グループウェアの関連情報

LINE WORKS
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月14日 13:14
サービスの説明

LINE WORKS(ラインワークス)は、LINEでおなじみのチャットやスタンプはもちろん、カレンダーやアドレス帳など、仕事で必要なコミュニケーションが1つのアプリで完結するツールです。
会社や団体、チームごとに登録して利用でき、一番最初にLINE WORKSを開設した人がメンバーを追加/招待することでコミュニケーションがスタートします。

LINE WORKSを使えば、企業の規模や業種・職種の垣根を越えて、世代やIT経験の異なる人たちの意思疎通を円滑にすることができます!

サービス画面 / UI

LINE WORKSのスクリーンショット1
LINE WORKSのスクリーンショット2
LINE WORKSのスクリーンショット3
LINE WORKSのスクリーンショット4
LINE WORKSのスクリーンショット5
LINEの使いやすさはそのままに あなたの仕事を支える ビジネスチャット
見慣れた画面と機能で誰でもすぐにチャットがはじめられ、 1000種類以上の豊富なスタンプで、ビジネスでも気持ちが伝わります。 LINE WORKSの既読確認では、メッセージの既読/未読メンバーも確認可能です。
業務の効率化に必要な機能が 1つのアプリに
トーク(チャット)やメール、アドレス帳のほかにも、 社内周知ができる掲示板や、メンバーの予定も把握できる カレンダー、資料やファイルをどこからでも保存し閲覧できるDrive、さらに社内外のユーザーに実施できるアンケートなど、 仕事で活用できる充実した機能が1つのアプリに揃っています。
音声/ビデオ通話で離れていても 作れるチームワーク
音声通話はもちろん、複数人によるオンラインでの打ち合わせ等も無料で行なえます。出張先や在宅ワークなどの状況でも、PCやスマートフォンからLINE WORKSでつながれば業務のやりとりが可能です。
安全な業務をサポートする メンバー管理機能
メンバー追加や権限付与などの管理者操作だけでなく、 メンバーによるサービスの利用でもモニタリングが可能なため、 セキュリティーリスクとなるサービスの利用も防止できます。 また、デバイスやアカウント情報の紛失など情報漏洩につながる 人的なミスにも迅速に対応が可能です。
連携ツールによる カスタマイズも可能
LINE WORKSは、パートナー企業様が得意とする分野のツールおよび サービスを、各企業体制や業務形態に合わせて連携することで、 LINE WORKSをさらに便利に活用することができます。勤怠管理BotやFAQ Botを使って従来の業務プロセスを簡素化したり、BotテンプレートやAPIドキュメントを利用して新たにBotを開発することもできます。
LINE WORKSのスクリーンショット1
LINE WORKSのスクリーンショット2
LINE WORKSのスクリーンショット3
LINE WORKSのスクリーンショット4
LINE WORKSのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 明治安田生命保険相互会社
  • 株式会社オープンハウス
  • ミズノ株式会社
  • 株式会社インターメスティック(Zoff)
  • 株式会社あきんどスシロー
  • 株式会社キャリアデザインセンター
  • 株式会社HUGE
  • サッポロビール株式会社
  • 千葉大学病院
  • 株式会社IDOM(旧社名:株式会社ガリバーインターナショナル)
  • 栃木トヨタ自動車株式会社
  • ニッポンレンタカーアーバンネット株式会社
  • 名古屋市
  • 大阪府四条畷市
  • 浜松市
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 浦和レッドダイヤモンズ株式会社
  • 大成建設株式会社
  • 東京海上日動ベターライフサービス株式会社
  • 株式会社 ヒノキヤグループ

サービス資料

LINE WORKS 資料(202407)
LINE WORKS 資料(202407)
2024-08-14更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
フリー
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間

ユーザー数100人まで
ストレージ5GB
音声/ビデオ通話/画面共有(4人まで、最大60分)、トーク、掲示板、カレンダー、タスク、アンケート、アドレス帳)、管理者機能(制限あり)

スタンダード
プラン価格
月額/ユーザー
450円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ユーザー数無制限
ストレージ1TB
フリープランの全機能と以下を利用可能 : 音声/ビデオ通話/画面共有(200人まで)、管理者機能、カスタマーサポート/SLA保証

アドバンスト
プラン価格
月額/ユーザー
800円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1

ユーザー数無制限
ストレージ100TB
スタンダードプランの全機能と以下を利用可能 :Drive、メール

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
LINE WORKS
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
設備予約
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
文書管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ファイル共有・管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連絡先管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
日報
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
議事録作成
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
顧客管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク・ToDo管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プロジェクト管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
メール
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
カレンダー
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社内wiki
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ユーザーのアカウント管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ管理
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
エクスポート機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
チャット機能
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-14 13:14 時点のものです。

連携サービス

Joboco (Kintone連携)
KING OF TIME(勤怠管理)
SPALO(音声AIチャットボット)
RECEPTIONIST(受付システム)
安否確認
SSO(CloudGate UNO、HDE Oneなど)
MDM(Clomoなど)
hachidori for LINE WORKS
fondesk
Buddycom(バディコム)
Amazonビジネス
奉行クラウド
奉行クラウド
Dropbox
コラボフロー
サテライトオフィス・シングルサインオン

LINE WORKSの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

LINE WORKSの良い評判・口コミ
パソコンにインストールできるのでパソコンから営業のケータイに気軽にメッセージを送ることができる。普段もLINEの方が使い慣れているのでメールより格段に楽ちん。
LINEと同じUIなので、プライベートでLINEを使用したことがあるユーザーにはわかりやすい。
チャット、カレンダー、掲示板といった主要なコミュニケーションツールが一つのアプリで提供されているので、効率的なコミュニケーションが実現できる。
LINE WORKSの改善点
好みはありますが、 スタンプはビジネスには不向きな場面もあり、カジュアルになりすぎないように気をつける必要があります。
客先がLINEWORKSを使用していない場合個人LINEでやりとりすつことになってしまうため客先用アカウントがあるとうれしい。
監視できることが多すぎるようで、社員がストレスに感じていたため、そういった機能のONOFFを切り替える機能が欲しい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE WORKSの導入により、情報の一元化とリアルタイムでの情報共有が実現し、業務効率やコミュニケーションの円滑化が期待できます。また、リモートワークへの対応力が向上し、柔軟で生産的な働き方が実現します。ビジネス向けのセキュリティ対策も備えているため、安全に活用でき、企業の生産性向上に貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題 社内外のコミュニケーション手段がメール、電話、個人のLINEなど複数に分かれ、情報が一元化されていないため、重要なメッセージや情報を見逃すリスクがあった。 効果 LINE WORKSを使うことで、社内外の連絡を一つのプラットフォームで行えるため、メッセージが一元管理され、コミュニケーションの効率が向上した。また、既読機能により、メンバーがメッセージを確認したかどうかがわかるため、重要なメッセージが見逃されにくくなった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・LINEユーザーとのやり取りが可能なので、広く使える ・スマホで撮影した画像など、ファイル送受信ができる ・未既読管理ができる ・グループ作成が可能 ・取引先様との連絡にも活用できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 事務職など会社支給のスマホを持っていない担当者と、 外出している営業担当との連絡手段が電話通話やメールしか ない状況だったが、導入によりチャットでのリアルタイムな やり取りが可能になった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 トーク機能を使用することで、履歴が残るので、 業務対応漏れなどを防ぐことができる。 口頭で伝えることがなくなるので、聞き間違いなど防止できる 画像が送れるので、入力の手間を省くことができる

LINE WORKSの提供会社

株式会社サテライトオフィス
IT/通信/インターネット系
東京都江東区東陽4-3-1 東陽町信栄ビル4階
代表者名
資本金
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
73_グループウェア選び方ガイド_20230901.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点