チャネルトークとは
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」
チャネルトークは、すべてのビジネスの成長の鍵である「顧客と企業間」の問題を解決することをミッションに、ビジネスと顧客を密につなげる顧客コミュニケーションツールを提供しています。
【機能概要】
1. 完全無料の「社内チャット」:スレッド・ファイル永久保存・メンション・グループ
2. サイトに訪問中の顧客と直接話せる「接客チャット」:Webチャット・LINE公式アカウント・Instagram連携・自動応答・検索機能
3. サイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング」:Web接客・顧客管理・自動配信・一斉配信(SMS・メールへの配信も可能)・ABテスト
4. 運営の効率化を実現する「オペレーション機能」:接客チャット統計機能・担当者自動振り分け機能
5. カスタマーサポートの生産性を向上させる「サポートbot機能」:シナリオ型チャットbot・フォーム機能・ステップ分析
6. AI「ALF」:自然言語を扱うAI「ALF」による自動応答
【その他特徴】
・160,000社に導入、ECやBtoB SaaSで活用されているコミュニケーションサービス
・社内チャット機能は完全無料
・シート数による課金一切なし、社内でお問い合わせや顧客の声を共有できる
・いつでも解約できるので安心
・初期費用は0円
・14日間の無料トライアルが可能です
チャットボット・Webチャット・リアルタイムチャット・カスタマーサポート・カスタマーサクセス(CS)・CRM・ビジネスチャット・ポップアップ・マーケティングオートメーション・Web接客
お客様側チャット画面
サイトに、お客様とリアルタイムに会話できるチャットを設置できます
チャネルトークのサービス詳細
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 韓国語 / 日本語 / ほか多数の言語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac / Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
iOSアプリ | Androidアプリ |
API連携 |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | ISMS |
メール | チャット | ||
---|---|---|---|
電話 |
メール配信 | 顧客データの保存・行動分析 | ||
---|---|---|---|
レコメンド機能 | ポップアップ作成のテンプレート | ||
プッシュ通知 | セグメント配信 | ||
クーポン配信 | オンライン接客 | ||
SMS配信 | LPO/ABテスト | ||
LINE連携 | クロスチャネルシナリオ | ||
プライベートDMP/DWH | 広告連携 | ||
CMS |
ポップアップ型 | チャット型 | ||
---|---|---|---|
シナリオ型チャットボット | AI型チャットボット | — |
課金ベース | — |
---|
レポーティング | — | ROI分析 | — |
---|
動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | — |
---|---|---|---|
オンラインコミュニティ | オンラインFAQ | — |
動的セグメンテーション | — | リードスコアリング | — |
---|---|---|---|
セグメンテーション | — | サイト行動トラッキング |
メール文面の制作支援 | — | メール配信の結果管理 | — |
---|---|---|---|
パーソナライズ | — | トリガーベースのメール送信 | — |
セグメントをきったメール配信 | — | ステップメール作成 | |
スケジュールベースのメール送信 | — | シナリオ設計 | — |
HTMLメール作成 | — |
ワークフロー | — | ユーザー管理 | — |
---|---|---|---|
UIの日本語対応 | — |
ソーシャルリスニング | — | ソーシャルメディア投稿 | — |
---|---|---|---|
SNS連携 | — |
導入支援のサポート | — | 戦略・プランニングのサポート | — |
---|---|---|---|
メール配信やDBメンテのサポート | — | ツール活用のサポート | — |
コンテンツ制作のサポート | — |
予算管理 | — | キャンペーン管理 | — |
---|
登録フォーム作成 | — | 広告管理 | — |
---|---|---|---|
ランディングページ作成 | — | ダイナミックコンテンツ | — |
SEO対応 | — | ABテスト | — |
RFM分析 | — | プライベートDMP/DWH | |
---|---|---|---|
Web接客 | BI | — | |
SMS配信 | レコメンド | — | |
CMS | Push通知 | ||
クロスチャネルシナリオ |
利用判定機能 | — | 予約配信 | — |
---|---|---|---|
文字数カウント | — | 定期送信 | — |
長文対応 | — | 短縮URL | — |
対応キャリア | — | 送信元表示名設定 | |
送信元番号複数登録 | — | 送信元番号指定 | — |
送信の承認機能 | — | 双方向SMS | — |
再送信設定 | — | 差し込み | — |
国内直収接続 | — | 海外宛SMS対応 | |
一斉送信 | 宛先情報取り込み方法 | — | |
リッチコンテンツへの対応 | — | テンプレート登録 | — |
セグメント配信 | ガラケー対応 | — | |
オプトアウト(配信停止)対応 | IVR連携 | ||
1回の送信数上限 | — | 分析 | その他 |
タスク管理 | — | ビデオ通話 | — |
---|---|---|---|
社外関係者の招待 | — | 既読・未読 | — |
安否確認 | — | メンション機能 | — |
ファイルの管理・アップロード | — | 音声通話 | — |
スレッド機能 | — | スタンプ・リアクション機能 | — |
オンライン表示 | — | 画面共有 | — |
検索機能 | — | 日報 | — |
アプリ対応 | — |
---|
メール配信 | 問い合わせ管理 | — | |
---|---|---|---|
問い合わせフォーム作成 | — | 名刺管理 | — |
分析機能 | — | 顧客抽出 | — |
会員管理 | — | ワークフロー | — |
レポート作成 | — | プロモーション管理 | — |
ダッシュボード | — | セミナー・イベント管理 | — |
目標予算管理 | — | 商品管理 | — |
案件管理 | — | 訪問管理 | — |
ログの分析・レポート機能 | 音声認識(AI型) | ||
---|---|---|---|
聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | ||
記入中のサジェスト機能(AI型) | 会議室の予約(社内向け) | ||
テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | ||
ExcelやCSVで回答例を登録 | 有人チャットへの切り替え |
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
---|---|---|---|
マーケティング支援 |
設置場所 | Webサイト / モバイルアプリ / Webサイト / モバイルアプリ | 一問一答型 | |
---|---|---|---|
シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
ファイル添付 | — | ログの分析・レポート機能 | |
---|---|---|---|
音声認識(AI型) | 聞き返し機能(AI型) | ||
定型文の設定 | — | 記入中のサジェスト機能(AI型) | |
デザインのカスタマイズ | チャット履歴・統計データのダウンロード | Excel | |
チャット通知 | チャットメッセージのリアルタイム確認 | — | |
シナリオ設定 | PC画面の共有 | ||
AI搭載(機械学習) | 有人チャットへの切り替え |
設置場所 | Webサイト / モバイルアプリ / Webサイト / モバイルアプリ | 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | — |
---|---|---|---|
社外の問い合わせ対応 | — | マーケティング支援 | — |
チャネルトークの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
- 9,600円-/
- 月額/ユーザー
- 6,000
円-
- 初期費用
- 0
円-
- 最低利用人数
- 1
人
- 最低利用期間
- 1
日
Growth
- 200,000円-/
- 月額/ユーザー
- 12,000
円-
- 初期費用
- 0
円-
- 最低利用人数
- 1
人
- 最低利用期間
- 1
日
Enterprise
チャネルトークの連携サービス
Slack / WordPress / Shopify
チャネルトークの導入企業(順不同)
- 株式会社ベイクルーズ
- 株式会社アダストリア
- 日清食品株式会社
- アンカー・ジャパン株式会社
- 株式会社yutori
- 株式会社BEAMS
- 株式会社ケイシイシイ
- ランサーズ株式会社
- 株式会社アルビオン
- 夢展望株式会社
- レンティオ株式会社
- POST COFFEE株式会社
- 株式会社ユナイテッドアローズ
- 株式会社シップス
- BONAVENTURA株式会社
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