国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

コールセンターシステム(インバウンド)の関連情報

Twilioの評判・口コミ

Twilio
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(4)
(8)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(1)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
Twilio
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
次期コールセンター基盤サービス(SaaS)としての検証用のPoC環境として利用しました。 その際の導入までのリードタイム等が特に非常に早く、重宝しておりました。 基本的なコールセンター機能のみの利用でしたが、その点においては特段大きな問題や支障はないと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
検証としての環境構築を行いましたが、以下の点における評価が問題なくスムーズに確認できたため、非常にありがたいと感じました。 ・コール試験(発信、着信) ・ACD着信 ・レポート機能 ・通話録音機能
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人で別のパソコンからアクセスできるので容易に共有を行うことができました。 また自動連絡機能などもあり、機能が豊富だったので導入して良かったです。 価格に対して仕上がったサービス内容で満足することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音声通話の機能などもあり、受電する機能も備えているので架電業務の際も問題なく使用できました。 また、直感的な操作性ですぐに利用することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の電話が不要になり、すべてパソコンで管理が可能になるため非常に使える。連携も多くのツールと可能なため、使い勝手も申し分なし。国際電話も可能なため、海外のお問合せにも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話を置く必要がなくなり、デスクのスペース削減やコストカットに貢献。また、パソコンでの一元管理が可能となり便利。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① APIで簡単にSMS発信や電話発信の機能を実装可能 ② 料金がプリペイドで安心 ③ テストやサンプルも充実しており検討段階でも扱いやすい ④ 自動応対・転送・録音・SMSなどの電話に関わる機能が揃っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリケーション開発でSMS送信やチャット機能がありました。 そこで実装時間を短縮するためにSaaSサービスを検討したところ、TwilloではSMS機能、チャット機能、メール送信機能をさまさま提供しているので、1つの会社のサービスで利用した方がコミュニケーションコスト削減できると思い、Twiiloを選択しました。期待機能が実装できたのでよかったです。サポートもちゃんとしてくれるので特に心配なし
宇田 淳樹
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウーバーイーツがtwilioを取り入れています。配達員と連絡を取る時に使う、電話がtwilioのコミュニケーションプラットフォームを利用しています。あと何分で到着しますなどのメッセージもtwilioの機能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コミュニケーションの大幅な改善が見込めます。予約をした際の自動連絡機能などで予約の成功率の上昇しました。
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公式ドキュメントにチュートリアルがあります。TwilioのAPIを使ってスマホに「発信」をする機能を90分程度でつくれました。電話番号代は無料トライアル時、また未発信時はどうやらかからないようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラム初心者の自分にはややハードルが高い内容でした。サーバーサイドとフロントエイドの違いを理解していない感じの状態だと使用は難しいみたいです。
宇野 拓人
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSの送受信という基本的なはもちろん、音声通話サービスとして、受電も発信もできるので、テレアポのツールとしても便利。またAPIも充実していて、カスタマイズ性に優れている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
すでにパッケージング化されたCTIを導入すると非常に高くついてしまいがちですが、予めカスタマイズすることを前提としたサービスで非常にコスパ良く導入することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Twilioを利用して、IVRのシステムを作る際にapiを利用しました。 日本語でのマニュアルもそこそこあり、簡単に電話・SMSを利用したIVRのサービスを作成することが出来ました。 WEBサービスで電話を使用したサービスを開発する際にはTwilioのapiを使用するのがおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IVRのシステムを開発する際に、電話やSMSの受発信などを短期間の納期・費用をいかにかけないかという問題に直面した。 Twilioのapiを利用するとそれらの問題が一気に解決することができ、多少の英語力を必要としたが容易に開発することができた。
操作性:3費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
低コストでコールセンターを設立、運営することができるサービスとして大注目のしくみだと思います。インターネットやIT化によっても低コスト化は難しいとされていたコールセンターに切り込んだ技術を賞賛したいです。ほかにもいろいろと活用できますが、使い手の技術も試されてくると思います。国内での認知度アップを期待したいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-26
操作性:5費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
KDDIウェブコミュニケーションズの提供する「Twilio」は、たった数行のコードで電話やSMSとネットをつなぐことのできるクラウドAPIサービスです。 着信通話を処理するシステムの構築プロセスなどもわかるのでお勧めです。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:2~10人投稿日:2016-03-06
操作性:3費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
企画部に異動が決まってからこのサービスを利用し始めました。自分でアイディアが膨らんできたら、類似のデータを調べて具現化してきました。プロジェクトは数値が命となりますので、このようなツールは今後も活用していくつもりです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2016-02-10
操作性:3費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:3貢献度:2
Web上から電話の操作を実行できるAPIを作ることができます。 自動応答はもちろん、SNSへと連絡、電話番号の取得などユーザーのやりたいことを自動で実行できるツールです。 開発に必要なプラットフォームは3つ程用意されているので、開発者の自由度が高いです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-15
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
大手KDDIの提供する電話回線サービスであり、バックアップも充実していて信頼できます。海外にもつながりますし、料金体制も分かりやすいです。多くの大企業が使用しているサービスですが、小規模な会社も参入しやすいため、ぜひ現状維持のサービスを続けて欲しいと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:2~10人投稿日:2015-11-11

Twilioの概要

Twilio
Twilioは、音声通話、SMS、ビデオなどのさまざまなコミュニケーション手段をアプリケーションやビジネスに組み込むことのできるクラウドAPIサービスです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
124_新選び方ガイド:コールセンターシステム(インバウンド)選び方ガイド_20240208.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点