電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

commubo
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月27日 14:35
サービスの説明

commuboは、自然な会話を実現する高速AIが搭載されているボイスボットです。
社内で利用している電話システムと連携が可能です。

アウトバウンドとしては督促業務や契約確認、サービス案内、配送案内など導入実績多数。

IP電話仕様に対応しているため、現在使っている電話システムに「内線電話」として接続できます。内線電話経由で外線発信や着信の応答ほか、必要に応じて顧客からの電話を保留にして、社内の担当者を内線電話で呼び出し、電話転送も可能です。

ユーザーによる操作可能範囲が広いこと、なめらかな会話力が高い評価を受けています。

オペレーターの人員不足に悩んでいる企業や、AIロボットによる柔軟なコールセンターシステムを導入したい企業におすすめのサービスです。

サービス画面 / UI

commuboのスクリーンショット1
commuboのスクリーンショット2
commuboのスクリーンショット3
シナリオエディタ
ノンプログラミングで編集可能
統計画面
欲しい統計データを表示するようカスタマイズ可能
ナレッジベース
操作について課題を自己解決できるよう最新情報を掲載
commuboのスクリーンショット1
commuboのスクリーンショット2
commuboのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 新日本製薬株式会社
  • auフィナンシャルサービス株式会社
  • 株式会社フルタイムシステム
  • 楽天インシュアランスプランニング株式会社

サービス資料

commuboサービス資料
commuboサービス資料
2022-09-24更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
従量
プラン価格
200,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

インバウンドでは必ずつながるコールセンターを実現、アウトバウンドでは大量同時同発信が可能。
※同時通話数は電話環境に依存します。(commuboとしての制限なし)

定額
プラン価格
250,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

極端な集中呼が発生しない、または1件ずつ発信する業務などに最適です。
複数申込で同時多通話も可能。

従量(サブテナント)
プラン価格
50,000円-
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

本契約をしているお客様ならテナント(commubo環境)の追加が可能です。

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
土日対応
多言語対応
24時間対応
クレジットカード決済
メール報告・電話報告・FAX報告

連携サービス

Teams

commuboの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(1)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
単純な受電/架電業務はボットに任せて、人は本来すべきコア業務に集中できる 繁忙期やピーク時間に合わせた体制構築が不要になる 従量課金で無駄なく対応できる 営業時間外はボットが応対し、24時間/365日の運用が可能 シナリオに沿った会話で顧客応対が均質化できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アウトバウンドの単純業務を人がこれまでしており、コストがかかっていた ボイスボットを導入することでコストが大幅に改善した また、規則正しい案内をすることで、顧客満足度も人と同等、あるいはややボットの方が高かった
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/22
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
単純な受電/架電業務はボットに任せて、人は本来すべきコア業務に集中できる 繁忙期やピーク時間に合わせた体制構築が不要になる 従量課金で無駄なく対応できる 営業時間外はボットが応対し、24時間/365日の運用が可能 シナリオに沿った会話で顧客応対が均質化できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アウトバウンドの単純業務を人がこれまでしており、コストがかかっていた ボイスボットを導入することでコストが大幅に改善した また、規則正しい案内をすることで、顧客満足度も人と同等、あるいはややボットの方が高かった

commuboの提供会社

株式会社ソフトフロントジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区九段南一丁目4番5号
代表者名
高須 英司
資本金
9,000万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://softfront-japan.co.jp/
設立年月
2016年8月
資本金
9,000万円
企業URL
https://softfront-japan.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
電話代行(コールセンターアウトソーシング)選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。