メール誤送信対策ソフトの関連情報

Re:lation
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2022年07月13日 11:03
サービスの説明

Re:lationは、チームでメール・SNSといったお問い合わせ窓口を一元管理し、リアルタイムに共有するシステムです。

【サービスの特徴・強み】
①マルチチャネル対応
メール・Twitter・LINEなど複数のお問い合わせ窓口を一元化することで、それぞれにかかる返信業務を効率化し、チームで共有することで属人化しない一定の対応品質を保つことができます。

②コメント機能
お問い合わせ単位で社員間のみで共有されるコメントを残すことができます。担当者の引継ぎや申し送り、注意事項やアドバイスなど細かなコミュニケーションができることにより、対応ミスのリスクを最小限にし、チーム内の協力体制を潤滑化します。

③テンプレート・自動ルール設定
自動ルールによる担当振り分け・不要なDMの排除、テンプレートやフレーズごとの登録が、チーム全体で共有できます。メール業務にかかる面倒な設定がチーム全体に反映されるため、全社的な業務効率化を図ることができます。

④豊富な機能連携
様々なCTIなどの発着信システムとも連携でき、過去の問い合わせ履歴・やり取りを見ながら電話応対できるため、お客様を待たせることなくきめ細かな対応が可能です。

⑤ 情報共有・案件管理
テレワークや在宅勤務でも、常にメールを共有しているので、お互いの案件の進捗状況や、業務の内容を確認しながら仕事を進めることができます。
業務を属人化させることなく、チームで常にお互いの業務を可視化しつつ、社内のノウハウを蓄積させることができます。

これまでのメール共有サービスでは、一覧からは既読の有無などしか判別できず、そのメールの担当や対応状況などは一つ一つのメールを確認しなければ判断できませんでした。
対応者にとっては非効率なうえに、メールを共有することでかえって大量のメールに大切なメールが埋もれてしまいがちでした。

一方、インゲージのRe:lationでは、可読性・視認性を徹底的に追求し、ラベルやステータス管理、担当者振り分けなどの機能により、自分の未対応や対応が滞っているメールを可視化することができます。

メールボックス内のルール設計も簡単です。思い立ったらすぐ自動ルールの追加、テンプレートの作成ができます。これらの設定は、業務効率を大きく左右するものであり、誰もが手軽に行い、それをチーム全体に反映させることで、属人的な効率化にとどまらず、全社的な効率化を実現可能にしています。

Re:lationは、このように対応者目線での導線設計を貫いています。そのデザイン性と時代に合った機能性が高く評価され、2019年度グッドデザイン賞を受賞しています。

Re:lation(リレーション)
https://ingage.jp/relation/

Re:lationの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(4)
(2)
(2)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(5)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

口コミサマリー

Re:lationの良い評判・口コミ
返信予約(時刻設定)ができるので、夜間に文面を作成、翌日昼間にはPCに触れずとも自動送信されて便利。
Re:lationの改善点
それぞれの対応にかかった日数を表示、グラフ化できる機能があればさらに顧客体験の質をあげられると思う。
容量がすぐいっぱいになって追加料金が発生する
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対応が必要な案件が未対応として自動でフォルダ分けされるので、誰でも対応状況が把握しやすく、UIもシンプルなメールボックス然としており使いやすさは抜群。対応の履歴も詳細に残されるため対応に問題があった際に履歴を参照しながらスピーディに軌道修正ができて助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットアプリ、メールサービスなど複数の顧客対応チャンネルを、メーカーを跨いで一つのUIからシームレスに管理でき、対応担当者を含めチーム全体で可視化したことで顧客対応の漏れが圧倒的に減少し、確認作業のために複数のアプリを開く必要がなくなった。

サービス画面 / UI

Re:lationのスクリーンショット1
Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
問い合わせ管理ツールRe:lation ~3,300社以上が導入~
Re:lationは、メールなどの問い合わせをチームで一元管理し、二重返信や対応漏れもゼロにできる問い合わせ管理システムです。 グッドデザイン賞受賞。iPhoneアプリにも対応。
問い合わせ窓口をチームで見える化
メール、電話、チャット、ECモール、LINE、Twitter、SMSなどからの問い合わせを一画面でチームで一元管理することができます。 届いたメッセージは「未対応・保留・対応完了・対応不要」の4つのステータスで管理します。対応が完了するまでステータスは「未対応」のまま残り続けるため、対応漏れがなくなります。
タイムライン表示で過去のやり取りを確認
過去の問い合わせも含めお客様からのお問い合わせ履歴がワンクリックで時系列表示され、お問い合わせ方法に関わらずそれまでのやり取り内容全てをすぐに把握できます。
Re:lationのスクリーンショット1
Re:lationのスクリーンショット2
Re:lationのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社DMM.com
  • 株式会社エアトリ
  • 株式会社富士薬品
  • 株式会社ぐるなび
  • かどや製油株式会社
  • 京セラコミュニケーションシ
  • 株式会社エドウィン
  • 株式会社三京商会
  • 株式会社ストライプインターナ
  • 株式会社アカツキ
  • 株式会社Schoo
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 株式会社USEN
  • 株式会社PR TIMES

サービス資料

Re:lationサービスカタログ
Re:lationサービスカタログ
2022-04-21更新・提供企業作成
Re:lation対談資料
Re:lation対談資料
2022-04-21更新・提供企業作成
問い合わせ対応の落とし穴
問い合わせ対応の落とし穴
2022-04-21更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
フリープラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

受信箱:1個
ストレージ:100MB およそ最大で1万通
連携Twitterアカウント:1つ
受信設定:転送による受信のみ
外部SMTP利用:Re:lationサーバによる送信のみ
予約送信:1
表示件数のカスタマイズ:25件のみ

ライトプラン
プラン価格
12,800円-
月額/ユーザー
初期費用
15,000円-
最低利用人数
1
最低利用期間
3ヶ月

登録ユーザ数:3名
受信箱:2個
ストレージ:3GB およそ最大で30万通
連携Twitterアカウント:2つ
受信設定:転送受信・POP3の両方
外部SMTP利用:Re:lation送信サーバ・
外部SMTPサーバ両方
予約送信:5
楽天あんしんメルアド:〇
自動返信機能:月額 ¥2,000
外部システム連携:月額 ¥5,000
IPアドレス制限:月額 ¥5,000
チャットサポート:有

スタンダードプラン
プラン価格
29,800円-
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
10
最低利用期間
3ヶ月

登録ユーザ数:10名
受信箱:10個
ストレージ:10GB およそ最大で100万通
連携Twitterアカウント:5つ
受信設定:転送受信・POP3の両方
外部SMTP利用:Re:lation送信サーバ・
外部SMTPサーバ両方
予約送信:50
楽天あんしんメルアド:〇
自動返信機能:〇
外部システム連携:〇
IPアドレス制限:〇
チャットサポート:有
電話サポート:有

プレミアムプラン
プラン価格
76,800円-
月額/ユーザー
初期費用
50,000円-
最低利用人数
50
最低利用期間
3ヶ月

登録ユーザ数:50名
受信箱:50個
ストレージ:50GB およそ最大で500万通
連携Twitterアカウント:5つ
受信設定:転送受信・POP3の両方
外部SMTP利用:Re:lation送信サーバ・
外部SMTPサーバ両方
予約送信:50
楽天あんしんメルアド:〇
自動返信機能:〇
外部システム連携:〇
IPアドレス制限:〇
チャットサポート:有
電話サポート:有
無料オンサイトトレーニング:1回

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

たまごリピート
ネクストエンジン
特攻店長
GoQSystem
CROSS MALL
アシスト店長
ネクストエンジン
まとまるEC店長
CT-e1
BIZTEL
FlexCRM
LTV-lab
fast foe EC
slack
EC Robo
EC FORCE
TEMPO STAR
ロジレス
カイクラ
BlueBean
GoodLine
GoodCall
InfiniTalk
CTI-ONE
MediaCalls
サブスクストア
楽楽リピート
通販する蔵
kintone
twitter
LINE
ChatWork
shopserve
Robot-in
SalesForce
G Suite
onelogin
CloudGateUNO
esparform
FormMailer
formcats
qualva

Re:lationの提供会社

株式会社インゲージ
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市北区
代表者名
和田 哲也
資本金
1,093,382,670円
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2014年1月
資本金
1,093,382,670円
企業URL
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