セールスイネーブルメントツールの関連情報

eセールスマネージャーRemixの評判・口コミ

eセールスマネージャーRemix
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。

評判・口コミの概要

4.12
レビュー分布
(30)
(49)
(10)
(3)
(1)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(26)
101~500
(23)
501~
(33)
口コミによる項目別評価
eセールスマネージャーRemix
カテゴリ平均

口コミサマリー

eセールスマネージャーRemixの良い評判・口コミ
スマホからでもスケジュール確認できる
情報をどれだけ追加・アップデートしても見やすいし見つけやすい
UIがシンプルでわかりやすい。
eセールスマネージャーRemixの改善点
操作を続けていると動作が重くなる
デザイン性が高いとは言えず、UI・UXが他のサービスと比べると劣っているように思う
操作手順の簡素化や使い方のヒントが提供してほしい

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新しいシステムの導入により、これまで単純な管理しかできなかった業務が、驚くほど多くの情報を可視化し、事業部間での情報共有と交換を円滑に行えるようになり、効率性が格段に向上しました。さらに、部下からの報告もスムーズに行えるため、日報の煩わしさから解放されました。確かに、他の海外製品と比べるとUIは使いにくい部分がわずかに存在しますが、慣れれば使いこなせるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はプロジェクトごとに明確な割り当てが行われず、作業がチーム全体で分散していました。しかし、案件の規模や内容によっては、管理やコストに課題が生じていました。そこで、新しいアプローチを導入し、複数のメンバーが協力し合いながら業務を進める仕組みを採用しました。この変更により、プロジェクトの進行や新規案件の開拓が劇的にスムーズになり、相互のサポートが容易に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報をリアルタイムで共有できるのがとても便利です。今までは営業がそれぞれ管理していたため、誰が誰を担当していて、どういう情報をもっているのか曖昧でしたが、こちらを導入することで管理がとてもらくになりました。顧客訪問がスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社の合併により、顧客データが増えたため、口コミ等を比較検討しつつ、評価が高かったこちらを導入することになりました。個別で項目を設定できるのは便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまでは社内システムとエクセルを駆使して管理していましたが、このシステムを導入することにより一元管理ができました。 新規、既存も一緒に管理できるので、当社の管理統制が改善できて大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理や売上管理はそれぞれ別で社内システムとエクセルで行なっていました。 どこに最新の情報があるのかわからず、本当に困っていましたが、本システム導入により一元管理ができ、無駄なエクセル管理から解放されました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
新規営業や顧客管理をより効果的、効率的に行うために長い期間システム導入を検討していましたが、結果本システム導入となりました。 まだ導入して1年も経っていませんが、新規営業時の各種管理やそのデータを使ったマーケティング戦略では、既に欠かせないシステムとなっており、導入大成功でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは20年以上前に独自で作った管理システムとエクセルを使い顧客管理をしていましたが、非常に管理しにくく、マーケティング戦略にデータが活用できない組織となっていました。 本システム導入後は、新規や既存顧客を様々な項目でデータ化し、戦理的な組織運営が実現できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAに必要な機能は全て揃っている。その中でもコスパとサポートに優れていると感じる。SFAは導入して終わりではなく、正しく情報を入れ続け、使い続けることで意味が出るが、営業という職種のせいかあまり入力が徹底されない傾向があったが、それらに対するサポートが手厚く、単なるシステム導入ではなく、いかに活用するかとい点で他より優れていると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来エクセル管理されていた案件がシステム化されたことにより、管理項目や案件のステージごとに入力すべき事が標準化され、一元管理された。今までは入力が漏れて次第に陳腐化されていったが、入力の徹底と可視化により、マネジメント層も見るようになり案件情報の鮮度が保たれるようになった。結果として皆が入力、データを用いての議論が活発になり、可視化だけでなく、どのような案件が獲れるのか、とるためにはどうすべきかという次の次元の議論が出来るようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート体制が充実している。SaaSサービスでありがちが、売りっぱなしではなく定期的にフォローアップがあり都度相談やアドバイスをもらえるので、導入担当者としては心強い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは営業個々による活動に任せきりになり、いわゆる個人商店化していたが、活動情報を蓄積することで情報共有がスムーズになりました。急な担当変更があっても活動情報を頼りに、お客様に迷惑をかけずに引継ぎすることが可能となりました。また、営業の評価も実績重視だったところを、活動プロセスが見える化されるため、プロセスでも評価することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後のサポートが親切で良い。改善点指摘や具体的な改善例提示、会議などで適切なアドバイスをもらえるので改善しやすい。導入後でもシステムを改善することができるところや問い合わせ対応が速いところが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは成り行きの営業プロセスを管理することで、営業活動の意識が変わりました。マネージャーが居ないときでも営業状況を社内全体で把握できる状態になりました。その事で顧客データを会社の資産にできつつあります。
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:5
ここにはないセールスフォース昨年夏の導入前までは自社開発でMS Accessを使用。 社内SE開発のシステムを、管理部門のみ少人数で運用していた為、 固定費はだいぶ抑えられていたが、 機能追加への時間的ロス、モバイル環境への非対応から 上記サービスの導入を決定。 ・1の項目のサービスも候補に挙がっていたが、  導入実績の多さで決定したと聞いている。 ・どのサービスで言えることだと思うが  情報をどこからでも入力・閲覧できるため、  便利になった一面、入力内容が大事なため、  入力項目の多さに慣れが必要と感じている。   ・入力項目の簡素化、入力支援の充実が急務。  極力営業社員からのフィードバックを受け取り、  共有できるようにしている。【この仕組みがなんとかならないのか】 ・導入済みの企業からのフィードバックが反映されているとのことなので、  これまでのこちらの要望に対する対応の早さは素晴らしいと感じている。 ・ブラウザベースシステムのレスポンスタイムラグは、  どうしようもないと思うが、ちょっとストレスです。   以上。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-03-29
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
売上の伸び悩みについて、全社的に取り組む動きになり、こちらのサービスを導入しました。サービスを利用することで売上アップになるなんて、最初は半信半疑でしたが、効果的な業務運営を支援してくださるので、本当に助かっています。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-03-21
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
業務を具体的にどのうように形式化できるかをデモ画面で体験してから導入を決定しました。どのような機能が付属されているか、使用にどのくらいの費用がかかるのかもホームページに記載されていたので、他社と比較しやすかったです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-17
操作性:2費用対効果:2運用・管理:2サポート体制:4貢献度:2
ここにはない。スカイシーを使用しています。導入費用、維持費ともに高額ですが、導入時の見積もりでは他社の方が高額であった気がします。メンテナンスに関しては専門の方がトラブルがあるとすぐに来ていただけるので助かっています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:501~1000人投稿日:2016-02-17
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このようなサービスを導入するのは最初は少し不安で迷っていました。会社では個人情報なども取り扱うので、セキュリティ面が一番心配でした。しかし、導入してみると、セキュリティも万全だったので、今では安心して使用することができています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:輸送/交通/物流/倉庫系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-26
操作性:4費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:5貢献度:4
我が社の営業スタッフはパソコンが得意な者があまりおらず、このサービスを導入するか迷っていましたが、操作性が楽なことを知り、導入を決めました。我が社の営業マンでも簡単に使いこなすことができていますので満足しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-13
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスを導入してからは、作業も簡単になりましたし、営業力も向上しました。導入する際は、わからないことばかりでしたが、サポートをしっかりとしてくれましたので、わかりやすくスムーズに導入をすることができました。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-11
操作性:4費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
大変優れたサービスだと思うが、導入のために会社側の体制や業務フローを改善する必要もあるため、その点が導入を難しくしている部分もあると思う。あとは、システムとしての拡張性が担保されれば、より利用が広がるサービスではないかと思う。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:101~200人投稿日:2015-12-10

eセールスマネージャーRemixの概要

eセールスマネージャーRemix
5,000社が導入する営業支援ツール(SFA)です。日本の営業現場ニーズに基づいた設計により、定着率は95%を誇ります。定着支援専門チームの専任担当が付いて導入サポート致します。
プロが教える後悔しない選び方
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