはSMSで確実に、アプリユーザーにはプッシュ通知で。メールを開封しなかった人にだけSMSで配信。 複数のサービスを組みわせなくてもKARTEひとつでチャネルを横断したコミュニケーションをオートメーションで実現します。
タグを一行いれるだけで、多彩なアクションを簡単配信
200個以上の接客テンプレートを利用したり、簡単なHTMLだけで高速PDCAを実現。エンジニアに依頼するとこなく思いついた施策をすぐ試すことで、検証と改善のスピードもアップします。 KARTEではシナリオが設計されているアクションや、企業の成功事例を掲載しているシナリオストアをご用意しています。専門的な知識がなくても多様なテンプレートから選んだアクションを簡単に設定、ボタンひとつですぐに配信できます。
来訪者の行動を直感的に理解し、施策効果を検証するさらに次のマーケティング施策へ
サイト分析ツールのようなサイト軸の分析からユーザー軸の分析レポートで全体的な傾向を把握できます。 サイト内の行動を「イベント」形式でリアルタイムに計測・蓄積することで一人ひとりの行動を時系列に確認できます。 施策前後の行動から数値だけでは推察できない定性要素も得ることで、より深い示唆を出すことも可能になります。
導入しているサービスと連携し、KARTEを自由に拡張させる
SlackやLINE、Marketo、Googleアナリティクスなど、外部ツールと連携するためのプラグインを提供しています。 既に導入している外部ツールと連携できるプラグインをご用意しております。いままでのデータを活用したり、いまの運用を変えるのではなくアップデートすることが可能になります。
KARTEのスクリーンショット1
KARTEのスクリーンショット2
KARTEのスクリーンショット3
KARTEのスクリーンショット4
KARTEのスクリーンショット5
KARTEのスクリーンショット6
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ネスレ日本株式会社
  • キリン株式会社
  • JapanTaxi 株式会社
  • 株式会社ビズリーチ
  • 株式会社リクルート
  • 楽天生命保険株式会社
  • 株式会社SBI証券
  • 株式会社三井住友銀行
  • 株式会社JTB
  • 株式会社集英社
  • 株式会社ZOZO
  • ボルボ・カー・ジャパン株式会社
  • ワイモバイル株式会社
  • 三井不動産株式会社
  • 株式会社LIFULL

サービス資料

KARTEによる行動データを活用したMAのポイント
KARTEによる行動データを活用したMAのポイント
2022-11-02更新・提供企業作成

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

Salesforce Marketing Cloud
Google Analytics
Google BigQuery
AppsFlyer
Adjust
Looker
Tableau
Marketo
Treasure Data
Slack
Google Tag Manager
LINE
Sendgrid
Intimate Merger

KARTEの口コミ・評判

4.16
レビュー分布
(7)
(15)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(9)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(10)
501~
(0)

口コミサマリー

KARTEの良い評判・口コミ
ポップアップ機能で訪問客にベストなタイミングでアプローチできます。
テンプレートが数多く、初心者でも設定が簡単な点。
開発の力を借りずともポップアップ等の表示ができるところです。
KARTEの改善点
レポートの出し方をもっと簡素化してほしいです。
ユーザー数が多くなると読み込みに時間がかかった
ピックアップ 口コミ
石﨑 智絵理
ユーザー
パーソルキャリア株式会社
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
たくさんの機能があるので、まだ使いこなせていない部分もあるので評価は4にしていますが、タイトルに記載の通り、web接客ツールとして実現したいことは、ほとんどできます。 最近、まだβ版のようですが、アンケート機能がついているポップアップをシステム上に出しています。 ただ単に外部リンクに誘導させるだけではなく、KARTE上でアンケートに回答でき、回答データもKARTEで集計ができるので活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムを利用しているユーザーに対して様々な形でコミュニケーションが取れるWeb接客ツールです。たとえば、新しく機能リリースをしたものをお知らせと表示させるポップアップだったり、満足度(NPS)アンケートとしてポップアップ内で回答できるフォームをいれたり、様々な使い方によって、ユーザーとの貴重なコミュニケーションツールとしてかかせないものとなっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング施策に使えるWEB接客ツールです。 テンプレートが沢山あるので、ポップアップ施策を企画したことのない初心者でも、画像とテキストさえ準備すれば設定がすぐにできました。このテンプレートのおかげで、いくつもの施策を実施してPDCAを高速回転させることができます。また、顧客ごとのスコアも算出してくれるので、ロイヤリティの変化を検知し適切なタイミングで適切な施策を行えます。使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属性情報・課金情報をもとに、プッシュ通知やバナー表示をセグメントごとに出し分けることができ、ユーザーごとに適切なコミュニケーションが行えるようになりました。とてもメリットを感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/11/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが数多くそろえられており、ポップアップ施策を取り扱ったことのないマーケティング未経験者でも、画像とテキストのみ準備すれば簡単に設定ができます。このおかげでいくつもの施策をきめ細やかに実施し、顧客の反応を見ながら時期と共に内容を変えていったり、顧客の評価をすぐに反映できたりと自社サービスのPDCAを上手に回すことができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・顧客ごとのスコアも算出できるので、顧客のロイヤリティ変化を検知することで、適切なタイミングでポップアップメッセージを変更させたりと適切な施策が実施可能となりました。 ・連携した属性情報・閲覧履歴などをもとに、プッシュ通知やバナー表示を顧客属性ごとに出し分けることができ、顧客ごとにパーソナライズなコミュニケーションが行えるようになり、マーケティング施策の成功率が向上しました。顧客ごとにかなり細かくセグメント分け出来る点は同様のシステムよりもKARTEが優れている点だと思います。 ・テンプレートの機能とDatahubの機能を活用することで、当社がターゲットとしているペルソナへのマーケティング施策配信を行うことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KARTEを利用することでサイトの利用者を利用率からセグメンテーションし、グループごとに効率的なマーケティングを行えるようになり、結果的にコンバージョンに達する割合が増加しました。 UIもわかりやすく、社内の開発担当だけでなくITに弱い人でもすぐに使いこなせるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
A/Bテストが簡単に実施できることで日々接客方法の精度向上が図れるようになりました。テストの結果の情報分析やその後の接客方法の微調整もKARTE上で完結できることで課題をスピーディに対処できています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが豊富なので、ポップアップ施策を企画したことのない初心者でも、画像とテキストさえ準備すれば設定がすぐにできます。 このテンプレートのおかげで、いくつもの施策を実施してPDCAを高速回転させることができます。 また、顧客ごとのスコアも算出してくれるので、ロイヤリティの変化を検知し適切なタイミングで適切な施策を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
属性情報・課金情報をもとに、プッシュ通知やバナー表示をセグメントごとに出し分けることができ、ユーザーごとに適切なコミュニケーションが行えるようになりました。

KARTEの提供会社

株式会社プレイド
IT/通信/インターネット系
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 10F
代表者名
倉橋 健太
資本金
961,321,778円
従業員規模
101~200人
企業URL
https://plaid.co.jp/
設立年月
2011年10月
資本金
961,321,778円
企業URL
https://plaid.co.jp/

提供サービス

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