メール誤送信対策ソフトの関連情報

Re:lationの評判・口コミ

Re:lation
Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。お使いのメールアドレスをRe:lationと連携させるだけで、業務の可視化や情報共有に貢献します。グッドデザイン賞を受賞しており、導入前も導入後も手厚くサポートします。

評判・口コミの概要

3.97
レビュー分布
(9)
(14)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(5)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
Re:lation
カテゴリ平均

口コミサマリー

Re:lationの良い評判・口コミ
UIがシンプルなメールボックスで操作方法がわかりやすい
返信予約(時刻設定)ができるので、夜間に文面を作成、翌日昼間にはPCに触れずとも自動送信されて便利。
Gmailに似た操作感で利用できる
Re:lationの改善点
容量がすぐいっぱいになって追加料金が発生する
それぞれの対応にかかった日数を表示、グラフ化できる機能があればさらに顧客体験の質をあげられると思う。
極稀ではありますが、サーバーエラーが発生するときがあるので改善をお願いします。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマーサポートの効率化と品質向上のために導入しました。シンプルで直感的に操作できるUIにより、社内への浸透もスムーズに進みました。迷惑メールフィルターやチケット管理機能で業務効率が改善され、対応漏れもゼロに。さらに、コメント機能での情報共有により、スタッフ間の引き継ぎもスムーズになりました。導入で生まれたリソースを活用し、新規事業にも注力できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
嬉しい効果としては、対応漏れ件数がゼロになったことです。『Re:lation』のスヌーズ機能を活用することで、一定期間連絡のない案件も忘れずにフォローできるようになりました。これによってトラブルの減少やお客様満足度の向上にもつながっていると思います。 加えて、カスタマーサポート業務の脱属人化も進みました。コメント機能で対応内容を社内で共有しやすくなったことで、急な担当者の変更時も引き継ぎがスムーズにできるようになりました。また、『Re:lation』はシンプルなUIが魅力的で、導入からわずか1週間でツールが社内に浸透し、定着しました。こうしたカスタマーサポートの効率化で生まれたリソースを、別の業務に振り向けられるようになったのも大きな成果だと考えています。今後の事業成長につなげていきたいですね。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人ではなく複数人でメール管理ができるので、チーム対応するべきメールのやり取りで役立っています。問い合わせなども頻繁に来る状況下では、誰が対応中なのか、今どのような状況なのか把握が容易なので、業務効率化に繋がっています。メールの内容を上司に確認する際もコメント機能などの活用で円滑に確認ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールは個人毎の対応で各個人でしか対応できなかったが、このシステムを使うことで他の社員でも対応できるようになり、休み中や外出中などフレシキブルな対応を行うことができるようになりました。業務が滞ることもなく、重要なメールも対応漏れを防ぐことができるのでメールが格段的に機能アップした印象です。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前在籍した会社でECサイト運営をしていたのですが、その問合せ経路がメールと電話、LINEの複数チャネルでしたが、対応のばらつきやレスポンスの工数などを改善したくて導入しました。一元管理でき、仕掛中などのステータスごとの分類化もでき、とにかく便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内ベンチャー的なサイトだったので、レギュラーで対応するリソースが割けず、ともすると問合せ放置したままになる案件も出そうな中の導入でしたが、しかかり中をしっかり把握でき、対応ロスも防げました。また対応にかかった時間やメンバーの案件数が可視化でき、今後同様のサイト運営やサービス立案にそのノウハウからつなげられると確信できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社したときには既に導入されていました。 弊社では代表メールに来るメールを一括でアカウントを付与した人が見ることができます。 これにより、返信漏れ等々なく日々業務することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
インターン生がメールを送る際に、承認依頼というものを飛ばすことができるため、 こちらで確認して送ることができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
●人が行った作業は、意識の散漫やうっかりが原因で必ずミスが発生する。タイトルの事案に備え、仕組みで防止してくれるツールを探していたところ、出会ったサービス。 ●ITの力でミスや抜けを検知してくれる為、安心材料になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●送信者が宛先など全ての対象項目をチェックしないと送信できない為、誤送信防止に役立つ ●誤送信発生時の賠償リスクや謝罪対応などを鑑みると、ITの力で防止してくれるのは大変実効的だと感じている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対応が必要な案件が未対応として自動でフォルダ分けされるので、誰でも対応状況が把握しやすく、UIもシンプルなメールボックス然としており使いやすさは抜群。対応の履歴も詳細に残されるため対応に問題があった際に履歴を参照しながらスピーディに軌道修正ができて助かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットアプリ、メールサービスなど複数の顧客対応チャンネルを、メーカーを跨いで一つのUIからシームレスに管理でき、対応担当者を含めチーム全体で可視化したことで顧客対応の漏れが圧倒的に減少し、確認作業のために複数のアプリを開く必要がなくなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のチャネルをまとめて管理するので問い合わせ対応はスピーディーになり、ミスも減ります。問い合わせ窓口を無駄に増やすことなく、対応だけを効率化していく便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取り扱い商品の増加に伴い、問い合わせの数も増えたので対応の一元化を目指してRe:lationを導入しました。Re:lation導入によって複数チャネルを一つの画面で確認できるようになり、シームレスな情報共有によって対応漏れや二重返信の心配も減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サービスを始めようと思ったときに、特にECのようにお客様が存在するサービスでは、当然自社とお客様の間にコミュニケーションが必要となります。特に「お問い合わせ」という形でのコミュニケーションはほぼ必須と言っていいと思います。そういったときに導入のハードルが金銭面や、操作面で圧倒的に他ツールより高く、さらに長く利用できるものだと使用していて感じているからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くの方がすでに記載されているように、二重対応や、対応漏れなどを防止することができる点はもちろんですが、やはりその操作性の良さ、わかりやすさがメリットとして実感しています。あまり良い例ではないのですが、メール対応のスタッフの入れ替わりが激しい場面などを想定すると、そのランニングコストをメインで使うツールに多く当てることは避けたいと思うのですが、このツールであればそういった懸念がないように感じます。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リーズナブルな価格で期待していた機能は全て満たしていた上に、非常に使い勝手の良いシステムだったため。 新しく入るメンバーもすぐに使いこなしており、明らかに業務は改善されていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業の成長に伴い、問い合わせを複数人で管理するようになったタイミングで、返信の漏れや二重返信のミスが発生するようになりました。Re:lationを導入することでそのようなミスがなくなり、対応の品質が向上しました。 また一つ一つの問い合わせの対応ステータスをわかりやすく管理できることや、顧客ごとに過去の問い合わせ状況を可視化できることも非常に便利です。

Re:lationの概要

Re:lation
Re:lationはメール・電話・チャットで生じる「対応漏れ」「二重返信」「属人化」を解消するサービスです。お使いのメールアドレスをRe:lationと連携させるだけで、業務の可視化や情報共有に貢献します。グッドデザイン賞を受賞しており、導入前も導入後も手厚くサポートします。
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