基本情報

SalesforceやSlack、Zoomをはじめとした国内外40以上(※)のアプリのアカウント作成や削除、権限設定を一括で対応可能。新入社員をすばやくSlackに追加したり、利用中のアプリの料金、使用状況を把握したりできます。
※引用:ジョーシス公式サイト(2022年3月時点)
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社ユーグレナ
- ・ベルフェイス株式会社
- ・みんなのマーケット株式会社
- ・ベースフード株式会社
- ・株式会社アイスタイル
- ・Unipos株式会社
- ・iYell株式会社
- ・トリコ株式会社
- ・レンティオ株式会社
- ・株式会社リチカ
- ・株式会社マイベスト
- ・株式会社Tential
- ・株式会社キャンサースキャン
- ・LR株式会社
- ・株式会社アングラーズ
- ・アララ株式会社
- ・株式会社LIGHTz
- ・株式会社クラス
- ・株式会社アクシオン
- ・株式会社PrivateBANK
- ・株式会社DentaLight
- ・株式会社ミナジン
- ・他 多数
掲載記事
サービスの説明

ジョーシスのおすすめポイントは、社員の入社、在籍中、退社に伴って発生するアナログ業務を自動化し、業務負担の軽減だけでなくセキュリティ対策にも効果的な点です。
入社にあわせて、ジョーシスが運営するオンラインストアからWindowsやMacといったITデバイスを購入できます。退職者が出た際は、アラート機能で使用していないアカウントの削除漏れを検知。そのため、情報漏洩のリスク対策やコストの最適化にも役立ちます。削除時に残したいデータがあれば、移管も管理画面上ですぐに完結できます。
SaaSアカウントの発行は、各SaaSの管理画面にいかなくても、ジョーシス上で複数SaaSのアカウントを発行可能です。利用しているすべてのSaaSやITデバイスの最新情報はリアルタイムで一括管理されており、アプリの契約数や利用状況、コストが明確になるため、管理業務を効率的に行えます。
サービス資料

料金プラン
ご料金は個別お見積りのため、お問合せ下さい。
従業員数50名以下の場合は、無料で利用可能(2023年8月31日まで)
※一部機能は有料
機能・連携
よくある質問
利用料金はいくらですか?
サービス説明・課題の明確化に向けてミーティングをセットさせていただき、ご提供する機能に応じてお見積りさせていただきます。お問合せフォームよりご連絡いただければ、弊社よりご案内させていただきます。
ジョーシスの導入スケジュールはどのような流れになりますか?
お問合せ後、アカウントを発行させていただきますので、最短即日でご利用いただけます。
ご利用には従業員情報の登録、ITデバイス情報の登録、アプリ連携が必要ですが、すでにSaaSやエクセル・スプレッドシートで管理されている場合、そちらをアップロードいただくだけでご利用いただけます。
オンプレソフトウェアや自社開発のシステムのアカウントは管理できますか?
可能です。ジョーシスでは、API連携によるクラウドアプリの管理はもちろんのこと、オンプレソフトウェアや、自社開発システムなども「非連携アプリ」として、一元的に管理することが可能です。
API連携できるアプリは今後増えていきますか?
現在、1週間で2つ以上のペースで、API連携可能なアプリを増やしております。まだ対応されていない連携希望のアプリがございましたら、リクエストをお送り下さい。
ジョーシスでのデバイス購入は必須でしょうか?
必須ではございませんが、ジョーシスでご購入いただいたデバイスは、自動でシステムに同期されるので、ITデバイスの管理がスムーズになります。すでに他社様で購入されているデバイスや、今後購入されるデバイスにつきましても、ジョーシスにアップロードいただくことで、同様に管理いただくことが可能です。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
シャドーIDの検知・入退社のSaaS管理のために
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 対応SaaSが多い
- カスタマーサクセス・サポートがきめ細やか
- 機能の拡充が進んで一元化していっている
このサービスの改善点はなんですか?
- UIがややわかりにくい・不親切
- 連携SaaSが多いからか、操作が重い場合がある
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 5 |
大手企業のアカウント管理コスト最適化の決定版
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
シンプルで非常に使いやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 2 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
アカウント管理だけでなく、端末周りもサポート!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 4 |
ITマスタ機能とアプリ管理・プロビジョニング機能、今後も期待
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 5 |
デバイス・アプリの情報一元化。購買までできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 5 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 5 |
料金の妥当性 | 3 |
幅広いシステムに対応が可能、便利性高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
アカウント管理が簡単になってセキュリティレベルもアップ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
提供会社
